• ベストアンサー

買ったのに着ない服

買ったのに着ない服ってどれぐらいのパーセンテージでありますか。 私は、最終20%くらいあります。 靴も含みます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.3

コートなどのアウターの出塁率はものによって20%以下 サッカー日本代表と同じでベテランを重用しすぎて新人の活躍の 場がすくない。 というか新人の実力不足。 スーツはあと数年のサラリーマン人生。昔買った高価な服を大事に 着る。新人は、年に春夏一着くらい カジュアルは、ジャケットが出場率が低い。レギュラーはワンシーズン 4着くらい。買ったのに着ないジャケットは5%くらい。 ただしピッチに立つ機会が少ない。 パンツはウール製品で買って穿かないものがある。これは20%くらい だいぶ捨てました。 メンパンは年中穿いているので穿かないパンツは少ない。 だいたいレギュラー出場しないパンツは捨てます。 ニットは全般的に買っても着ないのが多い。ブランドものでも ホームウエアで着ていたりします。 靴ですか・・・ 一度も履いてない靴は6足くらい。ホワイトバックスとか アンクルブーツとか、ベロアのウィングチップとかレッドウィングの ワークブーツとか衝動買いしてそのまま棚に幽閉されていますね。 それでも少しだけ履いているのも含めお気に入りの数の方が多いですけど。

trymore
質問者

お礼

出塁率っておもしろいですね~。 うちもよれよれのベテランががんばってるんですよー。 カジュアルのジャケットはいいと思って買ってもなかなか着ないというのはとてもよくわかります。 靴もなんか履き心地悪いとオブジェ化しますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

服に興味がないのでカジュアルで一年中生きてますが、クリスマスや母の日に子供達がドレスを贈ってくれるんです。 でもそんな気取った場所は滅多にありません。結婚式だってカジュアルの世界ですから。 また映画の撮影用に喪服を中古店で購入しましたが、こちらは今年親族の弔いが続いたので利用しました。高齢者を全員見送ったのでもう必要ないと捨ててしまったら、直後に別の撮影で葬式のシーンがあり喪服持参と言われましたが間に合わずに借り物で済ませました。 海水浴用、ビーチドレスなど非日常の衣類はほとんど手付かずです。20%くらいですね。

trymore
質問者

お礼

そーですねー。 結婚式でも今は思い思いのファッションですね。 ドレスとか必要なんですけど、着る機会がなくてもったいないですね。 やっぱり20%位ですかね~ ありがとうございました。

noname#202022
noname#202022
回答No.4

5%くらいでしょうか。 一度のみ、なら10%、(サイズが合わなくなった) 本当は一度のみでもう着たく無いけど、 もったいないので何とかコーディネートして着ているけど、 その度に、こんな買い物は止めようと思うこの頃です。 でも着なくなった服はすぐにリサイクルショップに出すので、 部屋には残っていないものを合わせると、 買ったけど着ない服は10%くらいかも知れません。

trymore
質問者

お礼

>その度に、こんな買い物は止めようと思うこの頃です。 同感です~。 でもリサイクルに出すのはもったいなく感じてしまう私です。 10%は優良でいらっしゃるほうだと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

0% 欲しいから買うんであって、無理やりには買い物しません お金もったいないから

trymore
質問者

お礼

おーすごいですねー。 私はそのときはものすごく必要だと思い欲しくて買いますが、あとからなんで買ったんだろう・・・と思ってしまうことがあります。(=_=) ありがとうございました。

回答No.1

ないです ですが1度しか着なかったものなら30% 5回以下とすると50%着ないですな

trymore
質問者

お礼

おお。一度しか着なかったものが30%とはすごいですね。 共感いたします。 やはり最終、きやすいものにいってしまいますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーパンに合う服

    今度初めてジーパンを買いたいと思ってるんですが、ジーパンにはどういう服が合いますか?よく着けるのはポロシャツです。派手な服は着ないです。 あと、靴は運動靴しかないんですがやっぱり変えたほうがいいですか?

  • 服の合わせ方について

    自分は18の男なんですが いままで白、黒、灰などのモノトーン調の服しか着ていなかったのですが 最近バリエーションに困っていたので質問させていただきました ベージュのチノパンや、明るい色のカーディガンなどにはどういう服があうのでしょうか 靴やバッグも黒っぽいのしかもってないのですが ベージュなどの色のパンツに黒い靴はどう見えるんでしょうか

