• ベストアンサー

歯医者って初診時予約が必要ですか?

今20歳なのですが、3歳くらいの時から歯医者に行ったとこがありません。 最近虫歯が出来てしまい、歯医者に行きたいのですが、歯医者って初診は予約しなければいけないものなんでしょうか?

noname#202235
noname#202235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

歯医者は医師が一人のところが多く、 一人あたりも時間がかかるため、予約が必要です。 電話しておけばいいです。空いていればすぐにも見てもらえますし。