• ベストアンサー

買ったのに着ない服

買ったのに着ない服ってどれぐらいのパーセンテージでありますか。 私は、最終20%くらいあります。 靴も含みます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.3

コートなどのアウターの出塁率はものによって20%以下 サッカー日本代表と同じでベテランを重用しすぎて新人の活躍の 場がすくない。 というか新人の実力不足。 スーツはあと数年のサラリーマン人生。昔買った高価な服を大事に 着る。新人は、年に春夏一着くらい カジュアルは、ジャケットが出場率が低い。レギュラーはワンシーズン 4着くらい。買ったのに着ないジャケットは5%くらい。 ただしピッチに立つ機会が少ない。 パンツはウール製品で買って穿かないものがある。これは20%くらい だいぶ捨てました。 メンパンは年中穿いているので穿かないパンツは少ない。 だいたいレギュラー出場しないパンツは捨てます。 ニットは全般的に買っても着ないのが多い。ブランドものでも ホームウエアで着ていたりします。 靴ですか・・・ 一度も履いてない靴は6足くらい。ホワイトバックスとか アンクルブーツとか、ベロアのウィングチップとかレッドウィングの ワークブーツとか衝動買いしてそのまま棚に幽閉されていますね。 それでも少しだけ履いているのも含めお気に入りの数の方が多いですけど。

trymore
質問者

お礼

出塁率っておもしろいですね~。 うちもよれよれのベテランががんばってるんですよー。 カジュアルのジャケットはいいと思って買ってもなかなか着ないというのはとてもよくわかります。 靴もなんか履き心地悪いとオブジェ化しますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• KoalaGold
回答No.5

服に興味がないのでカジュアルで一年中生きてますが、クリスマスや母の日に子供達がドレスを贈ってくれるんです。 でもそんな気取った場所は滅多にありません。結婚式だってカジュアルの世界ですから。 また映画の撮影用に喪服を中古店で購入しましたが、こちらは今年親族の弔いが続いたので利用しました。高齢者を全員見送ったのでもう必要ないと捨ててしまったら、直後に別の撮影で葬式のシーンがあり喪服持参と言われましたが間に合わずに借り物で済ませました。 海水浴用、ビーチドレスなど非日常の衣類はほとんど手付かずです。20%くらいですね。

trymore
質問者

お礼

そーですねー。 結婚式でも今は思い思いのファッションですね。 ドレスとか必要なんですけど、着る機会がなくてもったいないですね。 やっぱり20%位ですかね~ ありがとうございました。

noname#202022
noname#202022
回答No.4

5%くらいでしょうか。 一度のみ、なら10%、(サイズが合わなくなった) 本当は一度のみでもう着たく無いけど、 もったいないので何とかコーディネートして着ているけど、 その度に、こんな買い物は止めようと思うこの頃です。 でも着なくなった服はすぐにリサイクルショップに出すので、 部屋には残っていないものを合わせると、 買ったけど着ない服は10%くらいかも知れません。

trymore
質問者

お礼

>その度に、こんな買い物は止めようと思うこの頃です。 同感です~。 でもリサイクルに出すのはもったいなく感じてしまう私です。 10%は優良でいらっしゃるほうだと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

0% 欲しいから買うんであって、無理やりには買い物しません お金もったいないから

trymore
質問者

お礼

おーすごいですねー。 私はそのときはものすごく必要だと思い欲しくて買いますが、あとからなんで買ったんだろう・・・と思ってしまうことがあります。(=_=) ありがとうございました。

回答No.1

ないです ですが1度しか着なかったものなら30% 5回以下とすると50%着ないですな

trymore
質問者

お礼

おお。一度しか着なかったものが30%とはすごいですね。 共感いたします。 やはり最終、きやすいものにいってしまいますね。 ありがとうございました。