PIXUS iP2000の電源が入りません。

このQ&Aのポイント
  • PIXUS iP2000の電源が入らなくなりました。プラグを抜いて再挿入しても、電源が入らず、ランプも点灯しません。
  • PCの再起動やUSBの差し替えも試しましたが、問題は解決しませんでした。カートリッジも正常に動作していません。
  • 修理が必要なのか、新しい製品を購入する必要があるのか、迷っています。
回答を見る
  • 締切済み

PIXUS iP2000の電源が入りません。

PIXUS iP2000の電源が入らなくなりました。数日前はOKでした。プラグを数分抜いてから再挿入し、メインSWを押すと、1-2秒でメインのランプが消えます。その後は、SWを押してもランプが点かず、電源も入りません。PC(Win 7)の再起動やUSBの差し替えもしてみましたが、これもだめです。インクカバーを開けてもカートリッジは動きません。故障修理か買い替えになりますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• poti1234
回答No.3

買い替えをお勧めします 修理の手間と費用を考えると 最近のプリンターは良くなってるし安い ランニングコストはどうかわかりませんが 買い替えどきでしょうね

• goold-man
回答No.2

2004年10月発売といえば10年経ちますからソロソロお陀仏ではないかと。(7年経過すると部品もない) ちなみに私は5年程度経過して「廃インク」タンクが一杯になったエラーで交換の必要がありましたが、互換インクを利用していたため(自己責任)修理交換依頼ができず、4000円台の新品を購入し(4000円台でも最新の性能)満足しています。(交換するインクカートリッジが本体より高いが・・・)

• dondoko4
回答No.1

古い機種でしょ。買い替えたらどうですか。修理だしても同じくらいの値段になりかねません。

keigokomuro
質問者

お礼

ご回答有難うございました。買い替えます。