• ベストアンサー

鞄の中にコッソリ入れられた物に癒された。どんな物?

こんばんは。 疲れている時や具合が悪い時、落ち込んでいる時などに鞄の中をふと見たら、いつの間にか何やら・・・。 気にかけてくれた誰かが入れておいてくれた粋な計らい。 手にしてみればスッキリ解消されるほどに癒された。 例として、ウォーリーをさがせ・アロマ・カレーパン・音楽CD。 皆さんは、どんな物が入れられていれば癒されるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208557
noname#208557
回答No.1

去年、自分は、色々な事があって退職しまして、 とても気持ちが落ち込んでいる期間があったのですが、 同僚が、 私が、その数か月前に見逃してしまっていた映画のDVDを 私の送別会の日に、荷物の中にヒッソリ入れてくれていました。 ちょうど発売したばかりでした。 特別に包装もされず、メッセージもなく、買ったままの状態で^^ 私が、かなり気落ちしている事を、一番よく知っている人でしたので、 その気持ちが、とても嬉しかったです。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっ、これは実話ですね。気落ちされてることを一番知っている人からでしたか。 嬉しいですよね。こういった気持ちは忘れられませんよね。 僕も以前、予期せぬコッソリとプレゼントされたことが有ったんですけど思い出せません。 アカンやんけ!深夜ということで・・・。そのうち、思い出します。復調できればそんな感じですかね。

その他の回答 (5)

  • ien52k
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

お礼を ありがとうございます。 >連絡先は相手の方に聞いてみられるのも良いかと思います。 聞いたら 癒しにならないじゃ無いですか? >女性の方のようですので自分からは、ですかね。花を贈られるのかもですよ。 お花!これは最大の癒しになりますね。 でも待っていると なかなか貰えなくて 待つ身より あげてしまう方が良いかも知れませんね。 昔ながらのお菓子らしいのですが わたしにとっては 初めて見て買ったお菓子にハマってます。 そのお菓子を鞄に入れられても嬉しいです!

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >聞いたら 癒しにならないじゃ無いですか? 失礼しました。 >お花!これは最大の癒しになりますね。 色と本数のご希望は? http://barashop-yuimaru.ocnk.net/page/12 http://ar-flower.com/rose7/ >でも待っていると なかなか貰えなくて 待つ身より あげてしまう方が良いかも知れませんね。 与えられた男性から愛されると良いですよね。女性は、愛するより愛されるほうが幸せになれると考えます。 >昔ながらのお菓子らしいのですが わたしにとっては 初めて見て買ったお菓子にハマってます。 ん、甘いものでしょうか? >そのお菓子を鞄に入れられても嬉しいです! 個人的には、味が増えたこれで充分です。昔から有りますね。 http://www.oyatsu.co.jp/product/babystar.html

  • ien52k
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

まだ、連絡先を知らない人から、 連絡先を書いたメモなんかあったら、嬉しいかな。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡先は相手の方に聞いてみられるのも良いかと思います。 女性の方のようですので自分からは、ですかね。花を贈られるのかもですよ。 http://www.jlogos.com/d005/5552592.html http://www.jlogos.com/d005/5552596.html

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 手紙というかメモというか寄せ書きというか…に癒されました。  気に掛けてくれた数人に託され、飛んで来てくれた二人が帰宅した後に灰皿の下にあるのを見付けました。  そこには、「心は行ってるから安心して」「二人に当たり散らしていいからね。後ろに私もいるから」「すまん。後日飯奢るから無理して食べるなよ」「悪い。今日は行かれんけど週末に朝まで呑もうや」「明日も泣いてくれていいから~」「泣いても笑う、笑っても泣く」「怒って恨むよりも、哀しんで悲しんで許せる方が楽やで」「腹立ったら後は寝て横にしたらええ」「これからは喜びと楽しみが返ってくるで」と、友人達の一言メッセージがありました。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手紙やメモ。メールが主流になって寂しいところです。 大事なメールも携帯をトイレに落として全滅って有りました。 以来、メールの拘りは無くなりました。 やっぱ、手紙とかの手書きが相手に伝えるには有効と思います。 過去に付き合った人の手紙は捨てちゃうんですけどね。 友人からのそれは捨てられません。

回答No.3

#2 お礼ありがとうございます 4歳半はナマモノの人間 2歳半のコブたんはブタの皮をかぶったウソツキオジサン。 4歳半は「お風呂出たぁー」とバスタオルをマント代わりにオールヌードで出てきます またそのあられもない姿がかわいいんです なお、コブたんには弟のぶたっしーがいます

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4歳半の子は普通の子供したか。2歳半のウソツキオジサン・・・どーもならん。 >4歳半は「お風呂出たぁー」とバスタオルをマント代わりにオールヌードで出てきます マント代わり、してましたよ。なんだっけ、TVキャラだったんですけどね。 「とーぅ」 って言いながら高いところからマントをなびかせて飛び降りるんです。 >なお、コブたんには弟のぶたっしーがいます さっぱり分からん。