  • 服を選べなくなってしまった

    服が足りなくて困ってるのに、買い物に行っても悩み過ぎて買うことができません。 25歳の専業主婦です。学生時代、会社員時代はおしゃれが好きで結構服を買ってました。いわゆる女子アナ系の服が大好きでした。でも結婚してから服を買う機会がめっきり減ってしまい、羽織1枚、トップス3枚、ボトム3枚、靴1足を着まわす生活です。脚に合う靴がなかなかなくて、中敷きを洗いながら履いていますがそろそろ限界です。 お金に困ってるわけではないです。ただ明らかに服の数が足りなくて雨が降った日など着回しに苦労するので「こういう服を買いに行くぞ!」と決心してひとりで買いに行っても、結局悩むだけで買わずに帰り、交通費と休憩のコーヒー代が無駄になってしまいます。ネットもよく見ますが買うまでに至らず「妄想ショッピング」です。 なので最近服を買うのはいつも主人に選んでもらっています。上記の服も靴以外はすべて主人チョイスでかなりカジュアルです。自分の好みじゃなくても、これがいいんじゃない?と言われればそれに決めてしまいます。自分で決められないし、決めないと家に帰れないので。トータルコーディネートしたいという意識がどんどん薄れてきて、このままでは若年寄になりそうです。 なんでこうなってしまったのか自分でもよくわかりません。実際着るものがなくてとても困っているのに踏ん切りがつかなくて買えません。もっとオシャレしたいです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 結婚式の服装・・・この服はどうですか?

    結婚式の服装・・・この服はどうですか? 11月末に会社の人の結婚式があるのですが、着て行く服で悩んでいます。 ネットで目をつけてた服が、サイズ切れしてしまい、次に見つけた服がコレでした。 私は30代です。 これに、シルバー系のバックと靴にしようと思っています。 アドバイスをお願致します!

  • 服服服がほしーーい!!こんなわたしどうすれば?

    わたしは、服が大好きです!!多分病気かな?自分でもこの思いとめたいのですが…まわりの人がおしゃれなのでわたしも誰よりも負けないようにと親からお金をもらいます。 本当にやばいんです!こないだはじめて服代だけで1ヶ月で6万円ぐらい使ってしまいました。(いつもは3万以下でも使いすぎ?) それでも、足りないぐらいなんです!ブランドもほしいんです! で、いっつも毎朝手紙を親のテーブルにおいてほしいほしい!服ほしい!いっぱいほしい!1日で一気にほしいってかいちゃうんです… で、こないだいっぱいかったからだめ!って言われても毎朝かいちゃってやだいっぱいってかいちゃうんです!怒られても殴られてもほしくてかいちゃうんです。(疲れるからいやなんですが…) みなさんは冬・夏の服やブーツや靴etc…どんくらい持ってますか? わたしをたすけてください!!

  • 先日一目惚れして買ってしまった靴下です。 安くて、買ったのはよかったのですが、これにあう服や靴をもっていません。 なにかいいコーディネートはありませんか? アドバイスよろしくお願いします

  • この服には何が合いますか??

    こんばんわ! 観覧ありがとうございます。 この服に靴は何が合いますか?? パンプスなどヒールが有るものは あんまり好きではないので、出来れば ハイカットスニーカーが良いのですが大丈夫ですか?? また色はどんな色がいいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 男性の服について

    26歳が着る派手すぎず、地味すぎず、高すぎない、センスのいい服と靴のサイトを教えてください。 どこにでも着ていける服であればベストです。

  • 服をなるべく高く買ってもらいたいんですが・・・

    私はいらいらすると思わず衝動買いしてしまう人間です。しかも通販なのでサイズが合わなかったりします。 特に服、靴ですが1回も着ず結局人へ譲ったりします。 フリーマーケットで買ってもらったりしたときもあるのですが、時間がかかることとすごい値切られたりしたときの疲労が半端なく好きではありません。 なので、人に服を譲っています。しかし、あまりに頻度が高いので最近は気を使ってしまい言い出せずに服を溜め込んでます。 リサイクルショップの利用を検討しているのですが、神戸・三宮付近で服・靴を買い取ってもらえるお店はないでしょうか?状態はいいとおもいますが、ブランド物からそうでないものまでさまざまです。なるべく良心的な値段をつけてもらえるところ希望です(原価が2万円なら5千円くらい) 今は買わないよう努力中です。

  • 服の組み合わせ方が分かりません

     高3女子です。服をもらったのですが、他の服との合わせ方がわかりません。今度、着ていかねばならなくなったのですが、下に着る服や中に着る服、靴などはどうしたらいいのでしょうか?  服の見た目は言葉だけでは分かりずらいので写真を添付しておきます。服の前の部分はくっついていてあけれません。袖口はキュッとしまってます。  せっかくだから着てみたいけれど、よく分からなくって・・・・・・・服装に詳しい方教えてください^^  ちなみに、できたらカジュアルな感じに着てみたいです^^女の子女の子している服(フリルやレースのついたスカート)とかは合わないので・・・。  よろしくお願いします。