• 締切済み

出会ってどれくらいで食事に誘う⁇

こんにちは。 男性は出会ってかわいいな、連絡とりたいなって思った女性と 連絡するようになってから、どれくらいで食事に誘いますか⁇ 一週間二週間誘わないのはなぜですか⁇ また行きたいですね、みたいな発言は最初ありました。 ちなみに男性から連絡先を聞いた場合です。 ご回答お待ちしてます‼︎

noname#202034
noname#202034

みんなの回答

noname#202022
noname#202022
回答No.2

No.1様も仰る様に、全く参考にならないと思います。 ペースもあるし、普段どのくらいの頻度で会っているのか、 立場は?あなたとの親密度は? そう言う要素もありますから。 ちなみに、私は今好きな男性が居ますが、 知り合ったのは、結婚していた時で、 およそ7年前、好意を告白されたのは2年前、 1年前に離婚、連絡を取り合いするようになったのは ここ2ヶ月ほどでまだ食事にもお茶にも誘われて居ません。

回答No.1

54歳 男性 付き合い方にはそれぞれのペースがあるので 回答を得ても全く参考にならないと思います

noname#202034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では一、二週間誘われなくてもまだ可能性はあるということでしょうか⁇

関連するQ&A

  • 食事に誘われたら…

    食事に誘われたら… 前回の質問と被ってしまう部分もあるのですが、お許しください。いくつか質問したいです。ご回答頂けたらと思います。 *一応補足として、ここの質問での男女は数回話したことがある程度で、まだ連絡を取り始めて間もない。女性が連絡先を渡し、男性がそれに返事をしてきたところからやりとりははじまりました。 (1)男性は女性から食事に誘われ、その誘いになんと答えたらいいか迷うことはありますか?もしくは、返信に何日かかけることはありますか? (2)なぜ迷うor返信に日をかけるのでしょうか? (3)それまで返信をしてくれていても、誘われたら連絡を無視するということもありますか?(=お断りという意味で) (4)また、男性は迷ったときに誰かに相談などはするものですか? (5)相談する場合、わざわざその人に連絡してまで相談しますか?それとも、その人と会う日が決まっているのであれば、女性への返信を置いといて(返信をしないでおいて)その日が来るまで待ちますか? 回答お待ちしております。

  • 食事の誘い方

    私は37歳の男性です。職場の女性(21歳)を食事に誘いたいのですが、 どういう風に誘った方がよろしいでしょうか? 食事をする場所は、どういう場所がよろしいでしょうか? あと、彼女の連絡先(ケータイ番号・アドレス)を聞き出すには、どうしたら よろしいでしょうか? なにしろ、女性を食事に誘った経験が無いので、困ってます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性を食事に誘ったのですが断られてしまいました。

    先日、 某SNSのコミュニティの中で開催された合コン、のようなオフ会に参加しました。 その中で気になる人ができ、連絡先を交換してもらいました。 その日から一週間ほど経って、私は彼を食事に誘ってみたのですが。 「皆でならいいけど、二人でだとちょっと・・・」と、二人での食事に関しては断られてしまった形です。 「では皆さんでお食事しましょう!」とお返ししましたが、正直少し傷付きまして・・・。 こういう答えを出す場合って、 男性の気持ちでは相手に興味がない、ということなのでしょうか? それとも、まだ二人で食事は早いんじゃないのかという判断でしょうか。 因みに私は19歳、男性は25歳です。年齢差を気にしているのかもとも思っています。 連絡先は向こうから聞いてきました。(折角だから、という雰囲気ではありましたが、、) 出会った日の夜に「今日はお疲れ様でした」といった内容のメールもいただいています。 もちろん、この二つだけで「この人は自分のことが好きだ!」と確信を抱いてるわけではありませんが、 でも少なくとも嫌われてはいないと思って良いですよね? 男性の気持ちが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の…連絡先聞くのが先?食事に誘うのが先?

    好きな女性に「彼氏いるの!?」と聞き、「いないですよ」という答えを聞き有頂天の俺。 その女性とは部署が違うため一週間に一回くらいしかいないから正直焦っています(>_<) いまだに連絡先も知らず社外で会ったこともなく、挨拶と他愛ない話しかしたことありません(>_<) 次に俺が起こすアクションは、連絡先聞くべきですか? 食事に誘うべきですか? モタモタしてたら他の男性に取られませんか(>_<)

  • 食事に行く約束をしてから・・・。

    先日、知り合った女性がいます。 思い切って食事に誘ったらOKをしてくれました。ちょうど1週間後に会う約束をしたのですが、それまでの1週間でどう連絡をしようか困っています。 デートを約束してからデート当日の間で、男性からどのように言われたら女性は嬉しいのでしょうか??当日はたくさん話したいので、電話はやめてメールで話そうかと考えています。 メールで「食事に行く日は晴れたら良いね」とかでもいいのでしょうか!?? アドバイスをくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • アドレスを聞くか食事に誘うか・・・

