• ベストアンサー

インターネット回線の速度

今インターネット回線を光ネクストファミリーハイスピードでやっているんですが最近概ね1Gbpsがでましたよね。料金が500円上がるそうですがそれだけ違いは感じますか? あまり変化を感じないようならプロバイダー料金も上がるしそのままにしようと思っているんですが、変更した方ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO1ですが、 >それだけ違いは感じますか? とするところを スレに違う文書を入れてしまいました。前回のコピーバッファーをペーストしたようです。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

今インターネット回線を光ネクストファミリーハイスピードでやっているんですが最近概ね1Gbpsがでましたよね。料金が500円上がるそうですがそれだけ違いは感じますか? >>>>  概ではなく1Gですよ どの道ベストエフォーとは同じですけど 500円上るのでは無く オプションの無線が 標準に成るのですよ ルーターも専用になりますが 500でも600でも 出ますよ  ファミリーハイスピードはどんなに頑張っても最大200です 何百円かの違いで高速になるなら良いでしょう 今は新規はギガ希望が殆どだそうですよ 実費でもギガ希望だそうです116の弁 あまり変化を感じないようならプロバイダー料金も上がるしそのままにしようと思っているんですが、変更した方ご意見お願いします。 >>>  どっからプロバイダ料金が上ると言う話になるのでしょう 料金は従来道理ですよ でも今後 ドコモ光が発売されますから使いやすくなりますよ ドコモ光待ちの人が 既に沢山居るようですよ NTTとしては 全国ギガでしょう

回答No.1

>全なソフトであるか?無料で出来ないのですか? それは主観なので、ひとによって違うと思いますよ。 キーボードを目にもとまらぬ速さで打ち、自慢げに「俺は他人よりも、こんなにすぐれているんだ。どうだ、仕事速いだろう」と自慢している馬鹿社員なのどは(求めれているのは、そこじゃないのにね)、まず 絶対に、遅いとか、変わらない とかいうでしょうね。 ダウンロードする物によりけりだし、サーバー自体のパフォーマンス、ルーターなどのスループットにかかわるので、体感できるかどうかは、環境であり、設定です。 ただ、完全なローカルで実験すれば、わかりますが、違いははっきり出ます。数字の比率ほどではありませんが、ファイルサイズが大きければ大きいほど、DL時間に差がでます。 また、大量のパケットを処理できるようになるので、並列での処理も大幅に改善されます。 これが、実際の環境で、体感できるかどうかは、環境です。

関連するQ&A

  • 回線速度

    NTT東日本で今インターネット回線を光ネクストハイスピードでやっているんですが、最近1Gbpsが出ましたよね。料金が500円上がるそうですか、違いは感じますか?あまり違いがないようなら プロバイダ料金も上がるしこのままにしようと思います。変更した方の意見が聞きたいです。

  • インターネットの回線速度について

    私は在宅でインターネット回線を使ったパソコンの仕事をしています。 回線速度は大体60MBPS程度です。 仕事はインターネットからリアルタイムに流れてくるジョブを早い者勝ちで取って獲得するタイプのものです。 業務委託なので、流れてくるジョブが取れないと、当然報酬が少なくなります。 最近高速インターネットが普及し、私の回線速度ではなかなかジョブを獲得できなくなってきました。 しかし私の住むマンションはかなり古く、10GBPS回線はどのサービスも未対応でした。人口50万人程度の中核都市なので、街には多くのプロバイダーのサービスがありますが、10GBPS回線は無理だとしても、最低1GBPS回線に変更することは可能でしょうか?サービス名やプロバイダー情報をご教示いただければ幸いです。 可能だとして、1GBPSなら少しはジョブの獲得はできるでしょうか? (これは予想として回答いただければ嬉しいです) アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 自宅の光回線インターネットの料金

    自宅に光回線のインターネットを引いている方 月々の料金はいくらくらいですか? 戸建ての我が家は、プロバイダ込みで約2500円です 光回線でもっと安くなる方法もあったら教えてください

  • インターネット光回線について

    インターネット光回線について 現在、ADSLを使いインターネットを行っているのですが、 回線スピードが遅く、光回線に変更したいと思い、いろいろなプロバイダーで エリア確認を行ってみました。 しかし、どれもエリア外であり、開通は未定でした。 ところが、最近知り合いに聞いたのですが、知り合いの友人の話では、 エリア内外にかかわらず、光インターネットに加入できるサービスがあるとの ことでした。ほんとにそんなものがあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • インターネット使用料金について

