• ベストアンサー

GIガチャベルトは空港の金属探知機に反応しますか?

空港で搭乗口の金属探知機をくぐる際、ハメてるベルトがGIガチャベルトだと反応してしまいますか?どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

反応するかはやってみなければわかりませんが 反応したらベルト外してもう一度金属探知機をくぐればいいだけです。 なお、ベルトだけでなく小銭でも反応する場合があります

freedomforce
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1654/4799)
回答No.1

セキュリティゲート(金属探知機)は感度調整が可能で、若干ながらも空港ごとにレベルが違うから、「行きのA空港で反応しなかったけど、帰りのB空港は反応した」なんてコトもあり得る(ワタシもキーホルダーで往復で反応が違った経験あり)。 実際、ゴツいバックルが反応して、ベルトを外して再チェックを受けてる姿、決して珍しい話しじゃない。

freedomforce
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A