• 締切済み

中国の軍艦はどの道で北朝鮮の東海岸の町まで行ける?

2011年中国の軍艦が北朝鮮の東海岸の町(元山港)という場所まで届いたっていう記事を読みました。  ’ロシアのウラジオストクを経由した’までにはやっと見つかったんですけど、  じゃ、その軍艦が太平洋を過ぎたんですか? 教えて下さい ;)

みんなの回答

• ssssan
回答No.4

普通に考えれば対馬海峡通過して北の東軍港は誰が考えても常識ですねー。 ちなみに対馬.津軽.宗谷の三海峡は国際海峡ですねーでもわざわざ太平洋に出て 津軽.宗谷海峡通過して北の東の軍港に入る何て有りえません、どこ通過しても我が国に 監視されてるんですから最短経済コース通過は当たり前かと。

• edo_edo
回答No.3

対馬と韓国の間の対馬海峡は日本の領海ではありません、公海ですので、誰が許可なくとも通ってもいい海なので、そこを通って行けます。 太平洋(日本の南側)を通る遠回りな航路を進まなくても行けますよ。

• ultraCS
回答No.2

対馬海峡西水道及び東水道は特定海域(国際海峡と同等)で、日本はこの海域では領海3カイリとしています。中国軍艦は領海外を通過しましたから問題はありません。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7009/mg000824.htm また、国際法(海洋法条約38条)では軍艦を含むすべての艦船に国際海峡認の通過通航権が認められていますから、それを制限することは原則できません。ですから、津軽海峡を中国軍艦が自由に通過することもできます。

• area_99
回答No.1

対馬海峡を普通に航行しました。

netyong65
質問者

補足

ええ じゃ日本政府の許可を受けたんですか???