• 締切済み

グランドキャニオンサウスリム内の車での移動

グランドキャニオンサウスリム内のロッジに宿泊予定です。レンタカーで訪れます。 ロッジからのサウスリム内にあるいくつかの有名ポイントを探索するつもりですが、移動はサウスリム内のシャトルバスを利用すべきでしょうか?小さいこどももいるので、日没時、日の出時のポイントへの移動は自分たちのレンタカーで移動した方が楽なのですが問題ありますでしょうか?例えば、ポイントの駐車スペースが限られていて駐車困難、あるいはレンタカーでの乗り入れ自体が規制されているなどありますか?

みんなの回答

noname#206981
noname#206981
回答No.2

グランドキャニオンサウスリムの地図をお持ちなら確認してみてもらいたいのですが、Hermit Rd(ハーミットロード)には一般車は入れず、シャトルバス(無料)のみの運行になります。またHermit Rdより先(西側)には駐車場がありません。私たち(大人、そこそこ健脚)が行った時はHermit Rdの先端まではシャトルバスで行き、帰りは歩いてMaswik Lodgeまで戻りましたが、徒歩一時間では戻れなかった記憶があります。Hermit Rdの途中にあるピマポイントやモハビポイントは夕日の名所で、観光パンフレットなんかにも使われる風景を見ることができます。 Maswik Lodgeまでは一般車も入れるし、日中の通常の時間帯なら駐車場の確保もそんなに困難ではないです。なお駐車場でない変なところに車を止めると、パークレンジャーがやってきて、立ち退きを求められます。 日の出の名所ヤバパイポイントは大勢の人(公園に宿泊している人ほぼ全員)が来るので、その時間帯の駐車場の確保は難しいかもしれませんね。皆楽したいので同じことを考えています。いち早くいい場所に陣取って日の出を楽しみたいなら、シャトルで身軽に行動した方が有利です。

noname#204809
noname#204809
回答No.1

最後にいったのは5年ほど前でしたが、特にレンタカーでSouth Rim内を移動できないといったことはありませんでした。 確かに駐車スペースに限りがあるので、ベストポジションを取れるか?と言われたらそれは困難かと思います。また、場合によっては混み合っていて行きたい場所からかなり離れた駐車スペースに止めざるを得ない・・・ということにもなりかねません。 実際にお子さん連れて出かける前30分ほど前に車でパトロールして確認されてはどうですか?

関連するQ&A

  • ザイオンに詳しい方よろしくお願いします。

    レンタカーを借りてザイオンに行きます。 3月ですがナローズに行くことは可能でしょうか? シャトルバスは4~10月と聞いています。 行けたとしてもザイオンロッジには宿泊者意外駐車できないようですし。 停められなければトレイルも出来ませんよね。 アドバイスよろしくお願いします。

  • グランドキャニオン8月駐車場について

    グランドキャニオンの駐車について質問させてください。 「8月のハイシーズンは駐車スペースを探すのに苦労する」 と、どのガイドブックにも書いてあるのですが、 それは早朝でも同じでしょうか? ブライトエンジェルトレイルを早朝(暗いうちから)スタートしたいのですが、 宿がヤバパイロッジです。 ヤバパイロッジからトレイルヘッドまで遠いので、 早朝、トレイルヘッド付近に車を駐車し、トレッキングを開始したいのですが、 駐車スペースは早朝でも埋まっていますでしょうか? それとも、夜は宿泊者の方の車になるので、 少しは空くものでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌の雪まつりでの車の置き場所

    2月9日朝に札幌の雪まつりに行きます。 どうしてもレンタカーでの移動となりますが大通りや すすきのの会場近くは交通規制が厳しくなっています。 二条市場の駐車場もすぐ満車でしょうか? どこか車を置いておく所はありませんか?

  • 分杭峠について。

    分杭峠について。 来週18日に分杭峠へ行きます。 昨日質問をさせて頂きおおよその事は把握出来ました。 神奈川から出発をし、須走ICから諏訪ICまで高速を使用し、以後、国道で向かいます。 分杭峠付近は交通規制があり、車の乗り入れは出来ず、シャトルバスを使用しなければならないとの事ですが、ウォーキングが趣味な自分としては、そのシャトルバス専用駐車場より歩いて行きたく思います。 駐車場から分杭峠( パワースポット )までは歩いて行けるのでしょうか? また、歩くとどれ程の時間が掛かるのでしょうか? ご回答をお願い致します。

