• ベストアンサー

彼に好きか聞いてみたら普通との回答

付き合って8ヶ月ほどの彼氏がいます。 最近メールで好きなものの話になり○○がすごく好き!との彼の言葉にそんな好きなんてちょっと妬いちゃうなーと言ったら○○(私)は低すぎて測定不能、普通と言われました。 びっくりして普通なの?と聞いたら普通より上かも。との返事はもらったのですがこれって私のことはもう好きではないってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

好きでは無い。 そんな事貴方の彼は一言も言っていないじゃない? 貴方の妬いちゃうな~発言に絡めて、 あくまでお互いに笑い合えるやり取りとして、 彼はそれらの言葉を選んで伝えた。 ⇒低過ぎて測定不能、とかね? 貴方は、 その言葉を急に「笑えない」モードで扱った。 え?え? 彼女である私への気持ちって、ふ、普通なの?? 彼も少し慌ててしまった。 真顔になられるとは思わなかったから。 だからこそ、 一応普通発言は撤回した(普通よりは上かも) それでも彼はまだ気楽なやり取りの範囲で言葉を選んでいる。 貴方の真顔対応とは少し違う。 貴方からすれば、 それはフォローにはなっていないんだよね? 何故なら、 「好き」という言葉に触れていないから。 貴方は、 好きと言う言葉に触れない彼に対して、 もう私の事が好きじゃないのか? そう思ったんでしょ? 彼は、 好きなものには素直に好きと言える人だ。 好きなものの話ではちゃんと好きだと語っていた。 さっきまでの話がその証だ。 その彼が、 私に対して「好き」という言葉を使わないなんて・・・ 8カ月という微妙な交際歴。 しかも、 妬いてしまう貴方は、 未だに彼との相思相愛を強く願っている人。 気持ちの温度は貴方の方が高い。 おそらくこのやり取り以前からも、 少し思われ度合いが少ない(変わってきた)、 そんな体感はあったんだと思う。 もう8カ月なら仕方が無いか・・・ そう思う貴方もいたけれど。 一方では付き合い始めの、 沢山沢山彼からの好きを感じられた当時が懐かしい。 そう思う貴方もいたんだと思う。 ここ最近は、 気持ちの温度が高い貴方から見たら・・・ 少し落ち着いてしまった彼を感じていた。 だからこそ、 好きなもののやり取りに絡めて、 貴方は自分が「妬いている」事を伝えてみた。 欲を言えば、 そういう風に伝える事で、 彼に改めて貴方を「好き」だと言わせたかった。 たとえ呼び水を創って言わせる形であっても、 言って貰えたら安心出来る(思われを確認出来る)。 確認したかった貴方にとっては、 彼が私への思いを「普通」設定している事が確認出来た。 ⇒あまり嬉しくない確認。 彼の気持ちとしては、 「普通」に好き、なんだと思う。 特に好きでも嫌いでも無い=普通、では無くてね? 物凄く気持ちが動かされる程の好きでは無い。 今の自分の中に仕舞える範囲の、 抱えられる範囲の手頃サイズの「好き」。 それが貴方に対する気持ちなんじゃないの? 貴方の彼氏だよ? 貴方以上に彼を分かる人はいないんだよ? その返事「だけ」で彼の気持ちを決め付けるような、 そんな彼女力が貴方の8カ月の真実なのか? 本当に不安があるなら、 直に向き合って、目の前で感じる彼を大切にしてみる。 遠くから彼を「切り取った」ら、 不安が不安で独り歩きしてしまうだけ。 貴方と彼には8カ月の交際「歴」があるんだよ。 思ったように対応してくれなかっただけで、 一気に彼の気持ち問題に雪崩れ込まない。 それだって、 大事な大事な貴方の彼女力なんだからね☆

sasana5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 この質問の1ヶ月ほど前に彼とギクシャクすることがあり不安がつのっていました。 私の気持ちはblazinさまの仰る通りで読ませて頂いてる間も涙がとまりませんでした。 彼と直に向き合いしっかり考えていきたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

