• ベストアンサー

学生 郵便局年末年始アルバイト

こんばんわ。 高校1年の男です。 明日郵便局の面接があるのですが、服装は自由なのでしょうか? 派手じゃなければ自由なのでしょうか? それと、志望動機が『働くということを体験したかったから』と答えても可笑しくないでしょうか? 回答お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も経験ありますが、学生さんの場合は、制服がよいと思います。 一般の方は、普通の服装でもよいのですが。 面接は形式上ですので、落ちる可能性はありません。 勤務時については職員より説明がありますので指示に従ってください。 学生証が必要ですので、忘れないように。

nekSg7
質問者

お礼

分かりました。 制服で行こうと思います。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本自由だけど、高1なら学校の制服が無難じゃネ?  志望動機はよほど変なこと言わない限り大丈夫。

nekSg7
質問者

お礼

分かりました。私服で行こうと思います。 御回答ありがとうございます。