• 締切済み

スタバのおすすめドリンク!

私の主人がスタバが大好きでよく行くようになりました。 ですが、いつも同じドリンクばかりで他のものにチャレンジ出来ていません。 主人もいつもアメリカーノばかりで他のは飲まなくて参考に出来ません。 いつも飲むものは ・ダークモカチップフラペチーノ ・抹茶クリームフラペチーノ ・スタバラテ(ラベンダー) の3種類のみです。他に私におすすめはありませんか? 希望は甘すぎず、苦すぎずがいいのですが。 以前キャラメルフラペチーノを飲んだら甘すぎて最後まで飲みきれませんでした(ショートサイズでも)。コーヒー自体も実はあまり得意ではなくてチャレンジできないというのもあります。店員さんに聞くのはなんか恥ずかしいし混んでて聞きづらいです。 スタバ達人者の皆様、おすすめ教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#234962
noname#234962
回答No.2

一年程スタバで働いていました。 スタバの店員はみんなお喋り好きでお客様とも沢山お話ししたいと思ってます。ぜひオススメ聞いてみてください。 甘すぎず苦すぎずということで... 抹茶クリームフラペチーノは甘すぎませんか?(笑)これにカスタマイズで、エスプレッソショットを1つ追加すると抹茶の深みが増して大人の甘さに変身します。 ラベンダーのティーラテを飲まれるんですね。ほうじ茶のティーラテは試されたことありますか?ほうじ茶とミルクは以外にも相性抜群でとてもほっこりできます。 あとは、個人的にソイラテがオススメです。豆乳の甘さとクリーミーさにハマります。コーヒー苦手でしたら、カスタマイズでエスプレッソショットを少なめで注文してみてください。

回答No.1

カスタマイズするといいですよ。 達人ではありませんが、私はダブルトールラテ(エスプレッソ追加)、低脂肪乳にして、シナモンとお店にある人工甘味量を入れて混ぜて飲みます。 寒い日はエキストラホット、気分によってはフォームミルク多めにします。 キャラメルマキアートにショット追加でも美味しいですよ。

関連するQ&A

  • スタバでコーヒー以外でお勧めドリンク

    最近、友人としゃべるのにスタバをよく使ってます。 スタバにはまったのですが、コーヒーを飲むとお腹を壊す私。 こんな私にお勧めのメニューはありますか? 今まで飲んだのは抹茶ティーラテ(甘さ控えめ)、キャラメルスチームミルク(甘さ控えめ)です。 なるべくなら、甘さが控えめな飲み物がいいです。 夏の飲むお勧めの冷たい飲み物も教えてください。

  • 好きなコーヒー

    好きなコーヒー こんにちは。コーヒーが大好きな20代前半女性です。 全国チェーンのコーヒー店はスタバ、ドトール、サンマルク、シアトルズ等色々ありますが、どのお店のどんなコーヒーが一番好きですか? ちなみに私はドトールのブレンドコーヒー、スタバのキャラメルフラペチーノやコーヒージェリーフラペチーノが特に好きです。 ちなみにスタバでは、コーヒーではないですが抹茶クリームフラペチーノも大好きです(笑) こんな風に気軽に回答して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スタバのメニュー

    付き合いでスタバによく行きますが、コーヒーが飲めません またモカ系(コーヒー牛乳など)や抹茶系も飲めません そこで裏メニュー的な感じで頼めるものはなにかありますか? チョコレートドリンクやココアは飲めるのでこれに●●を入れたらおいしいよ などありましたらよろしくお願いします

  • スタバのソイラテ、ソイ抹茶で絶対頭痛。なぜ?

    私は大豆アレルギーではないです。スタバでソイラテかソイ抹茶を頼むとあとから絶対に頭が痛くなります。 カフェモカやアメリカーノでは何もなりません。 ソイなんちゃらを頼むと絶対頭痛になります。 再度いいますが大豆アレルギーはありません。昨年花粉症の検査をしたときに細かくアレルギーの検査はしました。 なぜでしょうか。

  • スタバのカロリーが気になります><

    自分はスターバックスのコーヒーやフラペチーノなどが大好きです。 飲み物とはいえ、フラペチーノなどホイップクリームたっぷりだし、甘いしカロリー高いんだろうなって思うんですけど、実際のカロリーの検討がつきません。 いったいショートサイズでどれくらいなんでしょうか?? スタバのサイトを見たけどカロリーのってなかったので、カロリー実はかなり高いんじゃ?!って思いました。 好きなのはカフェモカとキャラメルフラペチーノです。 カフェモかはミルクを無脂肪乳にしたらちょっとはカロリー減るんでしょうか???

  • STARBUCKSおすすめのカスタムについて

    私はSTARBUCKSが大好きです!!(・∀・* 今回お伺いしたいのは、皆さんのおすすめのカスタムです。 コーヒーでもフラペチーノでも、ラテでもなんでもOKです! 例えば、 バニラクリームフラペチーノを キャラメルシロップに変更 キャラメルソース追加 生キャラメルのような味がします。 と、上のように、ベースとなるドリンクとカスタムの仕方、そしてどのような味になるかも教えていただけると嬉しいです(*´∀`*) 色んなアイデア待ってます!! 宜しくお願いします。

  • スタバ ブラウニー追加はできる?

    こんにちは、中3女子です! 今、スタバで期間限定の バナナのフラペチーノがあるじゃないですか、 あれに使われてるブラウニーを、他のフラペチーノに追加することって できますか? 例えば、 キャラメルフラペチーノにブラウニー追加、などです。 バナナのフラペチーノのチョコを飲んだんですが、 ブラウニーがすごく美味しくて バナナのフラペチーノはお値段的にも あんまり飲めないので…。 あと、バナナのフラペチーノを飲む時に ブラウニー多め のカスタムはできますか? 回答よろしくお願いします!

  • スタバのカスタム

    最近スタバに入り浸るようになったのですが、アンケートの無料券がでました。なので今まで複雑難解で手が出せなかったカスタムに手を出してみようとおもいます。 そこでその無料券でもらえる抹茶フラペチーノのおすすめカスタムを教えてください。ほかの商品でもお勧めのカスタムがあったら参考に教えてほしいです。

  • スタバでの返却。

    いつもテイクアウトが多くてスタバでゆっくりしたことがありません…。あってもフラペチーノだけなど捨てるだけなので気にしないんですが、フード類を買ってトレイにドリンクと一緒に置いてもらった場合、食べ終わったらどこに返せばいいんですか??自分でカスタマイズするところあたりに返却台があるんですか??それとも店員さんに直接返却しに行くんですか?? くだらない質問ですいません…。スタバ大好きなのでこれからも利用していきたいので教えてください

  • スタバ コーヒーが飲めない

    こんにちは。 私はコーヒーが嫌いで、少しのコーヒーも飲めません。 私がいつもスタバに行く時には、 ココアかキャラメルスチーマーです。 しかし、カスタムなどでコーヒー抜きの 飲み物は頼めないかと思い、質問させていただきます。 ぜひ回答よろしくおねがいします\( ˆoˆ )/