• 締切済み

会社の忘年会の余興

教えてください。 会社の忘年会の余興をやることになりました。 「これをこう言うと、こういう風に聞こえる」言葉を教えてください。 今、全くネタが思いつかなくて困っています。。。

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

イマイチ、どういう方向性のネタ探しか、わかりかねるのですが・・。 ちょっと違いますけど、昔みたTV番組(「トリビアの泉」かな?)で、「こんとんじょのいこ」と言うと、「誰でも『えなりかずき』のモノマネになる」と言うネタをやってましたヨ。 更にTVネタで恐縮ですが、某女優さんが、エレベーターの自動音声が「5階です」と行ったら、「誤解です!と言い訳しているみたい。」と笑い転げてました。 そう言うネタを揃えてるサイトも、探せばあると思いますよ。 http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%90%E3%82%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%BE%9E%E5%85%B8/%E8%A8%80%E8%91%89/%E5%8B%98%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E4%BA%BA%E9%81%94/%E5%90%8C%E9%9F%B3%E8%AA%9E%E7%AF%87 個人的には、64の「正中摂津工科大学」など、かなり秀逸だと思います。 あるいは、宝島社の「VOW」と言うシリーズ本などは、もしかすると参考になるネタがあるかも知れません。 Web版はコチラ。↓ http://vowtv.jp/

関連するQ&A

  • 忘年会の余興で・・・

    忘年会の余興担当になりました。 クイズやなぞなぞを出して、正解者にプレゼントをする! という余興を考えていますが、ネタに困っています。 おもしろいなぞなぞを紹介しているサイトや本などあったら 教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • 忘年会の余興

    今年の12月に再就職した会社で忘年会で何か余興をやらなければならないのですが一人でできる宴会芸はどんなものがあるのでしょうか?今までの会社ではそんなことやったこと無いので全然やったこと無いので経験者や知識がある方是非教えて下さいませ!宜しくお願いします。

  • 忘年会の余興で使えるもの

    会社の忘年会で余興を行うことになりました。皆様はどんな出し物をしていますでしょうか。 余興で行える一発芸や簡単なマジック、ものまねなどおすすめのものがあったら教えてください。 また余興等出しものが多く掲載されたおすすめのサイトや道具などありましたら教えてください。

  • 忘年会の余興

    皆様へ 会社の忘年会で幹事をすることになってしまいました。 この不景気で、従業員の活気がなくなっています。まとまりもなくなっています。 どうにか、皆でまた盛り上がれる様な余興がしたいのですが、何か良い案はありますでしょうか?教えて下さい!!  

  • 忘年会の余興

    1人でできる忘年会の余興を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • [忘年会] 楽しい余興のネタを探しています

    こんにちは。 今年も、忘年会の季節がやってきました。 いい歳して、毎年先頭切って余興を行っているのですが、今回は良いネタを思いつきません。 ちなみに、昨年は”みんなで恋ダンス”、事前に動画を作って編集し放映&その場で大勢でダンスとか、やっていました。 それ以前では、フォーチュンクッキーを踊ったりとか、結構そのときはやっている物を取り入れながら楽しんでいます。 今年って、何が流行っているのでしょう? 皆さんだったらのネタ、教えてください。 忘年会は100人くらいの宴会です。場所は、披露宴会場の様なところ。 よろしくお願いいたします。

  • 忘年会の余興‥

    1年目の新人看護師です。自分の病棟には同期が自分ともう一人います。毎年1年目は忘年会で余興をやるのが決まりのようです。忘年会には部長先生とかもいらっしゃるわけで世代の違う方もそれなりに楽しめるような余興はなかろうかと探すもなかなかアイディアが浮かびません。人数がいたらAKBとかダンスもいいと思うんですが‥。女二人でできる余興。何かアイディアがあれば教えてください>_< ちなみに、去年の先輩は2人でマルモリをやったそうです。

  • 忘年会の余興

    今週忘年会で一人で余興をしなければなりません。30歳女です。 参加者は10人でほとんど女性です。 モノマネなどは恥ずかしくて。 大人しい人でも出来る出し物って何かありますか?

  • 忘年会での楽しめる余興を教えて!

    小学校の教員です。 忘年会の幹事なので、余興を考えています。 たいした準備も入れず、みんなで盛り上がれる余興を ご存じの方、是非教えてください。 人数は30人弱と小規模です。 場所は居酒屋でたぶんお座敷が会場になると思われます。 よろしくお願いします。

  • 忘年会余興について教えてください!

    質問お願いします。 今回忘年会の余興で課のメンバーの5大ニュースを発表することになりました。しかし、ただ発表するだけでは面白くありません。 何か面白くする方法ありますでしょうか? 課の人数は10人くらいで、客席には100人くらいいます。 何かご提案がありましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう