• 締切済み

インターステラーのある場面について

ーーーーーネタバレ含みますーーーーー 。 。 。 。 。 。 。 。 。 クーパーがブラックホールに吸い込まれ、5次元の世界にたどり着きます。 娘にモールス信号を送り続け、最後にはそこから追い出され?、 土星のそばのコロニー?で目覚めます。 5次元を追い出された(なんと表現して良いか?)のは、なぜだったでしょうか? その辺の説明や匂わせるセリフってありましたか? あるいははっきりとえがかれず視聴者の想像にお任せみたいな感じでしたか? ワームホールを通過しているときの「彼ら」というのが、 宇宙人とか、我々が住んでいるこの次元より高次元の世界の人たち、 という解釈をしましたが、「彼ら」もその場面に関係ありますか? (ちなみに「彼ら」ってなんだと思いましたか? アメリアの指がゆがんで、クーパーが「彼らだ、やめなさい」みたいな事言ってますが、 クーパーは「彼ら」がなんなのかわかっている、イメージできているようですね) 字幕で観ていたのと、映像に集中していたので、飲み込めておらずモヤモヤしています。 もう一度観たいと思っていますが、面白かった考察サイトなどあったら教えてください。 いろんな考え方を知ってから観ると、また深く楽しめるかと思い。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

関連するQ&A

  • 「お待たせ」と言って良い場面とそうでない場面とは

    海外在住者です。 私は地元の人々に日本語を教えているのですが 先日学習者の一人が少し遅刻をして「お待たせ!」と言いました。 私は授業に遅れた人が「お待たせ」というのは適切でないと思うので 「すみません」あるいは「遅れてすみません」という方が自然だと説明したいのですが では、どのような場面であれば「お待たせ」と言っていいのか、 その定義が難しくて説明に悩んでいます。 英語ですと「I am sorry to have kept you waiting」といった意味になるかと思います。 約束の時間に遅れて友達を待たせてしまった場合などはプライベートな間柄ですが 銀行、レストランやホテルなどの公の場で、スタッフに言われる機会もあります。 どう説明すれば、しっくりいくでしょうか。 アドバイスをいただけましたら助かります。 宜しくお願いします。

  • インタネットの大きいの場面をペイントやWORDに保存したい

    インタネットの大きいの場面をペイントやWORDに保存したい時、どうすればいいですか。 "Ctrl"+"PrintScreen"では、どうしても入れない部分があって、困りますが。

  • 笑ってはいけない場面で笑ってしまう

    カテゴリー違いだったらすみません。 当てはまるところが無いので、ここに登録しました。 さて、変だと思われても当然ですが、自分は笑ってはいけない場面で笑ってしまうんです。例えば、シーンとしている所とか、真剣な話し合いの時とか。笑ってはいけない!と心の中では思っているのに、そう思えば思うほど笑ってしまいます。 これに対して何か対策ありませんか? 笑いを止めるつぼとかありませんか? 本気で悩んでいるので、誰か何かアドバイス下さい。 お願いします。

  • あの場面について

    僕はマンガが好きでもう連載終了してますがヤングマガジンの工業哀歌バレーボーイズが好きで最近たまに観てますがエッチ場面がもっと観たいので情報募集してみました。コミックの中でここがおすすめとかある方教えてください。

  • 怒りたくなる場面

    家庭や職場等の、日常生活におきまして、本気で怒りたくなる場面、本気ではないが怒りたくなる場面、それぞれ上げてください。

  • 名場面

    機動戦士ガンダムのジオングvsガンダムの戦闘シーンでガンダムの頭部が無く銃をジオングに向けていたシーンがあったと記憶しています。 その画像が見れるサイトもしくはジオラマが見れるサイトを教えて下さい

  • こういう場面でなんといいますか

    my wife keeps calling she is sick with heart problems このようなメールを年上の友達からもらいました。これは彼の奥さんは心臓に問題があり具合がわるく、彼女が連絡をしてくる という訳ですか? で、このような場合彼に声をかけたいのですが英語がおもいつきません こんなとき例えばどういう言葉がありますか 英語を教えてください Im sorry to hear that以外、簡単すぎない言葉をいいたいです、、 翻訳サイトではなく英語わかるかた教えてください

  • グッっとくる場面

    彼女とセックスをするのですが、彼女の気持ちよさそうな顔や気持ちよさそうな声、一緒に過ごす時間が大好きでたまりません。 気持ちよさそうな顔や、セックスのときの声がかわいくてたまらないとか一緒にセックスをしているときが大好きすぎてたまらないというのは、一般の人からみるとやはり、気持ち悪い(引く)のでしょうか? ちなみに、僕は彼女のことが大好きですし、これからもずっと一緒にいたいと思っています。すべての行動がかわいいし、彼女のすべてが大好きです。

  • よくある場面

    異能者?が人間の首だけを片手で上に持ち上げるシーン。 今日友達にやってもらいましたが、ものすごく苦しくて痛かったです。 持ち上げる人の気持ちが理解できません(´Д`9m

  • こういう場面をみたら、どう思いますか?

    こういう場面をみたら、どう思いますか? 自分には付き合って間もない彼氏がいて、ある日その彼のおうちに遊びに行きました。(ちなみに男2女1のシェアハウス) なんだかんだおしゃべりしているときにふと気がつきました。 その人の部屋のベッドのすぐ横には小さな観葉植物とか置けるような小さめの棚みたいな台みたいなものがあって、そこで女の人のヘアクリップを見つけました。 彼には男女友達が結構いていつもそのおうちでオール飲み会などになるので、彼の女友達が誰か忘れていったのかなとその時は思っていました。 なので何の疑いももたず、それを見つけたとき普通に”あれ、なにこれカワイイ”とPCをいじっていた彼に何気なく話しかけたら、そのクリップを見たあとに、すぐPCをいじり始めてそのことには一言も触れませんでした。 そんなことも忘れ、何ヶ月か後に仲の良いある友達と会いふとその子のカバンをみたら、同じクリップがついていました。木彫りのちょっと変わった形だったのですぐ思いだした私は、とりあえずそのクリップは一体何故その子が持っているのか気になり、誘導尋問を通して何気なく聞いたら、まさしくそれは彼女のものでどこかのお店で買ったものでした。 その彼女というのは、同じシェアハウスに住んでいる彼のルームメイトです。 ちなみに彼女にはきちんと彼氏がいますが、それとは別にSEXがしたくなれば他の人としてしまうと本人も認めているほどの欲求が強いタイプです。 私のなかでは、ルームメイトなんだしたまたま彼の部屋に遊びに行ったときにたまたま置き忘れてしまったんではないか、と思いつつ、、、彼の部屋にはベッドより手前に大きなテーブルがあるのに、何でヘアクリップがテーブルの上じゃなくベッド脇の棚に置いてあったんだろうと、私自信考えが本当に五分五分です。 そこで質問なのですが、この状況だけで考えた場合、彼とその友達は、一線を越えてしまったとおもいますか?思いませんか?