• ベストアンサー

東京から一番近い温泉

東京から気軽に行ける(熱海、箱根より近い)温泉をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 日帰りでもいいですが、出来れば一泊したいなと思っています。

  • leon-m
  • お礼率49% (154/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.4

東京の奥座敷,新宿から小田急ロマンスカ-50分本厚木 本厚木からバスで30分の七沢温泉。 お勧め旅館は、パ-ワ-スポットと美人の湯 七沢荘 本厚木バスセンタ-9番乗り場七沢行き広沢温泉入り口下車徒歩8分 http://www.nanasawasou.jp http://www.nanasawasou.jp/powerspot.html http://www.nanasawasou.jp/access.html http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/hotel/ryokan/p004698.html 参考までに

leon-m
質問者

お礼

本厚木はかなり近いですね。情報ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

何で行かれますか? では、信玄の隠し湯といわれる中川温泉があります。 http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_detail.php?frmId=245 電車を前提として、新宿から小田急線で新松田駅まで約1時間20分、そこからバスで「中川」まで約1時間です。 http://www.fujikyu.co.jp/syonan/rosen_time/time01_w.html 神奈川県西丹沢の奥深く、素朴な温泉です。 この時期だったら、そろそろ猪鍋がおいしいですね。

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.6

日帰り温泉なら山のようにありますが,1泊希望ということで,三浦海岸のマホロバマインズはどうですか。 三浦沖で採れた海の幸の食事も楽しみです。 電車なら,品川・京急川崎・横浜から京急で三浦海岸下車。無料送迎バスがあります。 車なら,横横道路佐原ICから15分。 http://www.maholova-minds.com/index.php

leon-m
質問者

お礼

三浦海岸にもあるんですね!海の幸はかなりひかれます。ありがとうございました。

  • mgmg-kii
  • ベストアンサー率16% (46/275)
回答No.5

東京駅から気軽に行ける一番近い温泉なら 東京ドーム横のラクーアかな? http://www.laqua.jp/

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

温泉自体は東京駅の近くにもあります。 羽田近くの平和島温泉とか、 http://www.heiwajima-onsen.jp/ お台場には大江戸温泉があって宿泊施設もありますしね。 http://www.ooedoonsen.jp/daiba/stay/index.html でも、周辺の雰囲気も楽しまれるのでしたら、東武東上線の森林公園駅近く、ホテルヘリテイジなどは良いと思います。森林公園に隣接していますので、イルミネーションや今すぐなら紅葉もたのしめますよ。 池袋駅から、約一時間です。 http://www.hotel-heritage.co.jp/ 埼玉県の飯能市にある国民休暇村奥武蔵もおすすめ。 池袋駅から急行で70分です。 http://www.qkamura.or.jp/musashi/

leon-m
質問者

お礼

池袋から一本でいけるんですね! ありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.2
leon-m
質問者

お礼

瀬田温泉はなくなってしまったんですよ~ でも他にもいろいろあるんですね。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

東京から一番近いと云えば檜原村或いは奥多摩にあり、宿泊も出来るそうです 私はまだ一度も行った事が無いので内容は分かりません。 恐らくサイトにも掲載されていると思いますよ。 檜原村は数馬の湯 奥多摩は名称を度忘れしましたが何れも東京都です。

関連するQ&A

  • 箱根湯本と熱海の日帰り温泉なんですけど。

    こんにちは。箱根湯本と熱海の日帰り温泉で、安くてお勧めなところありませんか[m:75] 食事などなく、ただ、温泉だけに入れるもので、1000円以下だとありがたいです/(^o^)\ よく熱海に行っておられる方、青春18切符なんかでよく行ってる方なんかご存知かと思いますが、教えていただきたいです。 あと、駅から徒歩圏だとありがたいのと、タオルは有料か無料かなども教えていただきたいです。

  • 東京から日帰りで楽しめる温泉ツアー

    3人家族(10歳の女児と夫婦)ですが、東京から日帰りで温泉地に行きたいと思っています。 箱根を希望していますが、検索しても「カップル向け」が多いのが印象です。 どなたかお勧めのツアー(温泉、食事、観光を含むバスツアー)をご存知でしたら教えてください。 またはリンクを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京埼玉近辺の温泉

    東京埼玉近辺の温泉 東京埼玉近辺で電車で行ける日帰り温泉できるところを探しています。 箱根方面ではなく、伊香保・草津まで行かない距離でどこかいいところ ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京から。露天風呂付の温泉

