• 締切済み

質問です。

先日飲み会がありました。 途中男性の方が気分悪くなりトイレの洗面所ではいてしまいました。 水道のとこも詰まってしまって私がてを突っ込んで流れをよくするようにしたり、背中さすってあげたり、代行呼んで車の所に送っていってあげました。 一緒にいたひとは心配はしてましたが誰も手伝ってはくれませんでした。 私は少しやりすぎたんでしょうか。 周りからみたらやりすぎとか思われたでしょうか。誰か教えてください

みんなの回答

回答No.4

飲み会で小間物屋さんを展開してしまう人は 自己管理に欠陥がある人ですので近づかないのが 賢明なのですが……質問者さまは世話好きさんで 放っておけない素晴らしい人なのでしょうね。 そういう女性って稀にいるんですよね。 超貴重な存在です。 皆さんが手伝わなかったのは、 対称の相手が異性だったこともあり 《そういう関係なのね!》といった誤解等も含めて、諸々 考慮し、配慮してのこととも考えられますね。 先日、 【自分から進んで、人より先に挨拶できる女性は、 まわりをハッピーにできる女性です】 という記述を見かけました。 質問者さまも、そのような周りをハッピーにできる 女性なんだろうと思い、ある種の感動と共に 質問を読んでいました。 質問者さまの活躍の場は、そうした 小間物屋さんを展開してしまう人をお雇いしてしまう 組織とは別の世界にあるように感じました。 えぇと決して《やり過ぎ》ではありません。 実に、尊い行為です。 Have a nice time! CiaoCiao!

mi-tan12
質問者

お礼

周りにどう思われてもいわれても 私世話好きだから~って流してみますね♪ スッキリできたのでよかったです。ありがとうございました(*^o^)

回答No.3

やり過ぎとは思いませんし、そこまで対応してあげる方は 殆どいらっしゃらないと思います。 私なら・・潔癖症なので無理です。

mi-tan12
質問者

お礼

そういってもらえるだけでスッキリしました★ きにしないで会社いってみます。

回答No.2

例え相手が酔っ払いでも、苦しんでいる人を助ける行為にやりすぎはありません。 知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいた周囲の人こそ、情け知らずと非難されるべきかも。 飲み過ぎは褒められませんが、人を助ける行為は賞賛に値します。 「あの子、彼に惹かれているのかな?」なんて勘ぐりは、ただのヤツカミに過ぎません。

mi-tan12
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 そうなんですよね、彼に惹かれてるからそこまでしたんじゃないの?みたいに思われたんじゃないかなってモヤモヤしてたんです。 飲んだ方みんな同じ職場の人だったもんで。

回答No.1

> 周りからみたらやりすぎとか思われたでしょうか。誰か教えてください そんなことはないです。 そこまでできて偉いです。 周りの人が冷たいんですよ。 あなたが処置してあげてほっとしていたと思います。

mi-tan12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日から仕事でなんかやりすぎだから 好意でもあるんじゃないのかなとか思われるのがいやで。モヤモヤしててホットしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洗面台がすぐに詰まる

    タイトルどおりですが、洗面台ですぐにつまりが発生します。 定期的に毛を取ったり掃除をしていますが、水が流れていきません。 洗面台の下のS字に曲がったところにいろいろつまっているのでしょうか・・・ ここははずして掃除をしてもよいものなのでしょうか? それとも水道屋さんに頼むべき? 因みに風呂の排水部分も流れが悪く、水をいっぱい流すとしばらくは水溜りになってちょろちょろと流れます。 キッチンやトイレはちゃんと流れます。

  • 代行運転などの保険はどうなっているのでしょうか?

    代行運転などの保険はどうなっているのでしょうか? 基本的な質問になっていまうかもしれませんが、 代行運転を頼んだときに事故をしてしまったら、補償はどうなるのでしょうか? 自分の父は代行運転は一切頼まず、昔から飲み会の帰りなどは家族に迎えに来てもらうか、 タクシーで帰ってくるか、どうしても無理なら駅前のビジネスホテルに泊まったりしていました。 私が車の免許を取り、お酒も飲める年頃になったあたりから、 「代行は絶対頼むなよ、保険に入っていない所もあるからもし事故でも起こしたらとんでもないことになるから」 と言われてきました。そのため、今まで代行を使った事は一度もありませんでした。 しかし先日、会社の先輩達と飲み会に行ったとき、先輩が代行運転を頼み、 先輩の車に何人かで一緒に乗せて貰いました。代行運転の車に乗ったのは初めてでした。 代行で来た人は、ちょっとガラの悪そうなお兄さんで、話し方もガラが悪く、 運転も私には荒く思え、ものすごく怖かったです(偏見ではないのでご容赦ください) その辺りで、父の「保険に入っていない所もあるから」という言葉を思い出し、更に怖くなりました。 代行運転の広告を結構見ますが、保険はどうなっているのでしょうか? また、車検のために今車屋さんの代車に乗っているのですが、 車屋さんは車検とかで他人の車を毎日運転していると思うのですが、保険はどうなっているのでしょうか? ご存知の方、教えていただけると助かります。

  • トイレ詰まりについて

    トイレお風呂洗面所が一緒のユニットバスのアパートに住んでいます。昨夜お風呂の排水溝の流れが悪くなって、今朝起きたらトイレが詰まりました。お風呂とトイレの排水溝が一緒なのかなと思います。業者さんに頼まず直したいのですが、どうすればいいですか? 次の二点もお願いします。 ・便器に流れずたまっている水は、放置すればいずれ流れますか? ・台所と洗面所は使っても大丈夫ですか? とりあえずお風呂の外側に付いてる排水溝の掃除を始めようと思います。これを綺麗にすればお風呂もトイレも直る…? 初めての一人暮らしでパニックになってます。ご回答よろしくお願いします!