    アドレスを聞くか食事に誘うか・・・ 最近知り合った女性とのことです。 あなたと仲良くなりたいので、みかけたら話しかけてもいいですか?の問いに いいですよ。と了承してくれた女性がいます。 話しかけて一週間がたちました。 趣味や住んでる場所、仕事の話くらいですが、そろそろ進展させたいと思ってます。 アドレスを聞くにしても、ガッついてそうで嫌がられるかな?個人情報だし、頻繁に連絡されるのを 嫌がられるんじゃないかと思って、思い切って食事に誘おうかな?とも思ってます。 でも、連絡先も知らないのにいきなり食事っていうのも・・・と考えてしまいます。 アドレスを教えて、メールが来なければ次会った時気まずいですし、食事に誘ったときに 忙しいので等断られるのも、ギクシャクしてしまいそうで・・・ 女性の方はこういう状況ではどっちだったら快く思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 好きな男性から食事の誘いや連絡先を聞かれて

    女性にお聞きしますが、好きな男性に素っ気ない態度や意地悪なことをしてしまうような女性でも、食事の誘いや連絡先を聞かれて、断ってしまうということはさすがにないですか? また、後からやっぱり食事や連絡先の交換をお願いしますと自分から言ったことはありますか?

  • 食事の約束を断られた場合

    食事に断られたあとの相手との接し方について教えてください。 私は20代後半男性です。 2週間ほど前、自分が好意を寄せている同い年の違う部署の女性を1:1の食事にメールで誘いました。 最初はokを出していただきましたが 約束日の5日前に、2人では緊張するという理由からやんわり断られてしまい、また今度みんなで飲みましょうとのことでした。 普段から顔を合わすことはあまりなく、メールしたきっかけは会社内の飲み会です。 その女性とは、4週間ほど連絡を続けていましたが、約束を取り付けてからはしておりませんでした。 ここで質問ですが (1)断られてしまった理由から、急に距離を詰めすぎてしまったのかと反省しております。今後、相手の方とどのように接していけばよろしいのでしょうか。 (2)お相手の心理状況に関して、推測でも結構ですので、似たような経験のある方や女性の方の意見をお聞かせいただければと思います。 どうか、アドバイスやご回答をよろしくお願い致します。

  • 男性がお食事に誘うということ

    初めまして!25才のOLです。 男性の皆さん、又女性の方でも経験がある方などからお話を頂けると嬉しいです☆ 社内恋愛、知人の紹介、合コンなどで出会ってから次のステップへ進む時・・・大抵は2人で飲みに行ったり、お食事に行ったりしてカップルになっていきますよね。 私自身も、男性とお付き合いする場合、最初はお食事からスタートすることが100%でした。 しかし、ここの質問を見ていてたまに思うのですが、ぶっちゃけ、男性からお食事に誘うということはどこまで期待するのでしょうか? やはり何らかの期待感があるからなのだとは思いますが。 恋人という枠以外で、仕事で知り合った取引先の方などに 「あー、土曜休みなんだ?じゃあ食事でも行きません?」 「仕事のお礼します、食事行こう!何が好き?」 等と言われることがあるのですが、奢って貰おうなんて考は全くなく仕事の話の続きがてら、暇だし行こうかなと思う時があるのですが、 全く恋愛のその気がない場合は断るべきなのか、と思いまして。 男性と二人でお食事に行く、ということは女性もそれなりの心構えで行った方が良いのでしょうか? 又逆に、好きな男性から誘われたら、自分も頑張り時!と思って良いのでしょうか?

  • 女性を食事に誘いましたが、断られてしまった時

    こんにちは。 たびたび質問させていただいている24歳男性です。 この前、好きな女性(1歳年上)を食事に誘ったのですが、「ごめん。最近予定がいろいろ入ってて…」と言われ、断られました。 2週間ほど前に初めて、2人で食事に行きまして、今回2回目の誘いをかけたのですが、断られました。 やはりこれは、脈は無いのでしょうか? 実は、初デートでは、緊張で道を間違えてしまったり、頑張りが多少から回りして、彼女をリードできなかったことがありました。デート中は沈黙にならないように会話を続けることができましたが、やはりこれらのことが原因でしょうか? 1度断られたのに、また誘いをかけるのは、しつこいと思われますか? ちなみにその時は、電話で誘ったのですが、最初はつながらずに、着信履歴を見てかけなおしてくれました。 よろしければ、回答の方、お願いします。