    こんばんは。 同じような質問が多々あるとは思います。自分でも検索して色々調べたのですが、、、質問させて頂きました。 彼の誕生日で温泉へ…と考えております。 今の所車で…と言っています。 条件は雪がない所、部屋に露天風呂、お食事はお部屋で、和風で綺麗な所、予算は一人2万以内で、安いに越した事はありません。予定日は3月3日から1泊です。 第一候補は箱根で探しておりました。が、箱根の宿は高いんですね。安い所(一の湯サンとか)は満室でした。。。 でも今でも一番の候補は箱根です。少し妥協して、伊豆周辺、熱海周辺などでもイイかなと思い始めました。 もし箱根やそれ以外の東京から行き易い所などでお勧めの温泉などありましたら教えて頂けませんでしょうか。 我侭言ってるのは重々承知でございます。 お忙しい所すみませんが、皆さんの回答頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 東京から行けるおススメの温泉を教えてください!

    東京から2泊3日で温泉旅行を計画しています。 車でも電車でもいいのですが、2~3時間ほどで行けるところで、 どこかおススメのところはありませんか? 良いところがありすぎてなかなか決められません(笑) 箱根には一度行ったことがあります。 候補に挙げているのは、万座、四万、草津、伊香保、渋、 鬼怒川、湯西川、蓼科など。。。 海より山、渓谷が臨めたり、自然が豊かなところ、 秘湯っぽい風情があるといいですね。 いかにも温泉街!というところで、 旅情をかきたてられるようなところもまた良しです。 2泊それぞれ別のところを検討しています。 予算は一泊10000円~20000円程度で。 有名どころでなくても全然構いません。 皆様のおススメの温泉、またはお宿を教えてくださいm(_ _)m

  • 箱根 温泉

    来週23日~東京から車で2泊3日35歳女2人旅をする予定です。初日の《金時山》へのハイキング以外は何も決めてません。これから宿を決めるのですが、お勧めはありますか? (1)箱根・湯河原・熱海・伊豆・・(広範囲OKです。) (2)湯質が良い所。温泉三昧! (3)一泊は山・・一泊は海が見える露天希望です。 かなり、曖昧な質問ですが よろしくお願いします

  • 日帰り温泉

    お世話になります 再来週辺り、日帰りで温泉に行こうかと思います ①女性一人 ②休憩室でなく部屋で休憩 ③箱根、伊豆、熱海エリア ④エステが出来るところ ………色々条件出しましたが、皆さまが行かれた所のオススメでもいいので、アドバイス頂けると幸いです なお、温泉は初めてです 楽しみにしているので、ご意見お待ちしております よろしくお願いします!

  • 静岡か神奈川の温泉旅館安くておすすめは?

    夏に大阪方面から東京まで青春18切符を使って旅行に行こうかなと考えているのですが、静岡か神奈川の温泉で一泊してからいこうかなと思っています。 じゃらんなどで色々みてはいるのですが、たくさんありすぎて決めかねています。8月にいきたいのでもうそろそろきめなくちゃいけませんよね。今のところ、箱根や伊豆、湯河原、熱海、伊豆らへんをみています。わかりやすいところがいいので箱根あたりかな!?とも思いますが…。 一泊二食付きで貸しきり風呂、もしくは部屋にお風呂がついてるので探しています。値段もできるだけ安く一万程度がいいです。どこかいい旅館ないですか?

  • 日帰り温泉を教えてください。

    私は毎月、福島の磐梯熱海に仕事で通っております。 経費節減のため道の駅で車中泊をしています。 道の駅は、温泉施設のある場所はほとんどなく、喜多方の道の駅が唯一かと思います。 喜多方は磐梯熱海の仕事場までは結構距離があり、不便です。 希望としましては、近くに日帰り温泉の施設のある道の駅に車中泊ができたら好都合です もしご存知でしたら、会津若松で、近くに日帰り温泉のある道の駅をご存知でしたらどうぞ教えてくださいませ。

  • 今週末,温泉に行きたいのですが・・・

    今週末,2/10に一泊で温泉に行きたいと思っています. 場所は,鬼怒川・箱根・熱海 辺りを考えてます. インターネットで探しましたが,三連休ということもあり 何処もいっぱいです. 直前でも予約できる所 or ”方法”をご存知の方教えてください. (コンビニとかに置いてあるチラシで,直前予約O.Kというのを よく見かけますが,本当に直前でも取れるものですか) お願いします.