• ベストアンサー

カンボジアで使うためのSIMフリー携帯について。

カンボジアで使うためのSIMフリー携帯についてアドバイスお願いします。 現在、Nexus5を検討しています。 ただ周波数の違いなので使えないか不安なのですが、使えますでしょうか? もし他におすすめのSIMフリー携帯がありましたら教えてください。 どうか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 今年7月にカンボジアに行き、現地SIMを購入しました。 Nexus5の「技術仕様」を見ると GSM: 850/900/1800/1900 MHz LTE: band1/3/5/7/8/20 となっています。 私が現地で購入したsmartという会社の周波数は、 GSM: 900/1800 UMTS: 2100 LTE: band3 ということですので、Nexus5でも問題なく使用可能です。 端末の表示を英語にしておけば、空港のブースでSIM購入と同時に 設定(開通作業)もしてもらえます。 ちなみに私はイオンの「格安SIMフリースマホ」を持っていきました。

tom_world_312
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 留学 nexus7simフリーを携帯代わりに

    ドイツへ三ヶ月間留学したのち、ヨーロッパの各国々を旅行する予定です。 そこで、現地での通信に、先月発売されたWiFi+モバイル通信対応のsimフリー版nexus7に現地simをさして使う予定なのですが、iphoneやxperiaなどの海外版simフリー端末と迷っています。(タブレットかスマホか) 知らない土地なので、地図の使用などがメインになるかと思い、nexus7が今のところ第一候補なのですが、ひとつ疑問があります。 nexus7でもskypeなどを使用すれば携帯(スマホ)代わりに使用できるのに、simフリー版iphoneなどの海外対応スマホとなぜこんなに価格差があるのでしょうか? ※(simフリーnexus7 32GB 約30,000円 simフリーiphone 32GB 約88,000円) 常に携帯するものとして、スマホの方がサイズ的に良いかなとも思いますが、価格差からnexus7に魅力を感じます。 nexus7やipadminiなど、7インチタブレットのwi-fi+3G版を携帯代わりに使用している方などございましたら、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • Nexus5 simフリーで3G回線simは可能?

    イーモバイルのかけ放題(300回)の3G回線でNexus5 simフリー(Googleプレイ)を利用したいのですが接続方法をご存知の方はいらっしゃいませか? イーモバイルの3GのsimをカットしてNexus5に挿入しモバイルネットワークをイーモバイルを選択してもアンテナが立たず、またアダプタを使ってもとに戻したら利用可能(破損していない)です。 もう一つのドコモのsimを入れた所、こちらは利用可能です。 携帯会社に聞くところ周波数帯はどちらも同じはずなんですが、なぜか接続ができません。 イーモバイルLTEではなくて、お得なので3Gを使用したいのですが、この辺の詳細をご教授お願いいたします。

  • SIMフリーにするか?他社携帯に乗り換え?

    現在、携帯を使用中ですが12月末に携帯の2年縛りが終了する予定です。 それに際して、携帯を他社に乗り換えするかSIMフリーにするかなど考え中です。 何か良いアイディアがあれば教えて下さい。 機種:iPhone5 (Softbank) 使用目的:LINE、Google map        (ネットはヘビーユーザーですが、費用を考えると今後は最小限に抑えることは可能。) iPhone5の携帯はSIMフリーではありません。とても使いやすく、今後も使えるのであれば 使いたいとも思いますが、一番の優先は費用です。現在、iPhone5はappleのバッテリー交換無料プログラム対象だったので修理に出しています。バッテリーをせっかく替えるので、iPhone5を継続使用できたらいいなぁ~と思っています。私の中で、以下3種類が選択可能なのかな?と思っています。 1 iPhone5をSIMフリー化する。(ネットで調べましたが、本当にできるのか不安です・・・。) 2 SIMフリー携帯を購入しSIMを入れて使用。   (日本通信を検討。留守電は欲しいし、何かある際に電話機能は欲しい。) 3 auやdocomoに乗り換える?   (月額料金が高そうなので、あまり検討候補ではないですが。) 一番、検討しているのは2の日本通信です。 この他に、こういうやり方でやってみてはというのがあったら教えて下さい。

