• ベストアンサー

相談

私、体は男、心は女何ですけど、まだGID審査受けてません…… 理由は簡単にどうしたらいいかわからないからです 小学1年からずっと女でいたい、女で生きたいと思い、胸を揉んだりいろいろしました、でも、親にキモいと言われ、何回も泣き、何回もリスカしました、今は親から離れて暮らしてます そこで、GIDの検査を受けたいのですが、先に精神科とかで、カウンセリング受けた方がいいのでしょうか?病院嫌いだったので……わからなくって

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • az3819
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

私の周りには何人かあなたと同じ方がいますよ! 変な事ではないと思うし、大変ではないと言ったら嘘になります。 だいたいの人は出会う事があまりないので、考えとしてはかたよるでしょう。 何も間違ってないし、のびのびと楽しく過ごせる環境には絶対に出会えます! バイセクシャルの友達も同性愛の友達も何人もいます。私は何の疑問も抱いた事がないですよ! むしろ、打ち明けてくれた事が嬉しかったしみんな素敵な人と出会ってます! まずどうしたらいいかわからなくて、話したい気持ちならカウセリングから行ってみたらどうですか? 絶対にこうじゃなきゃいけない!ってやり方はないと思いますよ(^^) カウセリングも何でも話せる知り合いに会いにいく気持ちで大丈夫だと思います。 どこのカウセリングがいいかはあなたの直感で!だいたいの所が先生の写真と言葉が載ってるのでたくさん見極めて下さい(^^)

関連するQ&A

  • 心気症の相談

    心気症のような症状で悩んでいます。 メンタルクリニックに相談に行ったら、「とりあえず体の検査を受けてきて下さい」と言われるのでしょうか? 何か悪い病気かもしれないというストレスでうつっぽくなっています。 心の専門家のところに行ったのに、メンタル面のフォローなしに「体の検査を先に」と言われたら意味がないと思います。 カウンセリングや投薬治療で心が落ち着いてから「体の検査も受けてみたらどうか」と言ってくれるでしょうか?

  • 性について

    GIDの専門外来で カウンセリングや性染色体検査を 受けれる場所を探しています。 大阪医科大学 関西医科大学 ナガモクリニック大阪院 総合加納病院 この中のどの病院が一番能力が高く 信頼出来ますか? GIDに関して詳しい方、宜しくお願いします。

  • 相談する人がいません

    私は、手足に軽い障害があり、小3の時からいじめを受けていました。一部の生徒からは、暴力を受けていました。 小学校の先生には、「あなたが悪い」とか、「よければいい」とか、「養護学校にいったら」と・・・ 言われました。 それが原因で人に対する不信感があります。 地元の中学には行かず、私立の中学に進学しました。でも、一人の生徒から無視をされるようになってしまいました。 中一の時は、一週間休み、中ニの時は、ニ週間休み、中三のときは、まったくいけませんでした。 でも、中一、中ニの担任の先生は、やさしく声を掛けてくれました。 中三時には、精神科、フリースクールに行っていました。親は、そのことに対して「怠けている」とか、「逃げている」と言われました。 辛くて、リスカを何回かしてしまいました。 上の高校には行かず、通信制の高校に行きました。そこでは、信頼できる友人が出会いました。 親は、正しく愛してくれません。束縛してきます。 携帯もGPS機能付きのものしか持たせてくれません。位置情報がすぐにばれていまいます。友人と遊ぶのも場所を詳細に話さなければなりません。精神的にきついです。 相談する人があまりいません。 精神科に行きたいのに親に反対され病院に行くことができません。 精神科に通っていたのは、名古屋の大高クリニックです。 どうしたら精神科の病院に行くことが出来ると思いますか? 同じ経験でいじめ、不登校、親からの束縛をうけた方いますか? リスカをすると安心するんですが皆さんはどうですか? 突然すみません。相談する人がいないので書かせて頂きました。回答お待ちしております。

  • 精神科に行くことについて

    今高校生なんですけど精神的に辛くて カウンセリングを受けたいと思ってるんですけど 1人で行くのは無理でしょうか? やっぱり親には言わなければいけないでしょうか? リスカやアムカしてるんですけどなにも知らないので 急に精神科に通いたいなんて言えません。 どうすればいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 病院かカウンセリングへ行きたいのですが。。。

    私はリスカをしている高校生です。最近本当に精神的につらくて、病院へ行きたいのです。親の前では普通に振る舞っていますし、傷も隠しているので、親は私が病み気味なのを知りません。先日保健室の先生にこのことを話して、傷の手当てはしてもらっているのですが、先生にも酷いなら専門家のところへ、と言われました。病院へ行くには親に話さなければいけませんが、傷のことだけは絶対に言いたくないのです。。。どう言えば、傷を見せずに親に病院やカウンセリングに行きたいと伝えられるのでしょうか? 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 相談できる所は?

