• 締切済み

PCアプリがダウンロードできません

PCのアプリをダウンロードする際、set up.exeを実行すると「選択した機能は利用できないネットワークリソースにあります」と出てきてしまいます。対処法を教えていただけますか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>選択した機能は利用できないネットワークリソースにあります 具体的なアプリ名、エラー文面の「表題」「以下の機能を使用・・・」の項目や「参照」OSなど必要。 例:参考URL >アプリがダウンロードできません 一般的には、Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でブロックまたはブラウザのセキュリティ設定(例:レベルが「中高」、ActivXやScriptを「有効」にする)でブロックしている。 UACでアクセスできない。 Administrator権限がない。 Microsoftアカウントでサインインしていない。 など

参考URL:
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/223366.html
orange-msk
質問者

お礼

gold-man さま 早速のご回答をいただき、本当にありがとうございました。 お礼がすっかり遅くなって申し訳ありませんでした m(__)m ブラウザのセキュリティ設定を変更しましたが、残念ながらTSUTAYA TVのPCアプリのインストールできず、Administrator権限も個人のPCなので問題無い状況でした。 他にも色々試してみたのですがやはりインストールできなかったため、TSUTAYAへ直接にお問い合わせメールをした所、以下のアドバイスをいただき、何とかインストールができました。 http://support2.microsoft.com/mats/program_install_and_uninstall/ja 私のPCに何かトラブルがあったのだと思います。 実は英語のレッスンの宿題に間に合わせようと色々あがいていて、ご迷惑をおかけいたしました。 早速のご回答、本当に感謝しております。