普通に軽口叩けるくらいには馴れ合ってるということでしょう。 馴れ合いです。 お互いのこと理解し合ってるわけじゃない。 自分が好かれていい気分になるために相手を利用しているだけ。

sasana5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 慣れ合い。確かにそうかもしれません。 また自分が好かれてると確認したかっただけなのかもしれないです。

noname#206980
noname#206980
回答No.2

嫌われてない!!とポジティブ解釈して もっと好きになってもらえる幅広いwww楽しいwww と思うといい! 好きじゃないと一緒にいられないなんて この先の道のり積んだも同然。倦怠期きたら終了ですよ。 普通でも一緒にいられる、良いことだ。 それに、人間関係総じて相手がどれだけ自分を好きかなんて気にせず 自分が相手をどれだけ思えるかで考えるべき。 見返り(この場合相手からの好き)がないとつづかない関係は それこそ終わってる。 心配になるのはわかるけど、大丈夫よ。 頑張れ。

sasana5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼とギクシャクし気持ちもわからなくなり不安がつのっていました。 普通にいられる、いいことだとポジティブに考え頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぜひご回答お願いします。

    私は今20歳で、彼は21歳です。 私にはもうすぐ付き合って3ヶ月経つ彼氏がいます。 その彼の仕事状況は、7月上旬から仕事を始めるため、まだバイトをしている感じです。 就職祝いで時計を買ってあげたのですが その日の夜、お礼のメールを彼からもらい、その返事をしたのですが、それから返事が来なくなってしまいました。 彼とは、今まで毎日のようにメールをしていたのですが、 いきなりと言って良いほど最近はメールをくれません。 以前は、返事もいらないようなメールでも返事を返してくれていたのですが。。。 つい最近、用事があり彼にメールしたのですが、その時もまた忙しかったのか3通でやり取りは終わってしまいました。 「わからないじゃん」と言われたらそれまでなのですが 彼の性格上、浮気などはないと思われます。 浮気するなら、彼女と別れるよというタイプなので。。。 それに、時計を買うため、お出かけしたときも、 「初任給で何か買ってあげる」や「一人暮らししたら遊びおいで」と話していたし、初任給で指輪の話も出ていました。。。 みなさんはどうお考えになりますか? ぜひご意見をお聞かせください!泣

  • 男性にとっては普通ですか?

    こんにちわ。 「~さんとお話をしたいです」「興味のない人には誘わないですから」 「こうして~さんと話しているのが嘘みたいで緊張します」 「ゆっくりお話したいです」「二人で食事しませんか?」 「~さんの顔見たいです」「~さんとメールしたいです」 「もしかしてメールしてるの迷惑ですか?迷惑なら言ってください」 メールや電話で会社の男性から上記のようなことを言っていただいていたので、その人にはてっきり彼女はいないんだと思って、メールと電話を2週間くらいやりとりしていました。実際、1度はっきり誘ってくださいましたが予定があり、二人で食事はしていません。 先日、実は彼女がいると聞きました。その上、「彼女には全部しゃべってる」だそうです。 私は先日冗談で聞いてみたら「彼女いますよ^^」って普通に言われてしまい、びっくりしました。私は彼女がいるとわかっていたなら「迷惑ではないけれど、やりとりはやめましょう」と断るつもりでした。むしろ彼が「やめたいんですか?迷惑じゃなければ僕はメール続けたいです」と言ってくれて、嬉しかったのになんだか落ち込んでしまいます。 「私、彼女がいるならこんな話しなかった。笑われていたなんてショックです。もうメールしません。」という内容をメールしましたが返事はもらえませんでした。 そこでアクションがないのは、「そのとおり」なんですよね(^ー^;)「そんなつもりじゃなかった」とか何もフォローないということは「いや、彼女の有無なんて聞かれてねーし」ということで、どうでもいいんでしょうね。もちろんこちらは彼氏が居ないから男性として見ているわけで、それを彼女に「全部しゃべって」いたなんて、そういうことを聞いて彼女としても私の彼氏ったらもてるんだわ♪って誇らしいんでしょうか? 彼女がいるという事実は、それほど気になりません。それより、わかっていてこちらの反応を楽しんでいたんだと思うと複雑な気持ちになります。私なら、思わせぶりな事はしたくないので、誘ったりもしませんし、こういう気持ちはわかりません。 どうやったらスッキリするのでしょうか? メールで直接聞いてみたいけれど、何て言ったらいいのでしょうか?

