• ベストアンサー

江差に復元された開陽丸は航海できますか?

江差に開陽丸が資料館として復元されていますけどあれって海へ出ることはできるのでしょうか? 前に入った時は波で揺れるような感覚とかは一切なかったので地面に固定されているのかなと思いましたけど、復元というから曳航とかで海に出るのは可能なのかと疑問に思います。 あれは動くのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1990年、資料館として設計図をもとに原寸大に再現されたもので固定されており、 航行できません。 内部に展示されている(一部の)ものは海底から引き上げられたものです。

narutahirotyan
質問者

お礼

一応設計図などを調べたりしたのですね、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.1

できません、船の形をしたコンクリート製の建物ですから

narutahirotyan
質問者

お礼

やはりそうでしたか、でも車で近くを通っているときにちらっと見えたマストはかっこよかったです