• 締切済み

WRTとEFIシステム

ドスパラで購入したBTOパソコンの構成を見てみると OSの入ったパーティションの他に WRTとRecoveryとEFIシステム というパーティションが入っています。 これらの意味するところを教えてください。 RecoveryはOSをリカバリするための領域でしょうか? EFIシステムはブートする領域でしょうか? MBRではなくGPTで初期化してあるのですが GPTと書かれていないのはなぜなのでしょうか? WRTに関しては検索しても分かりませんでした。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd744301%28v=ws.10%29.aspx >RecoveryはOSをリカバリするための領域でしょうか? 推奨構成からするとそうだとと思います。 >EFIシステムはブートする領域でしょうか? はい >MBRではなくGPTで初期化してあるのですが >GPTと書かれていないのはなぜなのでしょうか? どこに「GPT」と書かれていると思われてるのでしょうか? 少なくともディスクの管理のディスクn(nはたぶん0)のプロパティのボリュームタブのパーティションスタイルには「GUIDパーティションテーブル(GPT)」と書かれていると思いますが。