選挙報道の重要性とは?

このQ&Aのポイント
  • 衆議院の議員定数削減に対する法律改正の優先性
  • ボーナス受領時の投票意欲の高まり
  • 消費税に関する不要な心配
回答を見る
  • ベストアンサー

選挙報道は、国民として何が重要となるのでしょうか。

### 誠に、不思議の国(日本)と考えます。 ### ➡このサイトを、ご覧の皆様の”ストレートな、ご感想・不平不満・政治家嫌い含めて。・・・ 広くご見解を、お待ち致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⇒☆衆議院の議員定数削減に対する、法律改正の方が優先あり、重視しております。☆ <1>これで、投票日は”仕事に行かなくてすみます。・・・期日前投票は、致しません。 <2>ボーナスが、12月14日(日)以前に、受領出来た場合は、投票意欲がでます。 <3>”消費税”云々”と、下らない”とらぬ狸の皮算用”は、恥と考える”べきでしょう。 ⇒”慌てふためく様”では、誠に哀しき事です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 大阪都構想なるものも勃発していますが、東京が都でもダメであり、それに議員を送り込んでも何ら無益である、そうとも見える。全国での災害頻発も気になり、東京に何かがあった時の、用心なのかも知れませんが?  国会は何かとその機能不全のため不評な訳ですが、それを解体整理しての日本全地域津々浦々その地域強化が目指すところかも知れない。  確かに、ボーナス目当てで通年官僚根性を見せる福沢諭吉狸崇拝、それらは狸でしょう。金権狸、その化けこそ徹底整理項目となるのではないでしょうか? *  *  *  * Usury 金貸し  全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。( Money As Debt )  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html  http://www.youtube.com/watch?v=iqlxMp3dR7Q&index=1&list=PL318479305C84706B *  *  *  *

STAX217A
質問者

お礼

ご回答を戴きまして、誠に有難う御座いました。 転用文1:大阪都構想なるものも勃発していますが、東京が都でもダメであり、それに議員を送り込んでも何ら無益である、そうとも見える・・・ ⇒維新政党から、発信ありました!大阪都構想は、誠に理解し難き”政見”の一部分ですし、同感です。 転用分2:ボーナス目当てで通年官僚根性を見せる福沢諭吉狸崇拝、それらは狸でしょう。金権狸、その化けの皮こそ、徹底整理項目となるのではないでしょうか。?・・・ ⇒ご指摘内容を含め、マスコミ報道による”議員諸氏のグループでの国会閉会中の、海外訪問(遊学?なのか、外国宿泊研修?)等は、何とも不可思議+その後の政務レポート内容のインチキ・ガセ臭さ等、当然”議員諸氏が、特別国家公務員ですから既得権益と言えるのでしょうが、甚だしき”無駄か、公用経費の杜撰費目とも、言えると考えています。 ⇒兵庫?県議会議員(失職)による、”絶叫会見”でも、大変なブーイングがありましたのも、当然では、ないでしょうか。! 重ねて、ご回答御礼を致します。

関連するQ&A

  • 衆議院総選挙の投票日

    今回の衆議院総選挙の投票日は、以下の2パターンで、いつになりますか? 1.仮に、今日衆議院を解散した場合等で、最も早い投票日は   いつになるでしょうか? 2.逆に、衆議院議員の任期満了まで続く等で、最も遅い投票日は   いつになるでしょうか? 出来れば解説付きで、よろしくお願いします。

  • 衆議院総選挙

    ご存知の方教えてください。 衆議院総選挙の際の裁判官の国民審査についてなのですが、 期日前投票では裁判官の国民審査は投票できないのでしょうか? 先日の衆議院総選挙の投票で、私は期日前投票で投票をしたのですが、 裁判官に関する審査投票がありませんでした。 知人に聞くと選挙日当日は裁判官の審査投票はあったとの事でした。 ※知人と私は同じ選挙区です。 現在法律を勉強していて憲法には国民の権利として記載があるのに 非常に疑問に思っています。

  • 衆議院選挙の期日前投票はいつから

    いよいよ衆議院選挙がはじまりました。 私は、いつも投票日当日は都合がつかないので、期日前投票をしています。 今回の選挙は、期日前投票は投票当日の幾日前からなのでしょうか。 まだ投票券は届いていません。 どなたかわかるかたがいたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【期日前投票】公示日・告示日が異なる場合の同時選挙

