• 締切済み

好きな男性から

職場で一つ上の好きな男性がいるのですが、その男性から以前口約束で今度ご飯でも行きましょう。と誘われていました。 それから二日後くらいに、いきなりLINE+友達追加(元々勤務先のグループLINEが存在していました)がきて、本当にご飯いきませんか...!とお誘いを頂きました。日程もすんなり決まり今週の休日に2人で行くことになったのですが、 「楽しみにしてます、時間などはまた後日で。」と相手にいわれ、私も楽しみにしてます。お店なども後日でいいでしょうか、と返事したところそこからLINEが途切れました。 食事に誘ってもらえたのがすごく嬉しく、日程もすぐに決まってしまったので 少し期待してもいいのかな...と感じてはいるのですが臆病で恋愛経験があまりないため、LINEが途切れてしまったり ちょっとしたことですごく気になったりしてしまいます。 少しでも期待してもいいものなのでしょうか...。 ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

LINEでこっちのメッセージで終わると気になりますね。 これまでの経緯では相手の方がかなり積極的なので好意があると思います。 最後にLINEをしてからどのくらい経っているのかわかりませんが、もしかしたらメッセージに気が付いていない可能性もあります。(いろんな人やグループで会話が多いとポップアップとかに気づかないことがあるので) もし、可能であれば「先日メッセージをした件なんですけど、どうでしょうか?お店や時間はどうしますか?」って送ってもいいと思います。 いいデートになるといいですね!

11171111
質問者

お礼

約束もLINEのやりとりも昨日なので最後のラインから日は立っていないのですが、また後日決めよう。ということで話はまとまっているので、仕事が一緒になった時にでもまた時間など聞いて見たいと思います。 誘われる。ということは少しでも興味を持ってもらえてると捉えて大丈夫なんですよね...! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • LINEグループ断りたい…

    こんばんは。 私は昨日、学校のAちゃんとLINE交換をしました。 そして さっき、Aちゃんから 「◯ちゃんと△ちゃんがいるグループLINEが あるんだけど入らない?」というお誘いのメッセージが 来ました。既読はつけていません。 私自身、親友がおりまして(誰よりも付き合いが長い) 親友以外の友達とは ほぼ連絡を取っていません。 人間関係を増やしたくないタイプなので Aちゃんのアカウント追加だけで十分に感じています。 グループLINEを追加しようとは思わないです (私はグループLINEを追加したことはないです)。 なので断ろうと思うのですが、どう断れば よいでしょうか ? 「LINEグループは入らないことにしてるんだ!」などと 言えばいいのでしょうか ? 初めは「グループLINEは親に制限されてる」 と言おうなどと考えてみましたが 私の親、Aちゃんの親同士もLINEを繋いでいるので 面倒くさいことになりそうだと感じました。 Aちゃんに嫌な思いをさせない断り方は なんでしょうか ?? 長文失礼いたしました。 読んでくださり ありがとうございます🙇‍♀

    • ベストアンサー
    • LINE
  • AB型男性のLINEについて 

    27歳女会社員です。 先日合コンでいいなと思う人がいました。独特の雰囲気をもつAB型男性です。二次会三次会まで一緒にいてすごく楽しかった合コンでした。 後日ご飯でもどうですかとお誘いしたところ「ぜひいきましょう、○○なら空いてますよ」と返信がきました。 日程が合わなかったのでリスケしようとLINEでやりとりしてるのですが、如何せん返事が遅い。既読がついても返信がくるのは次の日など。 遅くても必ずお返事はくれるのですが。。。 今までお付き合いした人や男友達はBやO型が多く、LINEもスムーズにやってきました。 私の人生のなかでAB型男性ははじめてで、本当は食事行きたくないのでは?とか迷惑?とか色々考えてしまいます。 AB型男性に質問です。好意ある女性とそうでない女性とのLINEって違いがありますか? 血液型で区別する訳ではないですが、何を考えているのか掴めない人で困っています。。。

  • 男性はどうして女性からのLINEを無視するのですか

    男性はどうして女性からのLINEを無視するのですか? 送って来た女性が傷付くとか悲しむとかは考えないのでしょうか? しつこいLINEでもなく、誘いのLINEなども無視する男性が多々います。 男性不信になりそうです。宜しくお願い致します。

  • 相席屋で初めて若い男性と相席したのですが、1時間ぐ

    相席屋で初めて若い男性と相席したのですが、1時間ぐらい相席して、相手の男性が今から終電までゲーセンとかで遊ぼうと言ってきて断ると二人のうち一人はもう帰る?と相方に言っていて、結局私たちが出る時と相手が 出る時が被り、よかったらLINEしよ?グループ作るわとか言われてその帰る?と言っていた男性とLINE交換したら帰ってからまたご飯いこう?とLINEが来て返信しても未読無視状態です。何考えてるんだと思いますか?結構タイプだったのですが(>_<)

