• ベストアンサー

スポーツと人生がシンクロする言葉

教えてください 野球以外で 野球には見逃し三振だけは人生と一緒でするな、とか野球は人生と同じでツーアウトから、というのが多々ありますが他のスポーツでもありますか? サッカーなんて一つもおもいつきません ゴルフも 教えてください

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.2

「(人生と同じで)シュートを撃たなければ点は入らない」という言葉があります。 ゴルフには詳しくないのでそちらはよくわかりませんが。 プレーヤーも多いスポーツなので、何がしかの格言はあると思います。 「人生は(ゴルフと同じで)フェアウェイだけじゃない、深いラフやバンカーにはまる日もある」とか。

gaitu
質問者

お礼

いや~んバンカーくらいしか思いつきませんでした  笑 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• merciusako
回答No.1

「一人は全員のために、全員は一人のために」っていうのがありますね。 集団スポーツでは共通でしょう。 人は一人では生きていけないから、一人ががんばることは社会全体のためになる、一人一人ががんばってできている社会は結局一人一人に還元される、っていうことです。

gaitu
質問者

お礼

ワンオアフォールですね そういえばありましたね ありがとうございます