• 締切済み

VAIO C1のアップグレード

Windows2000がプリインストールされているPCG-C1 VRX/Kをもらったのですが、リカバリCD3枚、サプリメントCD3枚、WindowsXPのインストールCD1枚がついていました。説明書関係はありません。サプリメントCDを使ってWindowsをXPにアップグレードできるものと思いますが、手順がわかりません。ご存じの方ご教授ください。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>Windows2000がプリインストールされているPCG-C1 VRX/Kをもらったのですが、 破棄処分にお金が掛かるごみなので返した方が良いでしょう。 Windows XP以前のOSは既にサポートが終了して何があっても自己責任で対処しなければなりません。 >サプリメントCDを使ってWindowsをXPにアップグレードできるものと思いますが、手順がわかりません。 サプリメントCDはソニーが提供しているVaio用のアプリケーション等が収録されているもののようです。 Windows XPのインストールCDからOSをアップグレードしてサプリメントCDからアプリケーションソフトを追加導入するようになるでしょう。 また、サプリメントCDには組込みデバイスのドライバーも含まれていると思います。 これらの知識が無い方には使いこなしも無理なので提供者に戻された方が無難です。 使えなくて破棄処分するには数千円の処分費用が掛かります。

ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございました。自力でがんばります。