• 締切済み

プライバシーの侵害

マンション9階の開放廊下(共用部分)から何気なく隣家の庭や窓など(50m以上離れている)を見ていることはプライバシーの侵害になるのでしょうか。またこれを防止するために目隠しをつけさせることはできるでしょうか。以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.2

一般的にはなりません。 それが成り立つのであれば、隣家の人が50m先のマンションの廊下やドアを何気なく眺めるのも、プライバシーの侵害になります。 目隠しは交渉次第ですが、まず無理だと思います。

joegeroosca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。近くのマンションには目隠しがあったのでどうなんだろうかと疑問に思っていました。

• 150715
回答No.1

こちらを参考に。 http://www.oykrh.net/x6-6.html

joegeroosca
質問者

お礼

URLを貼り付けていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。