    期日前投票・不在者投票について質問です。 8月30日に衆議院議員総選挙と最高裁判所裁判官国民審査がありますが、これとは別に、横浜市に選挙権を有する者には横浜市長選挙が、さらに、同市の青葉区と栄区に選挙権を有する者には横浜市議会議員補欠選挙があります。 公示・告示は、参議院議員選挙と都道府県知事選挙が投票日の17日前まで、政令指定都市の市長選挙が14日前まで、最高裁判所裁判官国民審査と衆議院議員選挙が12日前まで、都道府県議会議員選挙と政令指定都市議会議員選挙は9日前まで、政令都市以外の市長選挙と市議会議員選挙は7日前まで、町村長選挙と町村議会議員選挙は5日前までに行われます。期日前投票・不在者投票は、原則として、公示・告示の翌日から実施されますが、最高裁判所裁判官国民審査に限り7日前からと決まっています。 つまり、横浜市長選挙は8月17日から、衆議院議員総選挙は8月19日から、横浜市議会議員補欠選挙(青葉区、栄区)は8月22日から、最高裁判所裁判官国民審査は8月23日から投票できます。 そこで質問なのですが、8月23日以降はすべての期日前投票・不在者投票が可能ですが、8月22日以前に期日前投票・不在者投票をした場合、残りの選挙や審査の投票権はどうなるのでしょうか? 例えば、8月20日に期日前投票・不在者投票をした場合、青葉区又は栄区に選挙権を有する者は、横浜市議会議員補欠選挙と最高裁判所裁判官国民審査の投票権は放棄したことになるのでしょうか?

  • 大阪維新の会の公約「参議院廃止」の具体的方法は?

    大阪維新の会は公約として衆議院定数の半減や参議院廃止を掲げました。 ぜひ実現して欲しいと思いますが以下疑問点(心配事)があります。よろしくお願いします。 1.維新の会の衆議院議員として当選した人達が橋下さんを裏切り衆議院定数の半減に反対する可能性は? 2.参議院廃止は憲法改正が必要ですが、具体的プロセスは? (私的には第一歩として参議院議員定数を大幅削減(10分の一程度)しかないのでは?) 以上です。

  • 当日外出する予定がないが、もう投票先は決めているから期日前投票する考えは正当か。

    お尋ねします。 衆議院議員選挙の投票日は特段に用事はないのですが、あらかじめ投票する政党・候補者は決めてあるので、何かの理由をつけて投票日を待たずに「期日前投票」をしたいと思っています。 この考えは正当でしょうか。 また、過去にこういう考えで「期日前投票」をした方はいらっしゃいますか。 よろしければ教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • もし、選挙当日に避難勧告が出されたら?

    10月21日 明日は衆議院選挙の投票日です。仕事や台風がらみで期日前投票に行かれた方も多いかと思います。 期日前投票の受付日が投票場所により、10月11日~と18日~に分かれている事を初めて知りました。 質問 仮に10月22日投票日当日台風直撃で避難勧告、自宅待機となった場合、投票できる方法はありますか?台風は天災だから諦めるしかないのでしょうか?

  • 選挙のしくみ

    こんにちは この頃現代社会を勉強し始めました。 選挙について質問があります。 小選挙区制と比例代表制について 小選挙区制(定数300)は1選挙区から一人の議員を選ぶもので、一般に各政党から一人ずつの候補者が出て争うことになる。 比例代表制(定数200)は、政党に投票し、その投票率に応じて議席を配分する制度。 現在の衆議院選挙はこの二つが並立して行われる小選挙区比例代表並立制である。 と教科書にあります。 この小選挙区制なんですがこの定数300とは何の数ですか議席の数?選挙区の数? あと比例代表制定数200というのはこれも議席の数かそれとも選挙区の数? あと並立制とありますが両方の選挙に立候補できますか? 勉強し始めたばかりなので質問が支離滅裂だったら許して下さい(汗

  • 政治に詳しい方教えてください

    今回の衆議院選挙でも問題になりましたが、議員定数削減分の給与を下げる事が議論にならないのは、なぜなのでしょうか?単純に定数削減より手っ取り早く解決するとおもいますが・・・あと、比例区の成り立ちも解りやすく教えてください。小選挙区で落選した議員の復活当選がおかしいと思います。

  • 国民投票

    日本でやる国民投票の対象は、憲法改正だけですか?私は、もっと対象を広げるべきだと思うのですが。 現状だと、「消費税を200%にして議員歳費を年2億円しようぜ」法案って、民意も参議院も無視して衆議院の優越権だけで通せるよね。消費税をナンボにしようが、議員歳費をナンボにしようが合憲らしい。 消費税が200%ってことは、1万円でホテルに泊まると、消費税が2万円なので計3万円を払わなきゃいけないってことになるね。そこから国会議員の給料を増額したら、そりゃ嫌でしょ。 でもさ、衆議院議員って、ドイツもコイツも狼や悪魔みたいな者なんだよ。つまり、選挙で当選した後は、狼と悪魔は暴走するんだよ。んで、有権者は羊の皮を被った狼や天使の顔した悪魔に投票するのだよ。だって、選挙ポスターを見たら、羊や天使に見えるんだから。選挙で多く票を取るヤツは、変装が上手い。つまり、ポスターを盛って羊や天使に化けるのが上手い。 有権者は増税に反対なんだけど、増税する政治家のことが好きで、投票しちゃうんだよ。コレ、民主政治じゃないでしょ。 横須賀に住んでる人は、消費税を嫌だとする人も多いと思う。でも、衆議院選挙では絶対に小泉進次郎に投票するんでしょ。可哀そうに。消費税増税法案を通そうとするのならば、横須賀市民に国民投票の機会を与え、反対だと投票する機会を提供すべきじゃないかな? それに、ITなりDXなりを使うと、国民投票は低コストで可能なはずだよ。それをやらない理由は、既存の選挙で当選してきた政治家の私的な都合でしょ。