• 締切済み

消費者金融からのDM

noname#150809の回答

noname#150809
noname#150809
回答No.3

消費者金融会社ではありませんが、金融系で仕事している者です。 DMが来るだけだったら、まず通常は大丈夫!!ご安心ください。 他の方がおっしゃられている通り、何かの手段で、あなたの 「借り入れしたい」又は「借り入れしたことがある」という情報が 外部に出てしまっているのです。 でもそれだけだったら、まず今後のローン借入には問題ないですよ。 一番今後に関係するのは、 現在、銀行やカードローンで借り入れしている分の返済が 滞ったことがないかどうか?です。 また、他の人の保証人になっていないかどうか?等です。 もし多少でも身に覚えがあるようだったら、 住宅ローンの借入は、スムーズにいかないかもしれませんね。 銀行からの借入については、 内容が詳細に書かれていないので、いまいち解りませんが、 カードローンというのは、信用保証会社を通じて確認を行い、 どこかの信販系会社に委託しているケースが多いので、 gmmxさんの情報が、金融系業界内に良きにつけ悪しきにつけ出易いです。 もし返済が滞ってなければ、良い顧客ということなので、 他の金融会社も利用して欲しくてDMを出すのでは?と思います。 だから、むしろDMが来ることは誇りに思ってよいと思いますよ。 DMは予めあなたの情報(住所等)が印刷されていることが多いので、 必ずシュレッダーにかけて処分しましょうね。 こんなご時世ですので、どんな犯罪に巻きこまれるか 解りませんからね~。 気になるようだったら都度、発送元に連絡し、 DM不要の旨伝えると、多少減ってくると思いますよ。 銀行側にも同様に、一切のDMや勧誘お断りの旨伝えると、 そのように対処してくれるはずです。