• ベストアンサー

彼に好きか聞いてみたら普通との回答

付き合って8ヶ月ほどの彼氏がいます。 最近メールで好きなものの話になり○○がすごく好き!との彼の言葉にそんな好きなんてちょっと妬いちゃうなーと言ったら○○(私)は低すぎて測定不能、普通と言われました。 びっくりして普通なの?と聞いたら普通より上かも。との返事はもらったのですがこれって私のことはもう好きではないってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

好きでは無い。 そんな事貴方の彼は一言も言っていないじゃない? 貴方の妬いちゃうな~発言に絡めて、 あくまでお互いに笑い合えるやり取りとして、 彼はそれらの言葉を選んで伝えた。 ⇒低過ぎて測定不能、とかね? 貴方は、 その言葉を急に「笑えない」モードで扱った。 え?え? 彼女である私への気持ちって、ふ、普通なの?? 彼も少し慌ててしまった。 真顔になられるとは思わなかったから。 だからこそ、 一応普通発言は撤回した(普通よりは上かも) それでも彼はまだ気楽なやり取りの範囲で言葉を選んでいる。 貴方の真顔対応とは少し違う。 貴方からすれば、 それはフォローにはなっていないんだよね? 何故なら、 「好き」という言葉に触れていないから。 貴方は、 好きと言う言葉に触れない彼に対して、 もう私の事が好きじゃないのか? そう思ったんでしょ? 彼は、 好きなものには素直に好きと言える人だ。 好きなものの話ではちゃんと好きだと語っていた。 さっきまでの話がその証だ。 その彼が、 私に対して「好き」という言葉を使わないなんて・・・ 8カ月という微妙な交際歴。 しかも、 妬いてしまう貴方は、 未だに彼との相思相愛を強く願っている人。 気持ちの温度は貴方の方が高い。 おそらくこのやり取り以前からも、 少し思われ度合いが少ない(変わってきた)、 そんな体感はあったんだと思う。 もう8カ月なら仕方が無いか・・・ そう思う貴方もいたけれど。 一方では付き合い始めの、 沢山沢山彼からの好きを感じられた当時が懐かしい。 そう思う貴方もいたんだと思う。 ここ最近は、 気持ちの温度が高い貴方から見たら・・・ 少し落ち着いてしまった彼を感じていた。 だからこそ、 好きなもののやり取りに絡めて、 貴方は自分が「妬いている」事を伝えてみた。 欲を言えば、 そういう風に伝える事で、 彼に改めて貴方を「好き」だと言わせたかった。 たとえ呼び水を創って言わせる形であっても、 言って貰えたら安心出来る(思われを確認出来る)。 確認したかった貴方にとっては、 彼が私への思いを「普通」設定している事が確認出来た。 ⇒あまり嬉しくない確認。 彼の気持ちとしては、 「普通」に好き、なんだと思う。 特に好きでも嫌いでも無い=普通、では無くてね? 物凄く気持ちが動かされる程の好きでは無い。 今の自分の中に仕舞える範囲の、 抱えられる範囲の手頃サイズの「好き」。 それが貴方に対する気持ちなんじゃないの? 貴方の彼氏だよ? 貴方以上に彼を分かる人はいないんだよ? その返事「だけ」で彼の気持ちを決め付けるような、 そんな彼女力が貴方の8カ月の真実なのか? 本当に不安があるなら、 直に向き合って、目の前で感じる彼を大切にしてみる。 遠くから彼を「切り取った」ら、 不安が不安で独り歩きしてしまうだけ。 貴方と彼には8カ月の交際「歴」があるんだよ。 思ったように対応してくれなかっただけで、 一気に彼の気持ち問題に雪崩れ込まない。 それだって、 大事な大事な貴方の彼女力なんだからね☆

sasana5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 この質問の1ヶ月ほど前に彼とギクシャクすることがあり不安がつのっていました。 私の気持ちはblazinさまの仰る通りで読ませて頂いてる間も涙がとまりませんでした。 彼と直に向き合いしっかり考えていきたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.3

普通に軽口叩けるくらいには馴れ合ってるということでしょう。 馴れ合いです。 お互いのこと理解し合ってるわけじゃない。 自分が好かれていい気分になるために相手を利用しているだけ。

sasana5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 慣れ合い。確かにそうかもしれません。 また自分が好かれてると確認したかっただけなのかもしれないです。

noname#206980
noname#206980
回答No.2

嫌われてない!!とポジティブ解釈して もっと好きになってもらえる幅広いwww楽しいwww と思うといい! 好きじゃないと一緒にいられないなんて この先の道のり積んだも同然。倦怠期きたら終了ですよ。 普通でも一緒にいられる、良いことだ。 それに、人間関係総じて相手がどれだけ自分を好きかなんて気にせず 自分が相手をどれだけ思えるかで考えるべき。 見返り(この場合相手からの好き)がないとつづかない関係は それこそ終わってる。 心配になるのはわかるけど、大丈夫よ。 頑張れ。

sasana5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼とギクシャクし気持ちもわからなくなり不安がつのっていました。 普通にいられる、いいことだとポジティブに考え頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。