• 締切済み

会社の忘年会の余興

教えてください。 会社の忘年会の余興をやることになりました。 「これをこう言うと、こういう風に聞こえる」言葉を教えてください。 今、全くネタが思いつかなくて困っています。。。

みんなの回答

• key00001
回答No.1

イマイチ、どういう方向性のネタ探しか、わかりかねるのですが・・。 ちょっと違いますけど、昔みたTV番組(「トリビアの泉」かな?)で、「こんとんじょのいこ」と言うと、「誰でも『えなりかずき』のモノマネになる」と言うネタをやってましたヨ。 更にTVネタで恐縮ですが、某女優さんが、エレベーターの自動音声が「5階です」と行ったら、「誤解です!と言い訳しているみたい。」と笑い転げてました。 そう言うネタを揃えてるサイトも、探せばあると思いますよ。 http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%90%E3%82%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%BE%9E%E5%85%B8/%E8%A8%80%E8%91%89/%E5%8B%98%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E4%BA%BA%E9%81%94/%E5%90%8C%E9%9F%B3%E8%AA%9E%E7%AF%87 個人的には、64の「正中摂津工科大学」など、かなり秀逸だと思います。 あるいは、宝島社の「VOW」と言うシリーズ本などは、もしかすると参考になるネタがあるかも知れません。 Web版はコチラ。↓ http://vowtv.jp/