• ベストアンサー

iiyamaのパソコン

kabasanの回答

  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.5

仕事柄、いろいろなPCを触っておりますが、飯山という会社の体質として無難な製品を出しているようです。が・・・・あくまでディスプレーメーカーですので上質なサポートは期待しないで下さい。 前出のように、値段的にも大して魅力的ではありません。決して否定もしませんがね・・・・・ 只、偏った意見が出ていたようなので私なりの解説を・・・・ i810チップセット+セレロン766ならDVDは完全にソフトウェア再生できます。 ワードがフリーズしやすいのは全部と言っていいくらいワード自身、又はOSのせいです。(ワードに限りません) 3D画像やヘビーなアプリケーションを使用しない個人ユーザーならコストパフォーマンスに優れたスペックです。 i815チップセットは確かに優れた部品ですが、すべてのユーザーがこれを求めるとは限りません。(私個人はi815ユーザーですけどね(笑)) 特定のマシンではなく、ご自分の使用状況と自分なりのこだわりを説明した上でオススメのマシンを尋ねる内容で再掲されてはいかがでしょうか?きっとベストマッチなモノを紹介してくれるはずです。

noname#2804
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 >3D画像やヘビーなアプリケーションを使用しない個人ユーザーならコストパフォーマンスに優れたスペックです。  なるほど、まあそこそこという感じなのでしょうか・・・。  当方としてはやっぱりある程度余裕のあるほうが安心です。それを考えると、やはり物足りないですね。

関連するQ&A

  • 2台目のPCにiiyamaを検討しているのですが・・・

    現在2台目のPCを購入しようと思っており、iiyamaのFC900S5(http://www.iiyama-sales.com/products/pc/fc/fc_spec.htm)を購入しようかと考えています。そこで質問なのですが、用途はインターネットやメール、ワープロなどですが、その他にDVDビデオを見たいと思っています。そこで、このPCにDVDドライブをつけた場合、スペック的には問題ないでしょうか?また、iiyamaについてはほとんど情報が無いのですが、使ったことのある方、このメーカーのPCの使い心地や、故障のしやすさ、あと特にサポートの良さなどを教えていただけますでしょうか。サポートセンターは使わずに済ませられる自信が無いもので・・・。みなさんよろしくお願いします。

  • iiyamaのA4ノートPCオールインワンタイプ

    今使っているパソコンが古いので,予算15万円でA4ノートパソコンの購入を考えています。CD-R/RWドライブ付でネット価格129800円のiiyamaのND360RWというのを見つけて,これにしようかと思っているのですが,周りに使っている人が一人もおらず,メーカーにも詳しくないので迷っています。「今はどのメーカーのパソコンでもそんなに心配はない」という友人もいれば「長く使うなら20万以上かけてもっといいものを」という友人もいます。このパソコンについてご存知の方がいらっしゃったら,アドバイスをお願いします。

  • IiyamaのディスプレイのHDMI接続についてトラブル、

    Iiyamaの2HDMI端子が付いている22インチのディスプレイProLite E2205WS PLE2205WS-GW1をHitachiのPCからDVIーHDMI変換ケーブルと東芝のDVDレコーダーRD-X7のHDMIケーブルを繋いでモニターとして使っている者です。PCの電源がONの場合、HDMI端子の切替で両方が映りますが、PCの電源をOFFにすると、RD-X7からの映像が映らなくなります。Iiyamaのサポートセンターに問い合わせるとこのような報告がはじめて受けたが、原因は不明とのことです。同じ現象にあった方がいますか?アドバイスしていただきたい。よろしくお願いします。

  • ゲーム用のパソコンを買いたいです。

    家でPCゲーム(主にFallout4を考えています)を遊ぶためのパソコンが欲しいです。 29インチのウルトラワイドディスプレイで遊びたいのですが、スペック的にはどの程度のパソコンを購入すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • プリンターとパソコンの接続方法

    ●パソコン iiyamaのHelo Wink LC360DF スペックはこちら⇒http://www.iiyama.co.jp/pc/pcprd/hikaru/spec_wink.htm ●プリンターはエプソン PM750C スペックはこちら⇒http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/hyou/750c3.htm 上記のパソコンとプリンターを接続するにはどうすればいいでしょうか? 私がもっているケーブル(?)は両端が長細い差込を持っていて、所有のパソコンのUSBコネクタには到底差し込めません。 どういったケーブル(?)を購入すればいいのでしょうか?できたらオークションで見つけたいので解りやすくご説明いただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • iiyama23ディスプレイはスタンドが外せますか

    iiyama 23.0インチ液晶ディスプレイXU2390HS-B1 http://review.kakaku.com/review/K0000617507/ の購入を検討しています.パーフェクトスタンドじゃない方です. 別メーカーのモニターアームでの運用を予定していますが,たまにアームから外してスタンドで自立させることがあります. アームに取り付けているときはスタンドは外したいのですが,この機種はスタンド部品を完全に取り外すことはできますが. 機種によっては,出荷時にはスタンドベースと首とディスプレイは分離されているが,首を画面に取り付けたらもう外すことはできないものもあります. http://www.iiyama.co.jp/support/download/manual/lcd/XU_B2x90series-usermanual-j.pdf でのマニュアルにはスタンドベースの外し方しか書いてないので首の部分が取り外せるのかわかりません. 通販サイトに載ってる写真には,首と画面をネジで取り付けてあるようにも見えますが,上辺2か所で留まっているわけではないでしょうし,首と画面の間の部分がどのように接着されているかは分かりませんでした. お持ちの方やご存じの方がいらっしゃれば,教えて下さい. よろしくお願いします.

  • パソコン用液晶ディスプレイについて

    パソコン用液晶ディスプレイについて エプソンダイレクトでMRー4000の購入を考えているのですが、 http://shop.epson.jp/pc/mr4000/spec/ CPUはCore i5、NVIDIA® GeForce® GT220 にアップグレードしました。 このパソコンのディスプレイとして、 NEC LCD172VXM http://www.nec-display.com/jp/display/business_standard/lcd172vxm/index.html か、 iiyama ProLite E1706S PLE1706S-W1 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/17/PLE1706S/index.html を使いたいと迷っています。 NECの方が性能的にはよさそうなのですが、 目に優しい 壊れにくい(ピンキリあるとは思いますが) 壊れたときのサポート などの観点から意見をお聞かせください。 画面の大きさは、1024×768で使いたいと思っています。 (文字が小さくなるのが嫌なので) 当方、初めてディスクトップパソコンを購入するので、(以前まではノートPC)分からないことばかりなのですが、正直にエプソン純正の17インチディスプレイを購入した方がよいのでしょうか… そもそも、MR-4000はDVIでディスプレイにつなげるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PCパソコンの字が見えづらくなってきました。

    PCパソコンの字が見えづらくなってきました。 特に夜。もう10時くらいには字が見えなくなるので寝ます。 拡大しろとか、文字を大きくして見れば良いと言われますが、拡大できない、文字を大きくできない雑誌をパソコンで読んでいます。 どうすれば良いですか? 拡大鏡アプリは一部だけ拡大されて見にくい、4Kディスプレイはもっと字が小さくなる、17インチディスプレイにしたら字が大きくならずにもっと小さくなった。どうしたらいいですか?

  • 一万円での自作パソコン

    一万円でパソコンを作るという雑誌を見つけたので興味が沸いてきたのですが、一万円で作れるパソコンの信頼性というのはどうなっているのでしょうか。 一万円といってもOSもディスプレイもキーボード、マウスなしで一万六千円くらいですが、CPUはathlonの2GBくらいのやつで、メモリも512*2MBくらいはあるのでそんなに問題ないと思います。CD-R/RWとDVDの読み込みはできるドライブがつきますし、多少値は張っても大丈夫なのでDVD±R/RWなどもつけられると思います。 スペックに関しては特に不満がないので、心配されるのが故障したときの問題です。しょっちゅう壊れるようでは安物買いの銭失いですし、軽度の故障なら自身のスキルアップにもつながるので大いに歓迎(?)したいところですが、修復不能のところまでぶっ壊れてしまうのはやはり困ります。 どの程度まで信頼できるのでしょうか。

  • 液晶テレビとパソコン用液晶モニター

    家電の「液晶テレビ」の購入を考えていましたが、ふと「パソコン用の液晶モニターは安いのに、なんで家電の液晶テレビはこれだけ高いのか?」と疑問に思いました。 同じ15インチでも2~3万円くらい違いますよね?(もっと違うかな?) そこで、考えたのですが、液晶テレビの代わりに、ビデオやDVDの入力端子がついている「パソコン用液晶モニター」を買って、家電の液晶テレビを買うよりも安く押さえるというのは、どう思われますか? 最近のパソコン用液晶モニターは良くなってきているから、それで十分だよ。と思われますか? それとも、パソコン用の液晶モニターは、「こういう部分でお勧めしないよ」というのがありましたら、教えていただけないでしょうか? 私が今検討しているのは、iiyama製の「AX3852U A」で、 http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/ax3852ua.htm に仕様があります。 このスペックでどう思われますか?(値段は5万円を切るのです。) よろしくお願いいたします。