• 締切済み

スタバのおすすめドリンク!

私の主人がスタバが大好きでよく行くようになりました。 ですが、いつも同じドリンクばかりで他のものにチャレンジ出来ていません。 主人もいつもアメリカーノばかりで他のは飲まなくて参考に出来ません。 いつも飲むものは ・ダークモカチップフラペチーノ ・抹茶クリームフラペチーノ ・スタバラテ(ラベンダー) の3種類のみです。他に私におすすめはありませんか? 希望は甘すぎず、苦すぎずがいいのですが。 以前キャラメルフラペチーノを飲んだら甘すぎて最後まで飲みきれませんでした(ショートサイズでも)。コーヒー自体も実はあまり得意ではなくてチャレンジできないというのもあります。店員さんに聞くのはなんか恥ずかしいし混んでて聞きづらいです。 スタバ達人者の皆様、おすすめ教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#234962
noname#234962
回答No.2

一年程スタバで働いていました。 スタバの店員はみんなお喋り好きでお客様とも沢山お話ししたいと思ってます。ぜひオススメ聞いてみてください。 甘すぎず苦すぎずということで... 抹茶クリームフラペチーノは甘すぎませんか?(笑)これにカスタマイズで、エスプレッソショットを1つ追加すると抹茶の深みが増して大人の甘さに変身します。 ラベンダーのティーラテを飲まれるんですね。ほうじ茶のティーラテは試されたことありますか?ほうじ茶とミルクは以外にも相性抜群でとてもほっこりできます。 あとは、個人的にソイラテがオススメです。豆乳の甘さとクリーミーさにハマります。コーヒー苦手でしたら、カスタマイズでエスプレッソショットを少なめで注文してみてください。

回答No.1

カスタマイズするといいですよ。 達人ではありませんが、私はダブルトールラテ(エスプレッソ追加)、低脂肪乳にして、シナモンとお店にある人工甘味量を入れて混ぜて飲みます。 寒い日はエキストラホット、気分によってはフォームミルク多めにします。 キャラメルマキアートにショット追加でも美味しいですよ。