• ベストアンサー

アグニ・パルセネ

エンタメのクラッシックよりはこちらと思いましたので、こちらに質問させていただきました。 『アグニ・パルセネ』の和訳がありましたらご紹介ください。

noname#247150
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

http://www.orthodox.net/services/o-pure-virgin.html 英語訳なら上記のサイトがありますね。いろいろな言語に訳されているようです、しかし日本ではギリシャ正教の流れを汲むキリスト教は日本ハリスと正教会(正しいですか?)所謂ニコライ堂を中心とする宗派です。その宗派でこの聖歌を歌っているか否かは、お尋ねになられたら如何でしょう。(日本語の訳詞も含めて)

質問者

お礼

ありがとうございます。 何度か耳にしている聖歌ですが、全編を聴く機会がありまして、改めて美しい旋律に感動した次第です。 ギリシャ語はさっぱりですが、お恥ずかしい限り英語も得意なわけでなく理解度は五十歩百歩です。聖母マリアを讃える聖歌であることはわかりました。 ニコライ堂は正教会の本山と聞いています。近いので何かの機会があれば訊いてみます。