  • フツーにかわいい。って??

    友達の彼氏に男の子を紹介されました。1ヵ月弱くらいメールのやり取りをしています。その彼から写メールが欲しいと言われたのでお互い交換しました。すると題名のような返事でした。「フツーにかわいいやん」って。。。褒め言葉ですか?「めっちゃかわいい」なら分かりやすいけど^^;月末に会う約束をしているのですが「待ち遠しい」とも入っていたので写メールを見た感じでは気にいってもらえたととって良いのでしょうか?

  • 回答を頂けるとうれしいです。

    回答を頂けるとうれしいです。 今、大学二年生なのですが一年のときに好きになった女性がいました。 2人で食事にいったりまた、同じ授業では人とは離れて2人で並んで授業を受けたりしました。そして、一年の終りに彼女に告白をしたのですが「うれしいけど友達としてしか見てなかった」と言われフラふらてしまいました。 しかし、なぜかその後も、あと少しあった授業をいっしょに受けていました。あと二回ぐらい授業が残っている時です。彼女が左の薬指に指輪をつけてきました。今まで「彼氏はいないよ」と言っていたので、彼氏できたの?と聞いてみると、彼氏ができたといわれました。 このことによって、自分の中で吹っ切れるきっかけができ、メールもしなくなりだんだんと忘れてきたのですが、最近(二年になってから)彼女から「彼氏が一年にちょっかいだすんだけど、どうすればいい?」とメールがきました。このメールに素直に「気になるようなら話し合ってみれば?」と返事を出すと、数日後「彼氏とわかれました」というメールがきました。そして、詳しく話をしたいから2人で話をしようということになり、家で話をしました。その内容は、未練(自分ではもういいけどと言ってますが結構あると思います)の話やら愚痴やらでした。しかしこの時、今日で1年だったのにといわれました。 つまり、彼氏がいないと言いつつも実際は彼氏がいたのに、自分と授業を受けたりしていたことになるのです。 友達にこの話をするとキープされてるなどといわれます。 自分は付き合いたいとおもっています。 でも、彼女にメールをすると、たまにそっけない気もするのですが、会って話すと積極的に話に乗ってきます。 自分は彼女が何を考えてるのだかサッパリわからず、もう混乱しています。 これから自分はどう動いたらいいのでしょうか? また、彼女は何を考えているんでしょうか? すみません自分勝手な質問だと思いますが回答をお願いします。

  • これはどうなんでしょうか(女性に回答お願いします)

    大学院生、男です。 好きになってしまった人と何気ない話題でメールし合ってるんですが 彼氏いるか気になって、彼女に次のようなメールしてみました。 いつもより返事が遅くて 自分「返事遅かったですね、彼氏とメシでも食ってたのかとおもいましたよ」 相手「痛いところついてきますね」 自分「あなたのようなかわいい人なら彼氏ぐらいいるとおもってました」 相手「お世辞がお上手で。この話はおいておきましょうか」 これはどうゆうことなんでしょうか?? 彼氏はいるんでしょうか、いないんでしょうか。。。 どのようにでも取れて困惑してしまいます。。。

  • 思わせぶりな態度とるのに告白には無回答な彼

    夏ごろ知り合った男友達について相談です。 メールはほぼ毎日。 彼が忙しいこともあり2・3週間に1度のペースでしか会えませんが いろいろ話すうちに彼に惹かれている自分に気づきました。 メールや会ったときの会話の中には、一緒に旅行に行こう、 家に遊びにおいでよ、手料理作って、などと 思わせぶりな態度や言葉が続き、先日ついに彼のおうちへ遊びに行きました。 結局終電を逃し、一緒の布団で眠ることになり、 きつく抱きしめられたこともあって、 私も自分の気持ちを秘め続けることに耐えられなくなり 好きであることをやんわり伝えてしまいました。 すると彼はとてもびっくりした様子。 そしてあまりに返答するのに困惑していたので 結局彼の返事を聞かぬまま私は寝てしまいました。 (朝まで私は彼の抱き枕状態でした。) そのときはショックでしたがいまだにメールをすれば普通に返事はきます。 振られてしまったのは分かっているのですが私の気持ちはまだ残ったままです。 これから彼を振り向かせるためにもう少し頑張りたいなと思っているのですが、 もう脈はないでしょうか?厳しい意見も含めてお返事をお願いします。

