• ベストアンサー

微分 グラフ

微分のグラフを書く問題で、 y=x^4 - 4x^2 + 3 y'=4x^3 - 8x =0より  4x(x^2 -2)=0 ∴x=0 , ±√2 になるんですけど ∴x=0 , ±√2はどうやって求めたんですか?  4x(x^2 -2)=0の -2の部分がxになるので   ∴x=2 だと思っていたら違うみたいなので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

x^2=2 まではいいでしょうか? x=±√2です。

unkoooooooo
質問者

お礼

思い出しました。ありがとうございます。