• ベストアンサー

冬の咳

去年の冬、夜中のしつこい咳に 悩まされ、睡眠不足になりました。 昼間は出ないのですが、就寝中に 突如咳き込み、目が覚めます。 レントゲン、喘息検査、全く異常なしです。 一応、喘息の吸入も試しましたが 全く効果なしです。喘息でないのだから 当たり前ですが。 暖かくなって、咳は収まったのですが また寒くなってきて夜中に咳が出始め 困っています。 医者も困っています。咳止めを出すくらいしか 医者もできないでしょう。 寒くなると出る咳、なんとかなりませんか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

kuni23456 さん こんばんわ! もしかしたら アレルギーではないでしょうか? アレルギーの原因の検査は簡単なので 受けてみてはどうでしょう?

kuni23456
質問者

お礼

私もアレルギーかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

黴、微生物、ダニの糞etc.の影響を考えたのですが 何らかの暖房をかけてなくても 冬になると咳が出るのでしょうか。 冬に長期の旅をしたことがあり、 その際には、咳が出なかったという ようなことはありませんか。 耳鼻科でも診察を受けたのでしょうか。 まだでしたら、耳鼻科でも相談してみませんか。 それでも原因が不明なのであれば、 大学病院で診察を受けてみませんか。 早期に解決すると いいですね。

kuni23456
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダニ、埃のアレルギーはあります。 耳鼻科受診してみますね。