• 締切済み

android デバイスマネージャで見つからない

docomo Xperia z2 をつかっていますが,pcからデバイスマネージャで端末を探そうとすると見つからないことがあります。そこで,別の携帯から電話をかけ,着信をさせると,そこで初めてデバイスマネージャでも認識される,という事象が頻繁にあります。 これでは,デバイスマネージャから直接音を鳴らして端末を探すという使用方法が出来ません。アホかと思います。たまたま他の携帯があればいいですが…。 このような事象はどのようにすれば改善されますでしょうか?考えられる設定等ございましたらご教示ください。

• Android

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

携帯電話の位置情報は、GPS信号、電話基地局の位置情報、wi-fi端末の位置情報を使って判定します。 探される側のGPSがオフになっていると大まかな電話基地局情報だけになります。屋内にあるGPSオフWi-Fiオフの端末はまず見つからないでしょうね。 デバイスマネージャの仕組みというより、その携帯端末のGPSの掴みのよさや位置情報次第ですね。