• ベストアンサー

専門的なビデオカメラはどのようなものがありますか

双眼鏡機能ほどどアップなったり、4Kテレビじゃないと画質活かせなかったり、防水はありそうですが過酷な環境でもものともしないものは実際あるのでしょうか?軍事用だったらありそうですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

面白そうなので調べてみました。ご参考に。 ちょっと頑張れば買えそうな値段ですが、プロも使っているEOS C100MK3 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141022_672226.html 兵士が装着するウェアラブルカム http://www.jdc.ne.jp/cm_pov.html 軍事金属探知ドームカメラ http://japanese.alibaba.com/product-gs/2014-new-product-metal-detector-military-2-0megapixel-1080p-dome-ir-hdcvi-camera-1689943255.html?s=p 国境監視用の赤外線ビデオカメラ(22km先の車両を検知) http://www.flir.com/cs/apac/jp/view/?id=60096 米軍の写真撮影部隊の記事です。 http://dailynewsagency.com/2011/12/05/quickshot-exercise/

sattuei
質問者

お礼

すごいですね。三つ目の金属探知ドームカメラは空港の手荷物検査をカメラでやってしまうのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 丈夫で割安なビデオカメラを推薦してください

    現場の仕事内容をビデオカメラで撮って動画マニュアルを作りたく、これに適するビデオカメラを推薦してください。 作業現場なので丈夫なのがいいです(防水、防塵までは必要ないと思います。そうなると高くなっちゃうし)。画質はそんなに問わないのでハイビジョンはなくてもオッケー。ディスプレイはなるべく大きいもの。撮ったものをテレビやパソコンにつないで見るのに支障がないもの(これはどれでもクリアでしょうか)、あと、コンパクトで割安なこと。 高度な編集機能は不要。型落ち全然オッケーです。 似たような用途でお使いになった経験談なども有りがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 4KテレビのPS4画質アップスケーリング

    4Kテレビの機能にFHD画質が4K画質並みにアップスケーリングされるという理屈なら、PS4proの画質と同等ということになるんでしょうか?普通のPS4の4Kテレビのアップスケールされた画像とPS4proの4Kテレビの画像はどれぐらいちがうんでしょうか?教えてください。

  • 防水機能がある、お勧めのデジタルカメラは?

    価格コムなどで色々な防水機能を持ったデジタルカメラをチェックしてる のですが、オリンパスなどは画質が良くないようです。 画質が良い防水デジタルカメラはありますでしょうか? (オリンパスでも画質が良ければ問題ありません。) 教えて下さい。

  • ハイビジョンビデオカメラで撮影後にできること

    ハイビジョン画質で撮影した映像は、古い環境(ex.5年前に買ったパソコンや10年前に買ったテレビのみ)しかない者にはどのような管理・再生ができるのでしょうか? 例えば、、、 ハイビジョン画質で撮影 (このままでは見れる環境がないので元データはひたすら貯めるだけ) ↓ 5年前のパソコンに取り込み ↓ スタンダード画質に変換 ↓ 編集を加える ↓ DVDに焼く ↓ DVDプレーヤーから10年前のテレビで再生 というのは可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • HDDビデオカメラについて

    最近はDVテープタイプに加え、HDDや8cmDVDに録画するタイプのビデオカメラが登場しています。 テープのカビや損傷を考え、次はHDDビデオカメラもいいかなと思っていましたが、画質でいえばHDDやDVDタイプはDVよりも劣ると聞きました。 実際はどうなんでしょうか? HDD&DVDタイプの画質&機能的なメリットなどもあわせてお願いします。

  • ビデオカメラ ザクティ購入相談

    ビデオカメラ ザクティ購入相談 現在ザクティのこちらhttp://kakaku.com/item/K0000102159/と http://kakaku.com/item/K0000054072/のどちらを購入するか迷っています 主に動画をとるつもりですが 価格ドットコムでのスペックでは動画有効画素数、前者が1430万画素と828万画素とありますが 画質は変わる物なのでしょうか? 自分で調べた所画素数=画質ではないようですが・・・ youtubeなどでサンプル動画等を見比べてみましたがアップしてる人によって前者が若干綺麗に見えたり後者が綺麗に見えたりとよくわからなかったので質問してみました 大きいハイビジョンテレビとかに接続すると違いがでるのかな・・? ビデオカメラに詳しい方、旧ザクティと新ザクティどちらもお持ちの方 回答お待ちしております。

  • ビデオカメラを買おうと考えているのですが、、、

    初めてビデオカメラを買おうと考えています。 今日電気屋さんに行ったのですが、本当に知識に乏しいため、いくつか質問があります。 前提条件として、 ・用途・・・子供とかお出かけとか ・パソコン・・・DVD再生専用ならノートPCを持っています ・DVD・・・普通にテレビを録画したり再生できるDVDを持っています ・テレビ・・・普通のテレビです。液晶とかデジタルとかではない で、質問というのは性能や画質などでなく「録画したものの記録・保存」についてどういうものがあるのか?というものです。 やはりHDD内臓のほうが撮り溜めや編集ができる、DVDレコーダーも本体内蔵の方が新たにレコーダーを買わなくてよいのでしょうか? はたまた、HDD内臓でなくても、DVDレコーダーだけ内蔵していれば事足りるのでしょうか?そうだと「編集機能」がなく、じかに録画することになる、ディスク交換の手間が増えるんじゃないかと思いますけど? いろいろな機種があるようですね。HDDだけ内臓というのも堂なんでしょうか? DVDに8センチがあることも今日始めて知りましたし。

  • ムービーカメラについて

    今現在使用してる、カメラはものすごく画質が悪くユーチューブで動画をアップしても、画質が悪いので、何がなんだか分からない状態になります。 動画撮影機能がかなり優れていて、画質がかなり良い、安いムービーカメラを探してます。 自分は動画を取ることにしか使わないので、その他、静止画等の機能は優れてなくてもいいです。 とにかくムービーを高画質で撮れるカメラならなんでもいいです。お願いします。

  • デジタルカメラ機能付双眼鏡ってどうなのでしょう?

    双眼鏡の購入を検討しています。 オークションで「デジタルカメラ機能付双眼鏡」という物を見つけました。 撮影も出来る物もそんなに高くないので、せっかく購入するならと・・・・迷ってます。 実際にお持ちの方、使い勝手&撮影した画像は、如何なものなのでしょうか。 当方、鳥を見たりコンサートで使ってみようと思ってます。 分かる方がおりましたら、よろしくお願い致します。

  • ビデオAVCHDのUPConvertについて

    よろしくお願いいたします。使用していますハンディカムはSONY製のHDR-SR7です、ビデオは1400×1080素子数です。ビデオの編集ソフトはアドビのプレミアエレメンツを使用しています。 教えて頂きたいことは、撮影したビデオを1440×1080からアドビで1920×1080へアップコンバートが出来るのですが、実際1920にした場合テレビのフルハイビジョンで再生したら画質は向上しているのでしょうか。それともそもそもが1440なので1920へUPコンバートしたら逆に画質は悪化するのでしょうか。画質が良くなるのであればコンバートしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 又、ブルーレイでもDVDでも画質は同なのでしょうか。AVCHDでの録画です。