• ベストアンサー

アルバイトの出勤時間をその日だけ遅らせる交渉に

学生です。 スーパーの庶務(掃除、雑用)のアルバイトを夜の20時から24時すぎの閉店までやっています。 来週の日曜日に、遊びに行く関係でどうしても出勤時間を夜の21時からにして欲しいと考えています。 店長に交渉する予定なのですが、この交渉内容は常識の範囲内でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 1時間なら常識の範囲内だと思いますよ。 ただ勤務先がスーパーとの事で、忙しい日曜日という点が少し気になりますね。 もし質問者様に別の日のシフトに余裕があるのなら、遊びに行く日に1時間減らす代わりに、例えば別の日に1時間早く入る等の具体策を店長さんに提案してみるのも一つの案だと思います。 誠心誠意お願いするときっと承諾してもらえると思いますよ!

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.2

あなたの仕事を変わってくれるバイト仲間を探すことです。 店側はだれでもいいのです。頭数さえ合わせてくれれば。