  • 私は26歳女、実家暮らしです。

    私は26歳女、実家暮らしです。 先日飲み会があり、普段は飲まずに自分で車で帰るのですが、そのときは珍しく飲もうと思い、帰りは家族へ迎えをお願いしました。 代行で帰ろうかとも思いましたが、正直見知らぬ男の人2人というのは怖くて抵抗があって…。私の周りにも、代行はちょっと怖いという女性がほとんどでした。 そして飲み会中、ある女友達に「どうやって帰るの?」って言われて、家族に迎えに来てもらうと言ったら……、失笑されてしまいました…。 やはり社会人にもなって、友達同士の飲み会のあと、家族に迎えを頼むなんて、幼稚なんでしょうか? それとも、彼女と私の価値観の違いでしょうか…。 でも代行は怖いし、じゃあやっぱり飲まないしかないんじゃ? あまり飲み会とかに行ったことがなく、たいしたことではないのですが、気になってしまいました。 私は笑われるようなことをしたんでしょうか…。

  • 私が短気なだけ?

    職場の女子トイレでの出来事なんですが。 そのトイレには個室(当たり前ですが)が二箇所あります。 私が使用して、洗面台に立っていると30代の派遣社員がきました。 入ろうとした所(私が使ったばかり)の扉を開けて、 水が溜まっている途中だと知ると私の顔を見て 「使ったでしょ!」 と言ってもう一箇所の所に入りました。 これが昨日の出来事です。 そして今日。 同じように洗面台に立っていたところ、昨日とは違う女性社員がきました。 扉を開けて、水が溜まっているのを確認して「ここ使ったの?」と… 相手からすれば、洗面台に立っていた私が使ったとは分からないと思います。 でも、その場所を使ったどうかなんてわざわざ聞くものでしょうか。 水が溜まっている途中だと分かったら、黙ってもう一箇所に移る! と私は思うのですが… これまで言われたことがなかったので、正直驚きながらも腹が立ってしまいました。 そこ使っちゃいけない?って言いたくなります。 不愉快に思うのは極端ですか? 教えてください。

  • 社会人の方に お聞きします

    明日職場の飲み会があるのですが、上司が私の自宅の近くに住んでいるので、帰りは一緒に帰る予定ですが、私の車で運転代行を頼み、上司と一緒に私の車に乗って帰ってくるのはおかしいでしょうか?上司には、お酒は今回は飲まないので、帰りは私が運転する車で一緒に帰りましょうと伝えましたが、今いる課の最後の飲み会だし、気持ちが揺らいでいます。

  • 車椅子を使っていますが、車椅子対応お手洗いが空いて

    車椅子を使っていますが、車椅子対応お手洗いが空いていることが少ないため、男性トイレに入り洗面のあたりに車椅子を置いて、小便器を支えにしながら排尿することがあります。 まわりからはどう見られますか?

  • 私が変なのでしょうか?

    先日出かけて夜車で帰る途中気分が悪くなってしまいました。 家に着く頃には気分も大分よくなり先に車から降りて早く着替えて寝ようと思ってた所、主人が”先に着替えて寝とき”と車を入れながら言ったのですが・・・ 着替えようと思ってても動くとまた気分が悪くそのまま寝ようと思っていたところ主人が来て”まだ着替えてないのか・・・ちょっとトイレ行ってくるから着替えときよ”といいながら出て行きました。 すぐ戻ってきて”まだ着替えてないのか・・・何回も言ってるに頑固やな・・”っと。 !?頑固? しんどいし気分もまだ良くないので聞き返さなかったのですが、私の状況も気分も分かっているし観ているのに自分の命令通りになってないからって・・・哀しいやら・・なんだか嫌な気分になってしまいました。こんな時に”頑固”とは違うと思うのですが? この事だけではなく最近そう言った”嫌な・一言”が多いので・・・ 嫌な気分、悲しいからそんな事言わないで、そんな言い方しないでと言っても、お前が勝手に思ってるだけやん、普通の言い方してるやん。 と、私が嫌って言っても改めてくれようとはしない人に何を言っても無理なのでしょうか? 段々と気持ちが離れていき理解もされない人に触れるのは嫌と思う私は変ですか?

  • パチンコについて質問です

    先日バイクで旅行していた途中パチンコ屋さんでトイレを借りました。 その時、20箱位出している方が数名いました。 私は、パチンコをしないのですが20箱というとかなりの金額になると思います。 そこでパチンコをする方、周りにパチンコをする知り合いがいる方 実際パチンコで勝ててますか?またパチンコの良い所悪い所お教え下さい。

  • 分かりますか?

    水道をひねったら血がどばどば出てきました。 すると途中から眼球も混ざって出てきました。 たちまちその血&眼球は洗面所からあふれ出しリビングや和室や2階にまでもひろまり、家主さんはトイレへ非難しました。 するとトイレの中から血と眼球があふれ出してきました。家主さんは逃げようとトイレのドアを開けました。でも、外は血と眼球でいっぱいでドアが開きません。 そしてトイレ以外の部屋すべてが血と眼球だらけになりました。 そしてその血と眼球はついにトイレのドアをつきやぶりました。 でも、もう遅かったのです。 家主さんは血と眼球に溺れて死んでいました。 そして、その血と眼球は玄関のドアや窓や壁色んな所をぶちやぶり、やがて血&眼球は世界中を占領し、地球はめちゃくちゃになりました。 あと死体などなど。 この文章何かを伝えてるんですがわかりません。 分かりますか?