• ベストアンサー

鞄の中にコッソリ入れられた物に癒された。どんな物?

こんばんは。 疲れている時や具合が悪い時、落ち込んでいる時などに鞄の中をふと見たら、いつの間にか何やら・・・。 気にかけてくれた誰かが入れておいてくれた粋な計らい。 手にしてみればスッキリ解消されるほどに癒された。 例として、ウォーリーをさがせ・アロマ・カレーパン・音楽CD。 皆さんは、どんな物が入れられていれば癒されるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208557
noname#208557
回答No.1

去年、自分は、色々な事があって退職しまして、 とても気持ちが落ち込んでいる期間があったのですが、 同僚が、 私が、その数か月前に見逃してしまっていた映画のDVDを 私の送別会の日に、荷物の中にヒッソリ入れてくれていました。 ちょうど発売したばかりでした。 特別に包装もされず、メッセージもなく、買ったままの状態で^^ 私が、かなり気落ちしている事を、一番よく知っている人でしたので、 その気持ちが、とても嬉しかったです。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっ、これは実話ですね。気落ちされてることを一番知っている人からでしたか。 嬉しいですよね。こういった気持ちは忘れられませんよね。 僕も以前、予期せぬコッソリとプレゼントされたことが有ったんですけど思い出せません。 アカンやんけ!深夜ということで・・・。そのうち、思い出します。復調できればそんな感じですかね。

その他の回答 (5)

• ien52k
回答No.6

お礼を ありがとうございます。 >連絡先は相手の方に聞いてみられるのも良いかと思います。 聞いたら 癒しにならないじゃ無いですか? >女性の方のようですので自分からは、ですかね。花を贈られるのかもですよ。 お花!これは最大の癒しになりますね。 でも待っていると なかなか貰えなくて 待つ身より あげてしまう方が良いかも知れませんね。 昔ながらのお菓子らしいのですが わたしにとっては 初めて見て買ったお菓子にハマってます。 そのお菓子を鞄に入れられても嬉しいです!

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >聞いたら 癒しにならないじゃ無いですか? 失礼しました。 >お花!これは最大の癒しになりますね。 色と本数のご希望は? http://barashop-yuimaru.ocnk.net/page/12 http://ar-flower.com/rose7/ >でも待っていると なかなか貰えなくて 待つ身より あげてしまう方が良いかも知れませんね。 与えられた男性から愛されると良いですよね。女性は、愛するより愛されるほうが幸せになれると考えます。 >昔ながらのお菓子らしいのですが わたしにとっては 初めて見て買ったお菓子にハマってます。 ん、甘いものでしょうか? >そのお菓子を鞄に入れられても嬉しいです! 個人的には、味が増えたこれで充分です。昔から有りますね。 http://www.oyatsu.co.jp/product/babystar.html

• ien52k
回答No.5

まだ、連絡先を知らない人から、 連絡先を書いたメモなんかあったら、嬉しいかな。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡先は相手の方に聞いてみられるのも良いかと思います。 女性の方のようですので自分からは、ですかね。花を贈られるのかもですよ。 http://www.jlogos.com/d005/5552592.html http://www.jlogos.com/d005/5552596.html

noname#233306
noname#233306
回答No.4

手紙というかメモというか寄せ書きというか…に癒されました。  気に掛けてくれた数人に託され、飛んで来てくれた二人が帰宅した後に灰皿の下にあるのを見付けました。  そこには、「心は行ってるから安心して」「二人に当たり散らしていいからね。後ろに私もいるから」「すまん。後日飯奢るから無理して食べるなよ」「悪い。今日は行かれんけど週末に朝まで呑もうや」「明日も泣いてくれていいから~」「泣いても笑う、笑っても泣く」「怒って恨むよりも、哀しんで悲しんで許せる方が楽やで」「腹立ったら後は寝て横にしたらええ」「これからは喜びと楽しみが返ってくるで」と、友人達の一言メッセージがありました。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手紙やメモ。メールが主流になって寂しいところです。 大事なメールも携帯をトイレに落として全滅って有りました。 以来、メールの拘りは無くなりました。 やっぱ、手紙とかの手書きが相手に伝えるには有効と思います。 過去に付き合った人の手紙は捨てちゃうんですけどね。 友人からのそれは捨てられません。

回答No.3

#2 お礼ありがとうございます 4歳半はナマモノの人間 2歳半のコブたんはブタの皮をかぶったウソツキオジサン。 4歳半は「お風呂出たぁー」とバスタオルをマント代わりにオールヌードで出てきます またそのあられもない姿がかわいいんです なお、コブたんには弟のぶたっしーがいます

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4歳半の子は普通の子供したか。2歳半のウソツキオジサン・・・どーもならん。 >4歳半は「お風呂出たぁー」とバスタオルをマント代わりにオールヌードで出てきます マント代わり、してましたよ。なんだっけ、TVキャラだったんですけどね。 「とーぅ」 って言いながら高いところからマントをなびかせて飛び降りるんです。 >なお、コブたんには弟のぶたっしーがいます さっぱり分からん。

回答No.2

彼氏(4歳半)からのラブletter や 缶コーヒー1本でも嬉しいです 「気は心」なんですね

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏は、4歳半?ブタちゃんって2歳半じゃなかったっけ? 別人の4歳半なのか、いつの間にか4歳半に成長したのか、そんなことは良いですね。 >缶コーヒー1本でも嬉しいです 奢ってあげるわ。