• 締切済み

悪性発作性頭位めまい症は症状のない時に検査しても

悪性発作性頭位めまい症は 眩暈の症状が起きてない時に検査しても判断がつくというか、その病気だとわかるものでしょうか? 良性発作性頭位めまいにしては9時間くらい回転眩暈がして長すぎるし 耳鼻科も何件もいきましたが、メニエールではないと言われました。 血圧も正常です。 体験談などご意見がきけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• m2052
回答No.1

脳卒中で入院後、脳神経外科での診察日にめまいを診てもらったことがあります。 その時はめまいを起こしていませんでしたが、診察室で簡単な検査(たぶん眼振?)、後日脳波を取ったと思います。 このあたりは15年以上まえのことで記憶違いがあるかもしれません。 「良性発作性頭位めまいでそのうち治まる」とのことでした。 「悪性」についての知識はありませんが、とにかく脳神経外科を受診されることをおすすめします。 めまいを起こしていなくても検査はできます。

sukorino
質問者

お礼

ありがとうございました。