    いつもお世話になっております。 職場の環境が悪くて心を病んでしまいました。 職場の事と心の病気の事を相談できる所はありますでしょうか? 病院には通院しています。カウンセリングでも相談できますが、カウンセリングは月に数回でたくさんは話せません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 私って病気ですか…?

    17歳女です。 以前、リスカしました。 主な原因は恋愛です。 苦しくなって切ってしまいました。 そのことで友達・親・先生方に多大なる迷惑をかけてしまったので もう2度としないと誓いました。 けど、このごろまた変に悩むようになっちゃって… 私が病気になったら、彼は病院まで来てくれるかな。 私が死んだら、彼は泣いてくれるかな。…とか ずっと考えるようになりました。 このままだとまたリスカに走りそうです。 かといってまたみんなに負担かけるのもイヤなんです。 特に親にはこんなこと絶対言えません。 もうどうしたらいいかわかんなくて… 本当に本当に苦しいです。 別のところで相談したら 「精神科に行ってみては?」と言われました。 一度、精神科に行った方がいいですか?

  • 相談する人がいません。親から反対されます。

    私は、手足に軽い障害があり、小3の時からいじめを受けていました。一部の生徒からは、暴力を受けていました。 小学校の先生には、「あなたが悪い」とか、「よければいい」とか、「養護学校にいったら」と・・・ 言われました。 それが原因で人に対する不信感があります。 地元の中学には行かず、私立の中学に進学しました。でも、一人の生徒から無視をされるようになってしまいました。 中一の時は、一週間休み、中ニの時は、ニ週間休み、中三のときは、まったくいけませんでした。 でも、中一、中ニの担任の先生は、やさしく声を掛けてくれました。 中三時には、精神科、フリースクールに行っていました。親は、そのことに対して「怠けている」とか、「逃げている」と言われました。 辛くて、リスカを何回かしてしまいました。 上の高校には行かず、通信制の高校に行きました。そこでは、信頼できる友人が出会いました。 親は、正しく愛してくれません。束縛してきます。 携帯もGPS機能付きのものしか持たせてくれません。位置情報がすぐにばれていまいます。友人と遊ぶのも場所を詳細に話さなければなりません。精神的にきついです。 相談する人があまりいません。 精神科に行きたいのに親に反対され病院に行くことができません。 精神科に通っていたのは、名古屋の大高クリニックです。 どうしたら精神科の病院に行くことが出来ると思いますか? 同じ経験でいじめ、不登校、親からの束縛をうけた方いますか? リスカをすると安心するんですが皆さんはどうですか? 突然すみません。相談する人がいないので書かせて頂きました。回答お待ちしております。

  • リスカを勧めてくる親

    リスカ進める親ってどう思いますか 私は今高校一年生で四年前からリスカをしています 親にバレたのは一年くらい前です 私がリスカをしていることを知った親は心配するわけでもなく逆に勧めてくるようになりました 私と親の仲はとても悪く親からは精神的にくる暴言、暴力などを受けています。 そのストレスを私はリスカで抑えています その事実を知ってから親は 私がストレスで泣いていると リスカして死んじゃえば?や そんなに嫌だったら手首切って早くいなくなれよなどいってきます。 親は知ってるのかわかりませんが、私はリスカしても死なないことはわかっています 私の存在が親にとっては嫌ならしく、毎日の暴言や暴力からして本当に私のことが嫌いでいなくなってほしいことが伝わってきます。 私も毎日こんなのは嫌です。 私はどうすればいいのですか

  • 精神科?心療内科?カウンセリング?

    はじめまして。わからないことがあるので質問させていただきます。 私はここ1~2ヶ月欝のような症状にかかっており、日々苦しくてなんとかしたいと思っています。 病院にいこうと思った矢先、リストカットをしてしまい、病院に運ばれ警察のお世話にもなってしまいました。 今までに鬱のような症状になったことはあったのですが、もちまえの気力で何とかしてきましたが今回は限界のようです。そこで私のような症状の人は精神科、心療内科、カウンセリングのどれにいけばいいのか教えていただけないでしょうか? ・会社には行っている ・外では普通を装える ・一人になるとリスカしたくなったり、消えたいと思う ・常にイライラしている ・落ち込みやすい ・ぼーっとしてしまう ・食欲に関しては、少食⇒過食⇒今は普通?あまりお腹空かないかも… ・他人と距離をおきたい ・反面誰かに頼りたい 等です。 今はそこまで体に影響はないので心療内科ではないのかな?とも思います。薬で治すよりかは、私の心に問題があるのではないか、とも思います。しかしカウンセリングとは心もとないような…。 行ったことがないので、どこに行ったらよいかわかりません。 よろしかったらアドバイスをお願いいたします。