  • 比叡山に車で行く@駐車場について

    9月の6日~8日に、比叡山に伺おうかと考えています。 横川中堂にて、13:30~14:30に、大阿闍梨様による千日回峰行者特別祈祷があるため、それに参加したいと考えています。 東京から行くので、ついででは無いですが、本殿(根元中堂)での3ヶ月や半年祈祷も入れてもらう予定です。 出来れば本殿祈祷は15時までに済ませたいので、そうなると ・午前中→根元中堂 ・移動 ・13時30分~→横川中堂にて特別祈祷 という順番で回りたいと思います。 出来ればレンタカーで、奥比叡ドライブウェイに乗って行きたいのですが、駐車場は心配しなくても大丈夫でしょうか。 確かな駐車場情報が無いので、少し不安になっています。 特別祈祷なので、ケーブルカーとシャトルバスを乗り継いで行くべきでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • グランドキャニオンについて

    グランドキャニオンのサウス・リム、グランドキャニオン・ビレッジ園内をレンタカーでの観光は可能でしょうか?ハーミッツレストやモハベ、パウエル、ヤヴァパイ、マーサーポイントなどに直接レンタカーで乗り付けることはできますか?現在、公園外にホテルを予約してますが園内のホテルを予約することによって車乗り入れの規制がかわるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • レンタカーの借り方ついて。

    フランクフルト国際空港のハーツレンタカーでドライビングクーポンを購入して借りる予定ですが、 言葉が分からなくても手続きは可能でしょうか?(簡単な英単語が分かる程度) また営業所のカウンターからレンタカーの駐車場まではシャトルバスで移動するのでしょうか?徒歩でしょうか? 教えて下さい宜しくお願い致します。

  • ハワイでの子連れ移動手段について

    9月に夫婦+2歳、4歳の子供と一緒にハワイにいく予定です。 JTBで予約して、宿泊は、ヒルトンです。 基本はJTBのトロリーバスを利用して移動する予定でしたが…、 土曜日のファーマーズマーケットへいく予定をしています。 その帰りに ホールフーズマーケット、 レナーズ、スイートカフェにも寄りたいなぁ~ と欲張りたくなり そう思うとレンタカーの方がいいのかなぁと… 悩んでます。 また、別日にワイケレのアウトレットへも 予定してます!! レンタカーか、 オプションの追加かでも悩んでます。 荷物や子連れと考えたら レンタカーの方がともおもったんですが… 旦那さんは海外での運転を 少し緊張してるみたいで… レンタカーでの移動か トロリーバス(もしくは、オプション追加) どちらがおすすめですか? トロリーの場合寄り道は難しいですよね… また、レンタカーで移動の場合 駐車場は何処にでもあるのでしょうか? レンタカーの注意点、 おすすめのレンタカー屋さん等も 合わせて教えて頂けると助かります!! また、おすすめのパンケーキ、飲食店の お店等も合わせて教えてください。

  • ナイアガラの滝観光について(周辺移動方法、必要時間)

    ナイアガラの滝観光について(周辺移動方法、必要時間) 6月末頃にナイアガラの滝への旅行を計画しています。 滝までの移動方法は、バッファロー空港でレンタカーを借りる予定です。 (アメリカ在住のため、運転は慣れています) また、見る場所は『霧の乙女号、テーブルロック、ワールプールエアロカー、 アイマックスシアター、レインボーブリッジ、滝の裏側、スカイロンタワー、 ゴート島、風の洞窟』です。 上記を回るのに、どれくらい時間が必要でしょうか。 ・観光ポイント周辺には駐車場はたくさんあるのでしょうか。 ・滝周辺の移動方法はレンタカーと周辺を回っているシャトルバス(ピープルムーバー?)  とではどちらが効率よく、便利に移動することができるでしょうか。 ・霧の乙女号のチケットを事前にネットで購入することができますか?  また、時間指定はできるのでしょうか。 ・おすすめのレストランがあれば教えてください。 ・各アトラクションの待ち時間はどのくらいでしたか? 何点もあり、ご面倒をお掛けしますがよろしくお願いいたします。!

  • WDWでの車の駐車場所について

    9月8日の朝9:00ごろ着くように、WDWにレンタカーで行きます。 一日MKで遊び、夜は直営ホテルで宿泊(予約済み)です。 そこで質問ですが、この場合レンタカーは直営ホテルに駐車すべきか、 それともMKに駐車すべきか? 悩んでいることは、宿泊する"予定日の朝"に直営ホテルに駐車する場合 は料金が掛かるのかどうか・・・・。 もし料金が掛かるようであれば、MK(有料)に駐車するほうが効率が良い のでMKに駐車し、チェックイン時に同ホテルに駐車(無料)しようと思っております。。 是非、WDW経験豊富な方のアドバイスをお願いします。 ちなみに、同ホテルには一泊のみし、翌日はUniversal行く予定です。