  • たくさんの回答お願いします

    高3です 長文です たくさんの回答下さい 最後の授業の日 クラスメイト同士で長島スパーランドに行くって話を聞いてしまいました 教室で結局誰行くんって話をしていたので空気を読んでその場を離れてしまいました それからまぁまぁメールする子に僕からもうクラスで集まる事はないねってメールを送りました 普通僕も誘われるなら話聞いてないって返事になりますよね?けど返事は眠たいから寝るってメールでした それから全然メールしないのにしばらくしてまぁまぁメールする子から満喫の場所どこってだけの内容のメールがきました 嫌いなくせにパシるな。自分の都合のいい時だけメールしやがってという返事を僕が送りました もうまぁまぁメールする子も長島スパーランドに行った連中とも話したくありません けど卒業式を含めてあと3日会わなくちゃだめです どう乗り越えればいいですか? 僕のやり方は間違えてますか? 泣きそうです

  • 大人の男性に質問です!!!

    数年前から友人として付き合ってる元彼がいます。 メールをしたり、時々食事に行ったりしてました。 しばらくメールをしないと「最近メールないけど。どうしたの?」と 送ってきたり、1度ちょっと揉めて「もうメールもしないし誘わないね」と 言ったら「俺が悪かった。メールが来ないのは寂しいしいつでもメールしていいし 誘ってね」と返信が来ました。 最近、旅行へ行こうと誘ってみました。 なかなか返事がない上に「ご飯食べたりするくらいならいいけど 旅行はちょっと。。。恋人同士ではないからね」と返事が来ました。 夏くらいに旅行の話をした時は乗り気だったので誘ったのに こんな事を言われたのでビックリしました。 元々全く気がなかったのか、ここ数ヶ月で気持ちが変わったのか 分からないのですが、それなら最初に話が出た時に「行きたい」と 言ったのは何なんだろう???と思ってしまいました。 (旅行と言っても寝る時は別々) 客観的

  • 回答お願いします

    友達と6ヶ月以上音信普通になってしまいました。メールをしても返事がありません。 ただ きになることは 相手からエラーメールが来ません。 それは 相手がメールを確認していることになるんでしょうか? 数ヶ月ログインしてメールを確認しないと 相手からエラーメールが来ると うわさで聞いたので 気になって投稿してみました。 どんなことでもいいので わかる方 お願いします。

  • 別れた彼から

    相談です。 付き合って4カ月の遠距離の彼氏に別れを告げられました。 理由は私が彼にメールを送る時に元カレの名前と間違えて打ってしまいました。勿論元カレにメール送るつもりのを間違ったのではなく、メール打っているときに親から元カレの名前を出て私が復唱したときにとっさに打ってしまいました。元カレと彼氏の名前が似ているというのもあります。 怒るのも分かります。こんなことされたの初めてだと言われ冷めた別れよと言われました。彼はご立腹で初めてここまで怒っているのを見ました。 彼は凄く頑固で我がつよくプライドも高く一度怒ると感情的になり連絡も無視するくらいです。 私も凄く反省しており別れるのが嫌で泣いてすがりましたが無理の一点張りでした。 なので私はわかった。諦める。今までありがと。とメールを送ると、彼からもありがと。と返事が来て終わりました ですがその日の夜彼から、酔ったーと普通に電話をしてきて、飲まないと色々考えてねれないと。普通に会話して俺が仕事頑張れる言葉言うてと言ってきました。 全く理解不能です、あんだけ怒って別れるまで言われて諦めようとしてたところで、彼が何を考えてるかわかりません。 また彼は俺様キャラの反面寂しがりやの一面もあります。 何を考えているのでしょうか?できれば私はまだ彼のことが好きなので復縁したいと考えています