• ベストアンサー

成田空港での接続について

お世話になります。 来年の1月3日ユナイテッド航空で、ニューヨークより成田空港着21時5分の便で帰国します。 21時40分発の夜行バスに乗ることは可能でしょうか? 成田空港を利用したことがなく、距離感わ広さがイメージできません。 ちなみに、ユナイテッド航空は第一ターミナルの南ウィング、バスの停留所は北ウィングとのことです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

うーん、チェックイン荷物がなく、飛行機が定時に到着し、入国審査場まで一番近いゲートに入れば無理とは言い切れないかもしれません。 ですが、年末年始は臨時便も多くて定期便であってもゲートが確保できず、沖止めでバスになることもあります。(実際経験したことあり) バスになったら、まず35分では無理です。というのもクラス別にバスを発車させるので、ファースト、ビジネス、エコノミーの順番を個人で無視できないからです。 また、南ウイングから北ウイングまでは走ったことがありますが、場所によっては5分では行けません。ですから、やはり時間的にもっと余裕をもった方がいいのではと考えます。

その他の回答 (2)

noname#204809
noname#204809
回答No.3

同時間帯の成田着は繁忙期以外ではさほど混雑しませんが、check in baggageがある場合はほぼ絶望的。 手荷物でかつ入国審査、税関もガラガラなら可能性あり。 ただし、到着便のパーキングスポット次第では可能性ゼロと考えます。(沖合からのバス移動ではほぼ可能性なし) ただし、到着が早まることもあるのでその場合は余裕で接続できたりもします。 私ならこの接続は「事実上不可能」としておきます。(乗れたらラッキー)

nakachiorcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 成田空港のことは全然わからないので大変参考になりました。

noname#241737
noname#241737
回答No.1

そもそもの問題として、飛行機は15分以内の時間の差は統計上遅れにならない乗り物です。 また、到着時刻というのはザックリ言えば飛行機が駐機場に泊まった時間で、そこからファースト・ビジネスクラスの乗客をおろし、エコノミー客が降りられるのはそれからになります。預けた荷物が出てくるまでにも時間がかかります(これもファーストから出てきます)。 日本人なら入国審査はさほどかからないとは思いますが、税関なども考えると到着から到着ロビーまで早くいっても30分くらい、普通なら1時間くらいは見ておきたいところで、最初の到着時間のずれも考えたら相当なバクチだと思います。

nakachiorcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 成田空港のことは全然わからないので大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 成田空港第一ターミナルについて

    成田空港第一ターミナルのサテライト2に到着した場合に、南ウイングの入国ゲート(自動化ゲート)を利用することはできるのでしょうか? また、預け入れ荷物は北ウイングのターンテーブルに出てくると思いますが、スムーズに受け取ることはできるのでしょうか? ちなみに、南ウイングから出国してサテライト2に行くことはできました。

  • 成田空港乗り継ぎ時間について 教えてください。

    来月の9日ですが、北米よりデルタ航空にて成田第1ターミナル到着後、第2ターミナルの国内線に以下のように乗り継ぎたいのですが、間に合うでしょうか? 帰国日4月9日  国際線 成田着 デルタ航空 16:55着 (第1ターミナル)から  国内線 成田発 JAL   18:40発 (第2ターミナル)への 乗り継ぎです。定刻なら乗継時間は1時間45分ありこれで、入国からバスでのターミナル間移動、国内線検査場15前到着は可能でしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • 成田空港のターミナル

    2004年の5月に成田空港の第二ターミナル(記憶が正しければ)からユナイテッド航空を利用しました。今はユナイテッドは第一になってるようですが、変更があったのでしょうか? この前旅行代理店でデルタ航空の航空券の手配をしてもらってターミナルはどちらか聞いたところ、その人は第一だと言っていたのですが、 後から送られてきた案内のようなものには第二と書いてありました。 電話で確認して第二が正しいということだったんですが、なんとなく気になってます。 変更があったんですか?それとも全て私の思い違いだったのでしょうか?

  • 成田空港で待ち合わせ

    成田空港で待ち合わせ ANAに乗ってアメリカから来る友人を成田に迎えに行くことになりました。成田空港のサイトで調べてみたところ、ANAは第一ターミナルの南ウイング4階を利用するとありました。 そこで質問なのですが、国際線のANAの到着ゲートは普通一つなのでしょうか?乗って来る便によって到着ロビーや到着ゲートは決まっているのですよね?到着ゲートで待っていれば、普通は迷うことなく会えることになっているのでしょうか?それともミーティングポイントなどで待ち合わせしたほうが無難なのでしょうか? 初めて成田空港迎えに行くので不安です。確認のため質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 成田空港駅で改札口に一番近い成田エクスプレスの車両は?

    大きな荷物を抱えて品川から 成田エクスプレス33号に乗る予定です. 成田空港第一ターミナル南ウィングへ行きたいのですが 何号車に乗ったら改札口に一番近いでしょうか? 成田空港駅構内はhttp://www.jreast.co.jp/estation/stations/1130.htmlで分かったのですが どなたかお分かりの方教えて下さい.

  • 成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。

    成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。 来月、セントレアから出発して成田を経由しホノルルに行く予定です。 便は全便デルタ航空で名古屋で出国手続きをしてから成田に到着します。 成田では出国エリアのゲートに到着予定です。 トランジットの時間が6時間ぐらいあるため空港内での時間の過ごし方に (時間の潰し方)少し不安を感じます。 到着・出発ゲート共、第1ターミナル北ウィングの予定ですが、出国状態のまま、 第1-第2ターミナル間は移動することは可能でしょうか? 或いは、ターミナル移動するごとに、入国・出国の手続きをしなければ ならないのでしょうか? また、デルタ航空のビジネスクラスのラウンジは何回も出入り可能でしょうか? その他、成田空港内で時間を活用できる方法が何かあれば教えてください。 念のため、仮眠室を予約しています。

  • 成田の新免税店でのお買い物

    先日、成田空港第一ターミナル南ウィングがオープンしました。そこのウリの1つがブランドショップ街の「NARITA NAKAMISE」のようです。 ここで日本国内で使うために買い物をして、それを持ったまま海外旅行をして帰国した場合、日本での帰国時には課税されるのでしょうか。 来月、海外出張の予定があり、知人からついでの買ってくるように頼まれているのですが…。

  • 東京駅から成田空港にいきたいのですが・・・

    海外旅行にいくのですが、名古屋に住んでるので前日の夜行バスで東京駅に5:00か5:30着のバスで行こうと考えてるんですが、東京の土地勘がないのでどう行ったらいいのかわかりません。。。 今のところ成田エクスプレスがあることは分かったのですが、どこで予約したらいいのか、どこから乗車するのかわかりません。。 また、ほかの手段やもっと安くいける方法などありますか? 成田空港に8:00までに着きたいんですけど、いい行き方教えてください!

  • 羽田空港から成田空港へ犬との移動方法

    広島空港から(犬は貨物扱い)で羽田空港へ、その後成田空港へ移動し、成田から(犬は受託手荷物として) サンフランシスコへ犬と移動します。 羽田空港の貨物から犬と一緒に 成田空港の第1ターミナル南へ移動する方法を教えてください。 ちなみに、犬との航空券を手配する時に 羽田貨物ー成田間の移動も 手配してもらえるのでしょうか?

  • 大阪―成田空港

    大阪から成田空港に行きたい場合、 公共の交通機関を使って、安く、かつ、 乗り換えなどが少ない方法でいくには どのようにするのが一番いいでしょうか。 夜行バスや高速バスは大阪ー成田空港を1本で結んでいるものはないですか?