• 締切済み

「自転車に乗って会いに行くわ♪」

noname#1986の回答

noname#1986
noname#1986
回答No.5

沢田知可子の「ふたり」という曲ではないかと… 歌詞の上では「自転車」というキーワードしか一致しないのですが、冒頭に >無邪気なふたり乗り 自転車走らせて というフレーズが出てきます。 とても綺麗なバラードで、ちょっと切なさを感じさせるような歌です。 テレビ朝日系番組の挿入歌になっていたような記憶があります。 「womyn(ウイミン)」というアルバムに収録されています。

関連するQ&A

  • この洋楽の題名(歌手名も)教えてください

    洋楽が全然分からないので、教えてください。 一曲めは、中島美嘉さんが、夜の歌番組(「僕らの音楽」だったと思います)でカバーしていた曲です。 二曲目は、昨日ある店で有線でかかっているのを聞いた曲で、男性が歌うやさしいバラードです。「~、~、~、time after time♪」と繰り返していました。 聞いたことのあるメロディだったのですが、time after timeという単語で調べても女性シンガーしか出てきませんでした(;;) よろしくお願いします!

  • 歌詞にホットチョコレート~とある邦楽 のタイトルは

    この曲のタイトルを教えて下さい! 今朝お店のUSENで偶然聞いたんです。 邦楽で、女性の歌声で、バラードっぽい感じの歌です。 ちなみに調べるとRIP SLYMEや宏美さんの曲が出てきますが、違います。 もしかするとタイトルにホットチョコレートはないのかもしれません。 USENの曲の流れから割と新譜なのではないかと思います。 もっと歌詞を覚えておくんだったと後悔しています。 どなたか教えて下さいm(__)m

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • 韓国 K-POP

    こないだ韓国に行った時、ミョンドンのあちこちの店で流れていた曲が何というのか気になっています。 どこの店でも流れていたので、USENみたいなものなのでしょうか? その歌は女性のわりとかわいらしい歌声で、テンポのいい、明るい曲です。 「トン トン トン トン トン トン ~♪ カン カン カン カン カン カン ~♪ ???」 トンかカンかわかりませんが、とりあえず、なにかフレーズを繰り返していました。(これも定かではありませんが、そうだったような…) こないだ行ったので、今現在(二月、三月)売れている曲だと思います。 情報が少なすぎてわかりずらいと思いますが、 韓国の歌に詳しい方教えてください!!

  • 教えて!「好きな女性が彼氏の元に帰ってしまうので帰したくない・・・。」

    この歌のタイトルと歌手を教えてください・・・。 たまーに、有線でながれてるんですが・・・。たぶん最近の歌です。 ボーカルは男性。バラード?静かでテンポが遅くて、語り口調な歌です。 男性から見た歌詞で、大切な女性と一緒にのみに行ってるですが、女性には彼氏がいて、男性と別れたら彼のとこに戻ってしまうので、お店に閉じ込めてしまいたいみたいな歌詞です。すごく切ない歌詞です。 あとこんなフレーズもあったような・・・ ・きみもすこしよったほうがいい、そしてぼくのかたにしだれかかればいい~♪」 ・会話の間があくと、女性が彼氏の話をするので、さえぎるためにタバコに火をつける。 ・最後には女性を奪う(と決心する?) どなたかわかりましたらよろしくお願いします。

  • 誰か曲名おしえてください。

    ちょっと前、仕事先の有線でよくかかっていた曲です。 なんとなくメロディーを覚えたので、カラオケで歌ってみようと思ったら、誰の何の曲なのか、さっぱりわかりませんでした。この曲のタイトルと、歌手?を教えてください。結構古い曲かもしれません。 さびの歌詞「あーなーたとー眠る あーなーたとー○○○ あーなーたーとめぐりあーえーる ずっとー わーたしー ここを探していたーの・・・」だったかな? 女性ボーカルで、バラード調です。曲の最後は、確か静かなギターのアルペジオで終わってました。

  • これ、何の歌でしょうか?

    「何思う」というフレーズだけ覚えているのですが 何の歌なのかわかりません。 歌声はの男性、演歌のような歌謡曲だと思います。 「なぁにおぉもぉお~う~」という感じなんですが。 美川憲一さんの柳ヶ瀬ブルースの最後のようなメロディです。 何の歌でしょうか?

  • 曲名を教えてください!!

    はじめまして。以前に有線でよく流れていて、曲名をどうしても知りたい歌があるのです。メロディだけ覚えていて歌詞はうろ覚えなんですが、男性の方が歌っていて、壮大な感じのバラードです。男性が、結婚する相手の女性の方に贈られている歌という感じもします。サビの部分のメロディがkiroroの「冬のうた」によく似ていて、歌詞は「♪君のために......」とか「♪何度くり返しても.......」とかそういう歌詞だった気がします。どなたか曲名のわかる方、教えてください!!

  • 私の気になる曲、教えてください。

    今日Usenでながれてた曲なんですけど、バラードっぽい感じで女性ボーカルでした。歌詞は「逢いたい♪逢えない..今すぐあなたに逢いたい..♪」←サビの1フレーズだったと思います。切ない感じの曲でした。最近の曲だと思うのですが、ちょっと前にテレ朝のドラマのエンディングでも聞いたような感じもするのですが...。どなたか教えてください。お願いします。

  • この歌をご存知の方はいらっしゃいますか?

    誰にも言えない想いだから歌にしました~♪ という歌詞のバラードです。 2年前ぐらいにバイト先の有線でよく流れていました。 ちょっとハスキー?な感じの女性ヴォーカルでしっとりとした曲調です。 とても気にいって、インターネットでこのフレーズで検索してみても全く見つからず・・・ 心当たりのある方がいましたら、どうか情報をお寄せください。 よろしくお願いします。