回答No.2

彼氏(4歳半)からのラブletter や 缶コーヒー1本でも嬉しいです 「気は心」なんですね

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏は、4歳半?ブタちゃんって2歳半じゃなかったっけ? 別人の4歳半なのか、いつの間にか4歳半に成長したのか、そんなことは良いですね。 >缶コーヒー1本でも嬉しいです 奢ってあげるわ。

関連するQ&A

  • カバンを修理に出したら、紛失されました

    わたしがとても気に入って愛用していたカバンを、修理に出したところ、運送途中に紛失したというのです。 修理に出したのは、カバンのメーカーではなく、そのブランドを取り扱っている百貨店の、カバン売場に出しました。 そのカバンは2~3年前に買ったもので、もう同じ物は売っていません。買った時の金額は、15000円でした。 百貨店側は、買った時の値段を払って済ませたい、みたいな言い方をしてきましたが、わたしはそんなことで済まされては、納得がいきません。 もうそのカバンは、手に入れることができないのですよ?? とても気に入っていたカバンだけに、本当に許せないのです! とりあえずわたしは、「なくなったでは済まされないので、見つかるまで探してください」と強く言って帰ってきましたが、実際見つからなかった場合、法律上では、どうなるのでしょうか? 損害賠償などを請求できますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人に渡す物

    22歳女性です。 同じ職場の男性(28歳)に片想い中です。 その人にはバレンタインにチョコを渡し、ホワイトデーにお返しをいただきました。 でもその後は進展がありません。 音楽の趣味が似ているという話になり、CDを貸していただきました。 返す時に何か物を添えて渡そうかなと思っているのですが、何がいいですか? でもあまり気を使わせたくはありません。 高額な物でなく、でも気のきいた物って何かありますか? ちょっとしたお菓子とかどうかなと思ったんですが、普段あまり甘い物はあんまり食べないみたいです。 あわよくば、その時にお食事に誘いたいと思っています(-ω-)

  • カバンを勝手に売られた

    妹が私のヴィトンのカバンを2つ勝手に持ち出し質屋に売られました。 3人目を切迫早産(1ヶ月)で入院をしていた時の話ですが(主人は単身赴任中です)実家がかなり近く上の子供達2人は入院中、お願いしていましたが結局働いていたせいもあり、2ヶ月半の早産でした。 家に帰ってきて産後1ヶ月にそろそろ外にも出ないとと思いカバンが入れてあるケースをあけた所同じ柄のカバンが2つだけなく妹を問い詰めた所、入院中に持ち出し売ったとの事でした。 ショックで言葉が出ませんでした。 領収書やキッチリした日付はわからないそうです お店の場所は教えてくれました 明日行こうと思っています お店にはあれば返して頂きたいんですが 領収書もなく困ってます 私にも落ち度がありますが妹は反省もしておらず買い戻しする気はさらさらありません。 おそらく私が買い戻しても妹からはお金は1円も返って来ないと思います そんなお金は今はないんです 母に話をしても(父はいない)あの子は昔から頭おかしいからとどうにもなりません 主人から頂いた大事な物なので返して欲しいんです。お店には家庭内の事情は関係ないかなとも思うんですが返して頂く事は出来るのでしょうか? それとも買い戻すしか手はないのでしょうか。 本当に本当に裏切りなどで辛く参ってます。

  • 甘い物がやたら食べたくなっています★妊娠9ヶ月

    もともと甘い物は好きなのですが、栄養のバランスに気をつけて控えるようにしていました。おやつを毎日食べる週間はありません。 頂きもののお菓子や自分で何か作った時に二~三日かけてなくなるまでおやつで食べる程度でした。焼き菓子なら一日一つといった具合で。(もちろん主人も食べます) それが妊娠8か月の途中ぐらいから自分でもどうしたんだろうと思えるぐらい 無性に 甘い物が食べたくなり困っています。 クレープとか、シュークリームとか、チョコ系の物とか、デニッシュ系のパンとか…。 出産したら母乳に影響出るから「甘い物断ちしなきゃ」と思ってはいます。 どうしたらこの気持は減らせますか? それともこういうもんなんですか?

  • やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。

    やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。 こんにちは、私は現在顎を悪くしてしまい、固い物が食べられません。 ネットで軟らかい食べ物~などのワードで探してみたのですが だいたいが胃が悪い時の物になってしまいます。 顎にしか問題はありませんので、こってりした物などでもかまいません。 逆に食欲がありますのでそういった味のあるモノで満たしたいのです。 いまのところ、おかゆ、スープ、おかゆにカレーを溶かして入れておかゆかれー ぐらいしか思いついておらず、長引いた場合厳しそうです。 大丈夫な硬さの目安を表すために表を書くとこのような感じです。 ↑ より食べづらい きゅうり等の野菜 トーストしたパン ---食べられない境界----- 小さくくだいたうどんやそば ばなな カレー やわらかいごはん おかゆ ↓ より食べやすい  という具合になります。 ちなみにあまり固くない物でも、コーンスープのコーン等は 小さくてたくさんかまなければならないので顎が疲れてしまいます。 私ではもう思いつきそうにないのでお知恵を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 無意識のうちに物をなくしてしまいます。