    家電量販店のキャンペーンで 安くなるために登録したインターネット環境がお金がかかりすぎています。 オプションをはずしたのにもかかわらず、まだたくさんかかっています。 プロバイダや回線使用量などに関して無知なため、 通常は、プロバイダ使用料金と回線使用料金はどのくらいかかるものなのか、教えていただけますか。 NTTから8000円とヤフーBBから6000円で、ほかにもまだ請求書がきていて、困っています。 二万くらいの違約金がかかっても 一度解約して、WiMAXにしてしまいたいのですが、 インターネット利用料金について、 わからないことが多いので教えていただきたいです。 1. プロバイダ利用料金は相場6000円くらいですか? 2.プロバイダ料+ひかりなどの回線利用料で、基本的なインターネット使用料という認識であっていますか 3.オプションの解約、契約コースの変更は難しいと思いますが、スムーズにいく方法などはありますか どれかひとつでも 教えていただけたら幸いです。

  • インターネットに繋ぐならWiMAXと光回線どっち?

    いまからインターネットに繋ぐなら、WiMAXと光回線どっちがいいですか 都内に住んでいます。 某価格比較サイトから申し込むとキャッシュバックのキャンペーンが適用され、 1年目の月額費用が実質1円で済むプロバイダが複数あるようです。 もし本当なら、 1年経ったら解約してまた別のプロバイダ。。という様に渡っていけば PCの電気代だけでインターネットができそうです。 それで質問なのですが WiMAXと光回線どっちがいいと思いますか? WiMAXなら本当に月額1円で済みそうですが、 光回線だとプロバイダ以外にNTTからも毎月数千円取られるでしょうから 実質1円/月なんて大嘘だと思うのです。 しかし都内23区とはいえWiMAXはたまに接続が切れますよね。 光回線でも、プロバイダとNTTの二重課金から逃れる方法とかあるんでしょうか?

  • 光回線工事とプロバイダについて

    回線をADSLから光回線に変え、プロバイダを変更しようと思っています。 BIGLOBEかSo-netにしようと思うんですが、 http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_110040999914000000000012/?sort=3&SearchType=0 上記の価格.comの情報を見るとSo-netの方が回線速度も早く、月額料金も安いんですが、 BIGLOBEはSo-netと比べると回線速度も遅く、月額料金も高いです。 それなのに順位に差があるのはなぜでしょうか? またダウンロード速度とインターネットの接続速度が速いのはSo-netの方でいいんでしょうか? 1Gbpsと100MGbpsでは1Gの方が速いですよね? 双方の速度の差はどれくらいでしょうか? また光回線工事中は今使っているADSL回線は使えないんでしょうか? 月の初めに申し込めば不通期間はないそうなのですがどうなんでしょうか? 質問が多いですが、わかりやすく教えてくれると嬉しいです。

  • 回線速度

    私は今フレッツADSL40モアに契約をしていて、プロバイダ がOCNです。最近きずいたのですがどうも回線速度がかなり 遅く基地局から3111メーター離れていて傷害が60dBもあり 実際には2,5ぐらいしか来ていないみたいで、かなり不便な のですがどうしたらいいか、おわかりでしょうか? 今の契約で、月々合計役3500円を払っています {フレッツADSLに月役2500円 プロバイダOCNに月役1000 円}光にしたら回線速度も速くなると聞いたのですが料金 的にかなり高くなるとききました。何かいい方法はないで しょうか?ちなみに予算は家の電話代基本料金2100円を含 めて5000円ぐらいで抑えたいのですが・・・ ちなみに OS WinのME メインメモリ 192MB CPU ペン3 550MHz HD 合計サイズ 5730MB です。

  • インターネット回線について

    大阪在住の友人がパソコンを購入したのですが、インターネットに繋ぐ回線をどうしようか悩んでいます。知恵をお貸しください。 使用時間は現段階では分かりません。 フレッツ・ADSL・ケーブル・光ファイバー通信。 沢山あるので悩んでいます。 インターネットを始めるのと同時に、競馬のグリーンチャンネルも契約したいそうなのですが最も適切な回線はどれなのでしょうか? また、プロバイダーはどこにするのが最も安価でしょうか? 素人みたいな質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 回線何がいいのでしょう?

    知り合いのアパートでの回線選びで悩んでいます。 そこには電話の契約をしていません。(モジュラージャックはあるようです) いろいろ調べて、ADSLの専用回線というのがあることがわかり、 それだとADSL回線月々5000円程度かかります。 何より初期の工事費が12000円もかかるそうです。 共有線だと権利自体かかるので論外でしょうか・・。 そこでオペレーターに薦められたのが、光回線で 工事費がキャンペーン中で7000円、月々の料金が なにかプロバイダも込みで4,5000円のようなことをいっていました。(一年間) さらに、これって光専門の回線ということなんでしょうか?そのときは疑問がわかなかったのですが 今思えばわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 光だと1万位するイメージもあり、これって信じてもいいのでしょうか? よくわからなくなってしまいました。 これなら確かに光のがとくなんでしょうか?