• 締切済み

グランドキャニオンサウスリム内の車での移動

グランドキャニオンサウスリム内のロッジに宿泊予定です。レンタカーで訪れます。 ロッジからのサウスリム内にあるいくつかの有名ポイントを探索するつもりですが、移動はサウスリム内のシャトルバスを利用すべきでしょうか?小さいこどももいるので、日没時、日の出時のポイントへの移動は自分たちのレンタカーで移動した方が楽なのですが問題ありますでしょうか?例えば、ポイントの駐車スペースが限られていて駐車困難、あるいはレンタカーでの乗り入れ自体が規制されているなどありますか?

みんなの回答

noname#206981
noname#206981
回答No.2

グランドキャニオンサウスリムの地図をお持ちなら確認してみてもらいたいのですが、Hermit Rd(ハーミットロード)には一般車は入れず、シャトルバス(無料)のみの運行になります。またHermit Rdより先(西側)には駐車場がありません。私たち(大人、そこそこ健脚)が行った時はHermit Rdの先端まではシャトルバスで行き、帰りは歩いてMaswik Lodgeまで戻りましたが、徒歩一時間では戻れなかった記憶があります。Hermit Rdの途中にあるピマポイントやモハビポイントは夕日の名所で、観光パンフレットなんかにも使われる風景を見ることができます。 Maswik Lodgeまでは一般車も入れるし、日中の通常の時間帯なら駐車場の確保もそんなに困難ではないです。なお駐車場でない変なところに車を止めると、パークレンジャーがやってきて、立ち退きを求められます。 日の出の名所ヤバパイポイントは大勢の人(公園に宿泊している人ほぼ全員)が来るので、その時間帯の駐車場の確保は難しいかもしれませんね。皆楽したいので同じことを考えています。いち早くいい場所に陣取って日の出を楽しみたいなら、シャトルで身軽に行動した方が有利です。

noname#204809
noname#204809
回答No.1

最後にいったのは5年ほど前でしたが、特にレンタカーでSouth Rim内を移動できないといったことはありませんでした。 確かに駐車スペースに限りがあるので、ベストポジションを取れるか?と言われたらそれは困難かと思います。また、場合によっては混み合っていて行きたい場所からかなり離れた駐車スペースに止めざるを得ない・・・ということにもなりかねません。 実際にお子さん連れて出かける前30分ほど前に車でパトロールして確認されてはどうですか?