• ベストアンサー

プラスチックのバケツについたオムツの臭いをとる方法

chizuppiの回答

• chizuppi
回答No.2

うちでは、脱臭剤だけに頼らず、週1~2回程度、水洗いしています。水だけでも良いのですが、マイペットなどの家庭用洗剤を少し使うとなお良いです。洗ったら、半日くらい日に当てて乾かすと、日光消毒もできるし、匂いはほとんど残りません。 少しの手間ですが、ぜひお勧めしたい方法です。

bigmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイペットでは洗ったことがありますが、日光消毒までは考えが及びませんでした。ぜひ試してみます。