  • 既婚者とのLINE交換

    ご覧下さり、ありがとうございます。 職場の既婚男性との事で相談させて頂きます。5個6個歳下の男性社員の事です。 当方30代独身女性です。 先日、仕事場で出勤人数が少ない日がありました。 なのでトラブルが起きた時の呼出用に LINE交換を求められたので交換しました。 (職場、男性正社員は個人電話のLINE電話とLINEでやりとりしております。) 今回一度だけの使用として、交換した男性社員さんは電話番号よりLINEが良いとの事でLINEを交換し、3日経ちました。 今日、たまたま会った時に LINEしたのにLINE電話もLINEも既読がつかなくて、繋がらないと言われました。 このLINE電話とLINE内容は、トラブルが起きた時の呼出用とは別の仕事の用事の様でした。しかし本来、同じ部署の担当社員経由で指示を受ける内容で、直接LINEで報告される内容ではないです。 私は、友達登録を自動設定してないので 自分で友達追加しないとLINEが送られて来てもLINEは受信されてませんでした。 トラブルが起きた時は、追加し電話するつもりでいました。しかし、トラブルが起きず社員を呼ばなくても良かったので追加登録せずに知り合いかもにはいったままで、LINEが来た様です。 仕事で、電話を使うかもしれないという日は過ぎたので、今更LINEで電話をする用事もなく、既婚者なので奥さんもいらっしゃるとなると、今更追加登録出来ません。 昨日の4/1〜他部署に行っててこれから偶然でない限り会う事はなくなります。 しかし、同じ部署で働いてた時から頻繁にご飯の誘いがあり、つい先日も別部署へ行ったらその先でもご飯に行こうとの誘いがありました。 だんだん強引さが怖くなってます。 この男性社員は下心がありますか? 後、うまくLINE交換をしないで良い断り方はありますか? 今日は、咄嗟に言われたので 私のLINEじゃないかも? →携帯を見せられました。 既読ついてない。 →携帯を確認してました。 LINE来てません。 追加出来てないのかも。 と言って仕事があるので逃げてしまいましたが、ご飯の誘いもですが、荒波を立てず何か良い方法はありませんでしょうか? 後、やはり 数人でもご飯に行こうと誘う、既婚者男性に下心はありますか? 先日、今日のご飯を確認されてから、男性陣に声をかけてメンバーを集めた上で ご飯行くのでご飯中たまたまを装って来てと、時間と場所を言われました。 行きませんでしたが…… ご意見お待ちしております。

  • 男性とのLINE

    20代の女です。気になる男性が居て、LINEなどをしています。こちらが送り、返事が来て私が送り返すと既読がついて終わるのですがたまに男性の方から画像が送られたりなどLINEが来たりします。 送っても既読だけつく時がありますが、やはり気のある女性には既読だけつけずに返事しますよね?LINEだけで判断するものではないですし、ただ単に忙しいだけかもしれないのですが、片想い特有のネガティブで嫌われてしまったのでは?と今はLINEを控えて、誘うのも臆病になってしまっています。 相手は30代後半の男性の独身で、彼女も居ないそうです。アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は20代前半の大学生です。先月友人の誘いで行った飲み会で「いいな」と思える人と出会いました。その人は5歳年上の方です。 後日幹事の子に彼のアドレスを聞き、メールしました。また後日、なんでもないメールを送りました。そこで「今度時間あったらご飯でも行こう」と来たので「是非!」と期待して待つも、誘いはなく。。 また後日、自分からご飯に誘い、行ってきました。その時「あまり食べなかったから」という理由でご飯代を払ってもらいました。 ご飯が終わったあと「今度は誘ってくださいね」とメール送るも、一週間経っても何の連絡もなかったのでダメ元でまた自分から誘ってみました。で、今度ご飯に行くんです。 いつも自分から誘うばかりだし、いつもメールの返信がかなり遅いし、かなり素っ気無いので「迷惑じゃないのかな?」と思います。その気がないなら断ってくれたほうが私的にはいいのですが‥このまま行くともっと好きになってしまうので。。 それと、彼は一人暮らしですが、一人でご飯を食べることがすごく寂しいと感じているらしいです。だから、「誘われたから、寂しいし、行くか」ということなのでしょうか。 しばらく恋愛から遠ざかっていた為、全くわかりません。。 こんなモヤモヤした日々を過ごすのが嫌なので、次会うとき思い切って告白しようと思います。。 みなさんの、この出来事に関して思うことを教えてください!長文で、すみません。

  • シャイな男性に質問です

    自分でシャイと言ってる男性が気になってます。 まだ1度しか会ってません。 ・複数で飲んでた時によく目が合った。 ・今好きな人いるかどうか聞かれた。 ・連絡先は聞かれなかった(後日グループLINEから個人的に私から連絡) ・向こうからはLINEは来ないけど返信は早め、けど返事は素っ気ない(たまにしか連絡はとってません) ・シャイの割りに結構喋ってくれた ・連休みんなで飲もうと誘ったら、友達の結婚式の打ち合わせとか入っちゃって…と断られた 日程などの代替案とかは特になかったです。。。 脈なしでしょうか・・・???泣

  • 過去に相席屋で知り合った男性が忘れられません。

    過去に相席屋で知り合った男性が忘れられません。 3か月前に軽いノリで行った相席屋である男性と出会いました。話が盛り上がり、2時間ぐらい話をして店を出た後一人の男性がLINEを聞いてきて、私の友達は相手を気にいらなかったみたいで携帯を出すことは無く、聞いてきた男性はグループ作るわと言っていたのでその男性とLINE交換してその後連絡が来たのですが、 「今日はありがとう、気をつけて帰ってね~またご飯でも行ける?」と来て、「もうひとりの子の予定が合えば」と返信するとそれからずっと返事が来ていません 話してて楽しかったので忘れられず辛いです。LINEはブロックされていませんが返信が無い時点で脈無しですよね? そんな人から3ヶ月経って連絡が来たらどう思うでしょう?

  • 男性の方に相談です。

    男性の方に相談です。 喧嘩中の彼氏についてです。 喧嘩中の彼氏に、気まずいもののLINEで友達と出かけた場所や食事した場所(食べ物)を写真で送ってみたんです。 彼からの返信はありませんでした。 後日、彼のLINEプロフィール画面が変わっていたんです(デザート) 今まで食べ物関係ではなかったので、珍しいなと感じたのですが、後日彼のLINEプロフィール画面が変わったのは偶然だと思いますか?