• 締切済み

文字化けして困ってます!

昨夜からブログからフェイスブックに記事をシェアすると文字化けしちゃいます。 どんな原因が考えられるでしょうか??どこにアシストをお願いすればいいのか分からず質問をさせて頂きました。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

web上の場合ブラウザは何ですか? 「ページ」「エンコード」文字コードを選択し「日本語(自動選択)」や「Unicode(UTF-8)」を選択 オフライン(例:wordやメモ帳起動)では文字化けはしないと言うことですか?

KEKEKO2008
質問者

補足

コメントを頂きありがとうございました。 すみません…パソコンに関しては全く詳しくないのでちょっと難解な言葉が並びました。 パソコンを変えてアップしても同じような現象が起きるのでブログの設定等の問題があるのでしょうか?急にこういう現象が起きたので焦ってしまいました。ブログのアドレスを貼る以外問題なくアップできます。