  • カナダで使うSIMフリー携帯

    初めまして。 今回カナダのアルバータ州へ留学する予定なのですが携帯電話について質問があります。 携帯電話について調べたところ、向こうで契約するよりもSIMフリー携帯を持って行ってSIMだけ買う方が安くなるケースが多いようなのでzenfone2laserをこちらで購入して持って行こうと思っています。 しかし、あまり携帯電話等には詳しくないので、周波数などといったものがイマイチ理解できません。 そこで質問なのですが、zenfone2laser(500kl)の国内版、グローバル版、台湾版ならカナダで使えるのはどれなのでしょうか?601klの方が対応するというのであればそちらの購入も視野に入れようと考えております。 また、これ以外でお勧めの機種があれば教えていただきたいです。 自分は動画やインターネットをよく使うのでサクサク使えるものがいいです。

  • SIMフリーとSIMフリーじゃない違いて何?

    ふと気になったので質問します SIMフリーとSIMフリーじゃない違いとは何ですか? 今までフリーはどの端末でも指せるSIMかと思ってましたが…… 現在SoftBankの端末(キャリア契約simフリーじゃない)とY!mobile端末(iPhone、修理したときsimフリーだと言われたましたが電話番号ありますしメアドもある) のでフリーとフリーじゃない違いがきになりました どっちも普通にキャリア契約があるし 値段が安いか高いの違いしかありません という訳でどこが違うのか知りたいです

  • SIMフリースマホに改造

    日本で使っていたスマホをフィリピンに持っていってSIMフリースマホに改造してもらおうかと思っております。そこでお尋ねしたいのですが、そのスマホの周波数がフィリピンで使用可能な周波数にマッチしていないと、せっかくSIMフリーに改造してもらっても使えない可能性はあるでしょうか?

  • Nexus 5 sim freeについて

    こんにちは 現在こちらの、EMOBILE版 Nexus 5 sim フリーの購入について迷っています。 http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%88%E2%80%BBSIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%89-EMOBILE%E7%89%88-Nexus-5-16GB%E3%80%81-EM01L%EF%BC%88LG-D821%EF%BC%89-%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0/dp/B00GQR0MEU/ref=lh_ni_t?ie=UTF8&psc=1&smid=A1QV5HSTMCPT1B 現在Lebara mobile製のプリペイドsimでsamsungのプリペイド携帯電話を使用しています。 質問は3つで 1,EMOBILE版のsimフリー スマートフォンでも海外のsimは使えるか 2,もし使える場合今の携帯からsimを抜いてNexus 5に挿すだけで使えるか 3,もし使える場合3Gは使用できるかです。 よろしくお願いします。

  • SIMフリーについて

    AQUOS R compact SH-M06の購入を検討しています。 オークションサイトなどを見ると海外版SIMフリーと国内版SIMフリーのカテゴリーに分かれているのですが違いがさっぱりわかりません。 どなたか、違いについて教え頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • SIMロックフリーの携帯って・・・

    現在オーストラリアに留学している者ですが、日本との連絡手段に困っています。家族にはskypeで通信していますが、やはり日本や国内の友達とも話したいときがあるのですが、日本から持参してきた携帯では莫大な通話料がかかってしまいます。そこでホームステイファミリーに相談したところ、オーストラリアのSIMカードのみを購入してDOCOMOの携帯にいれれば使えるといわれ買って試しに使ったら、やはり使えませんでした。 あと3年間はオーストラリアにいるのでどうせならこちらのSIMロックフリーの携帯を買ってそのSIMカードを入れて使おうと思うのですが、SIMロックフリーの携帯って何の契約もなしに買えるものなのでしょうか? また何か他にいい方法があれば教えてください。 長い文章すみません

  • ハワイで使えるSimフリースマホ

    Amazonなどで買える、ハワイ、アメリカで使えるSimフリーのスマホ(Android)を探しています。 携帯に詳しくないのですが、周波数とかあってスマホならなんでもどこでも使えるわけでないと聞きました。 ハワイ、アメリカ(できれば多くの周波数に対応する)Android用のスマホの型番を教えて頂けないでしょうか? できれば低価格(海外旅行専用にする予定)のものを探しています。 よろしくお願いします。