• 締切済み

powershell_iseの復元

powershell_iseをリサイズ(文字が読めなくなるくらい小さく縮小)して閉じると、次に起動しようとした時にエラーメッセージが出て、その後powershell_iseが起動できなくなります。現在、システムの復元で戻す以外の方法を知りません。 簡単に復旧できる方法があれば教えてください。 私が確認しているのはwindows7 32ビットOSのデフォルトであるpowershelll 2.0です。 .netのバージョンを上げた3.0以降では問題は発生していないようです。 

みんなの回答

• kteds
回答No.1

> その後powershell_iseが起動できなくなります。 普通にインストールしていれば 添付画像のv2.0フォルダにあるはずですので 直接 powershell_ise.exe を実行してみればどのようになりますか?

ballville
質問者

補足

powershell_iseの縮小したサイズのウインドウとともに、次の内容の警告ウインドウが現れ、「プログラムの終了」ボタンを押しても、ウインドウの×を押してもpowershell_iseが終了します。 ---以下、メッセージ---- powershell_ise は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます。