• 締切済み

等級を返す…

こんにちわ。 二年前に車を中古で購入し、保険は母親から等級を頂いたので今は保険料が安く済んでいますが、後から知ったのが、母親の保険料が上がってしまっていたらしいです…。 この度、車検を迎えるので車を手放そうと思っているのですが、等級を母親に返す事はできるのでしょうか? 無知ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Bankai-37
回答No.1

お母様とは同居ですか? 同居であれば、等級引継ぎの契約者変更(今の等級の保険をお母様名義に変更)は可能です。 別居(契約者の住所が違う場合)は、引き継ぎは難しいです。 それから・・・ 「こんにちわ」ではなく「こんにちは」ですよ。 公の場での質問は、正しい表現を使わないとアホだと思われますよ。

rose0606
質問者

お礼

ありがとうございましたー