    物をよくなくす女子大生です。中学生の頃からずっと悩んでいました。 人と会話をしている時に手が動いてしまい、ポケットにあるものをカバンの中に無意識に移し入れて「ポケットにない!!」と慌てるようなことがしばしば。 特に手につけているものはどこかへやってしまうことが多いです。違和感があるんだと思います。 ヘアゴム、ブレスレット、腕時計に指輪…気がついたら手が軽くなっていて、ぎゃあぎゃあ騒ぎます。 親にも先生にも注意されましたが、無意識のうちの行動なのでどうしようもありません。 そしてつい先日は、彼氏とのペアリングまでなくしてしまいました!もう本当に呆れます。 あまりにショックだったので、ここで質問しようと思いました。 私と同じような悩みをお持ちの方はいますか? また、克服された方などはいますか? その他にも、アドバイスをお待ちしています。

  • 辛い物を食べると湿疹が出ます

    2月位から、辛い物を食べると湿疹が出るようになりました。 生姜や一味とかでも出る時があります。 特にココイチのカレーを食べると出ます。 はじめは、 虫刺され程度のポツポツが手やお腹・お尻に出る位で、 ポツポツは30分程度で消えてましたが 先日カレーを食べていて異様な痒さに襲われ、 見てみると手の甲に今までにない湿疹が出て腫れてるし 体を見ると虫刺されの様な湿疹(?)が 全身にドバーーーっと出てました。 次第に、口の中まで痒くなり喉にも違和感があり 顔もムクみ、唇が3倍にも4倍にも腫れてきました。 唇が腫れて5分位でしょうか、動悸が激しくなり 呼吸困難までは行かないですが、苦しくなりました。 吐き気もありました。 痒さは2~3時間で収まりましたが 虫刺されの様な湿疹は1日経ってやっと引きました。 辛い物好きで今までは問題なく食べれてましたが 急になったので食べ物を食べるのが怖くなりました。 コレも一種のアレルギーなんでしょうか? それとも胃とか内臓系に問題があるんでしょうか?

  • メジャーリーグの曲は??

    メジャーリーグという映画で 確か主人公はチャーリーシーンが演じているやつ(役名はわかんないっす)で、2にはとんねるずのノリさんじゃない方がでてる。 ↑これの中でチャーリーシーンが球場にでる時にかかってる音楽。 たしか・・・・ ドン・ドン・パン!!ドン・ドン・パン!! と手・手・足という手拍子(?)がついてるやつ。 ↑これのCDがほしいです。 歌手名、歌の名前、値段、ジャケットはどんなのか?、 なんでもいいんで情報まってます。

  • 和室で日本酒を飲みながら聞く「曲」や「音楽」

    タイトル通りで御座います。 手前は、アルコール類は、(飲めるモノなら)何でも飲みますが、やっぱり「日本酒」が好き。 「畳敷きの和室」で日本酒を飲むなんて「粋」で御座います。 そんな時に耳にすると「心地良い」と言いますか、「お勧め」の【曲】や【音楽】を教えて頂けないでしょうか?。 例によって、ジャンルなどに拘りは有りませんが、今回は「和室&日本酒」に合うと思う、【曲】や【音楽】で、「教えて、goo」で御座います。

  • 電車のドアに物が挟まることについて質問です

    こんばんは 電車のドアに物が挟まることに関連した疑問があるので質問いたします。 今日のことなんですが、私は外出の予定があり、電車を利用しました。その際、車内はガラガラだったのですが、私は椅子に座ると眠くなって頭が派手にガクッとするタイプなので、乗車区間も短かったこともあり、ドア付近に立っていました。 問題はいくつかの駅を過ぎて、ある駅での電車の発射間際に起きました。何が起きたかと言いますと、ドア付近に立っていたところ、トカゲが電車のドアの隙間に入っていくのを見てしまいました。放っておけば良かったんですが、私は生き物好きなもので、このままドアが閉まってカナヘビが潰れないかと心配になり、カナヘビが入ったあたりを蹴って振動で出そうと試みていました。で、その時に持っていた鞄をドアの前に置いてしまい、ドアが閉まった際に鞄が閉まってしまいました… 挟まり具合が弱かったせいか、電車はそのまま動き出してしまい、次の駅までハラハラしながら過ごしました。 そこで質問なんですが、物がドアに挟まったけど、挟まったことが感知されず、そのまま発車した場合、突然、走行中に感知することはあるのでしょうか? また、走行中に感知したら緊急停車することになりますか? あと、挟まった場合は無理矢理にでも抜いた方が良かったのでしょうか? 正直、走行中に私の鞄のせいで緊急停車したら…と考えてしまい、走行中は気が気ではありませんでした。