• 締切済み

別れるべきですか?

私32歳、彼も同い年です。 知人の紹介で、付き合って半年経ちます。 先日、彼より今は全く結婚する気がなくて 私に申し訳ないから別れようかと言われました。 私自身、付き合って数か月で結婚という、スピード結婚は 望んでおらず、35歳までには結婚して子供が欲しいなとは 考えています。 彼は結婚したくない訳ではなく、今は結婚したくないとは 言いますが、それがいつになるか分からないから申し訳ないと言います。 彼と話していたら、好きで別れる必要があるのかとか、 何が一番いい方法かわからなくなり、結局別れるという話は 保留になってしまいました。 彼に結婚はないと言われ、それでもOKなら付き合いはする、 別れるか別れないかは私が決めてと言われてるような気がします。 少しでも早いうちに別れて次を探すか、もう少し気長に彼と付き合ってみるか 悩んでいます。3年付き合って結婚はないと言われても困りますし… ご意見宜しくお願いします。

noname#203081
noname#203081

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.6

お相手は 貴方とは結婚するつもりは無い、と ハッキリ言ってくれているのですよ。 三年、とは貴方にとって何の意味があるのか、どんなおつもりでしょうか。 貴方の目的が『35歳までの結婚』としているなら 早めにソレに敵うお相手を探されたら良いだけかと思います。 別れるべきなのではないですか。

• rowena119
回答No.5

男の意見として、相手の女性が好きなら手放したくない。 彼は貴女のことがそんなに好きではない。 だから別れても平気なんです。 相手が好きなら、今は結婚する気が無くてもいずれ結婚したい。 だから一緒に居て欲しい。これが普通。 彼の年齢なら、結婚は当然意識する年齢。 貴女に対する愛情が殆ど無いのです。

• WhatisLOVE
回答No.4

もう少し様子みたらどうですか?新年度ぐらいまで? それまでに相手から別れ話を切り出されたらそれまでだし、クリスマス、年末、新年、ひな祭り?とイベントの多い時期に変化があるかもしれませんし。(何より今の時期に独りは勿体無いかと) なのでもう少し付き合ってみたらいいかと。 しかし煮え切らない男ですね。そしてずるい人です。 別れたくないと言えば、こちらがどうしても付き合ってもらってるって感じになるのを分かってるんでしょうか。

noname#202102
noname#202102
回答No.3

結婚はしたくないけれど、それでも良かったら付き合いたいという意思表示ですね。 年齢的に、女性の場合、あっという間の三年間だと思います。 結婚を常に視野に入れていたほうが良いと思うのですが。。。 一度、離れてみて、それでも気になるようなら、進展のあるお付き合いになると思います。 今のままですと、女性はある程度の年齢になりますと、やはり、結婚をして子供を授かり生活をしたいと思う。その時期に中途半端な関係は、無駄ではないですか。。 年齢的に、その男性も女性の心理を分かっていて、そのような話をしたのだと思います。 ぴんとくるような男性が現れるのを、色々と活動して探しながら、その男性とは深い関係にならずに、お友達として付き合ったらどうですか。深い関係になりますと、何年も経過した場合、男性はあまり良い考えを持たないと思います。つまり、自分勝手になっていきます。

• zkxzm4kz
回答No.2

別れたほうがいいですね、 彼はあなたと結婚したくはないと言っているんですよ。 他の気にいった女が現れればその女と結婚したくなるかもしれない、 だから、いまのうちに身辺をきれいにしたいんでしょう。

回答No.1

20代そこそこならともかく、32にもなって「今は」結婚したくないという男性が、あと3年弱で結婚して子供を産む人生を与えてくれるかと言ったら、、、難しいと思います。 一度別れて質問者様は出会いを探しながら、彼にも一人になって質問者様との今後をよく考えてもらうきっかけを作ったほうが良いのでは? 今は結婚は無いと宣言された相手と付き合い続けるのは、年齢的にもストレスがたまると思います。 別れてそれっきりなら、その程度の関係だったという事だと思います。