• ベストアンサー

カブドットコム証券で一般信用取引・・・

最近株取引に興味を持ち始めた超初心者です。 カブドットコム証券の一般信用取引で株主優待をゲットしようと考えていますが、口座に入金しなければならない金額がいまいちわかりませんのでお教えください。 優待ゲットはつなぎ取引を使います。 例えばA社取引で株価1,000円×100株=100,000円の場合、現物取引(買)と信用取引(売)を同時に行う場合、いくら口座に必要でしょうか? 初歩的な質問でスミマセンがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現物の買い、100,000円 信用の売り、100,000円÷3=33,000円 余裕を見て150,000円入れましょう  

takapon0025
質問者

お礼

ありがとうございました。スッキリしました。