• ベストアンサー

カンボジアで使うためのSIMフリー携帯について。

カンボジアで使うためのSIMフリー携帯についてアドバイスお願いします。 現在、Nexus5を検討しています。 ただ周波数の違いなので使えないか不安なのですが、使えますでしょうか? もし他におすすめのSIMフリー携帯がありましたら教えてください。 どうか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 今年7月にカンボジアに行き、現地SIMを購入しました。 Nexus5の「技術仕様」を見ると GSM: 850/900/1800/1900 MHz LTE: band1/3/5/7/8/20 となっています。 私が現地で購入したsmartという会社の周波数は、 GSM: 900/1800 UMTS: 2100 LTE: band3 ということですので、Nexus5でも問題なく使用可能です。 端末の表示を英語にしておけば、空港のブースでSIM購入と同時に 設定(開通作業)もしてもらえます。 ちなみに私はイオンの「格安SIMフリースマホ」を持っていきました。

tom_world_312
質問者

お礼

有難うございました。