• ベストアンサー

年末することは何ですか

自分的には年賀状書いたり、整理整頓したりして仕分けしています, なぜならネジ使うにしても必要な物は見つからなく、余分なのが増える ことになるので、有るのか無いのかわからないのでひと目で判断でき るようにしています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。 私自身は、物質的な整理整頓だけでなく、精神的な 整理整頓を、年末にしています。 今年を振り返り、頑張れたこと、頑張れなかったこと。 何か得られたこと、失ったことなど。 いろいろと今年を振り返り、思いにふけます。 まぁそれで、来年の抱負を考えます。 でも、毎年これをしても、反省しかないですかね(悲)

habataki6
質問者

お礼

自分も反省しなければいけないのですけど 消費期限の食品などは捨てていたのですけど、 外食などでは食べていたなんて夢にも思わなかった これおかしいんじゃないかと思える事もあった ので調べてもらおうかとも思ったけど、今から 思うとそうすべきでしたね、そのお店は後から きた客に、自分よりも先にお買い物をさせ、自分は 待機所で待たせられることなどもあり、日頃から 不審に思っていたんですけど、そこまで悪質とは 思いませんでした。

その他の回答 (5)

• keyi811
回答No.6

No.5ですが、買うと書いたように年末には食べません。 買うのは正月用と鏡餅なので。

• keyi811
回答No.5

レコ大を見る 餅を買う お年玉用意する

habataki6
質問者

お礼

年末年始は餅食べたいですよね 昔は臼でもちつきしていたのですけど おしることかお雑煮とか食べないと 正月が来る雰囲気では無いですよね。

• keirimas
回答No.4

・給与所得者の年末調整 ・部屋の大掃除

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

ヤニだらけのカーテンを洗いたいです!!

habataki6
質問者

お礼

近年の家はカ-テンしないのかまぶしすぎて迷惑なんだよね。 カ-テンするのは常識ですよね。

• aokii
回答No.1

世帯資産管理

habataki6
質問者

お礼

日本破綻するとどうなってしまうのでしょうかね 現金とか預金とかは安全なのですか。