• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同性の友人(高2女)からのしつこい束縛)

同性の友人からのしつこい束縛に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同性の友人からの束縛に困っています。最近、嫉妬が半端ではなくなり、私が他の人と話すとすねるようになりました。そして話しかけても不機嫌になります。また、彼女も私が他の人といると嫉妬してしまい、ストレスで入院したようです。話し合いもしましたが、彼女の態度が変わりません。どうすればいいか悩んでいます。
  • 友人からの束縛により私の体調が悪くなり、学校を休むことも増えました。彼女は精神的な病を抱えているので、私も彼女を支えようとしてきました。しかし、そのストレスが私に影響を与えてしまいました。私は彼女のことは好きですが、もう一緒にいることができないかもしれません。
  • 彼女との関係に悩んでいます。彼女は私と一緒にいると素直でいい子ですが、学校に来るとまるで違う人です。私は彼女に無理をさせなくていいと伝えましたが、彼女は他の友人と一緒にいた方が楽しいと言います。私はもう限界です。縁を切るべきかどうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.3

こんにちは 彼女は依存症です。結構重度だと思います。 >彼女は精神的な病を抱えているので、私もそんな彼女を支えようとして今まで頑張ってきたつもりです。そして他の友人ともあまり話さないように努めました これがよくなかったですね。 支えるというのは、生半可なことでは済まなくなるので精神疾患を 患っている場合です。 特にお友達は相手に依存をすることで自分を保とうとしているわけですから まだ高校生のあなたには荷が重すぎます。 お友達、病院に行ってカウセリングとか受けてますか? その子のお母さんと話したことありますか? いずれにしても、あなたまで体調を崩すようでしたら元も子もないので 可哀そうですが、事情を先生か親に話、友達の親に行って 完全に断ち切ったほうがいいと思います。 そのことで、あなたが彼女から悪者にされる可能性はありますが それを恐れてはいけません。 今のままだったら、共倒れです。 彼女はまた別の友人を見つけるでしょうね。 そして、また依存します。その繰り返しです。 その子のお母さんはそのような事態に気づいていないでしょうか? 関係は絶対に断たないとダメです。 それは、あなたのためでも彼女のためでもあります。 彼女は何か勘違いしているようですが、あなたが自分の所有物と思っていると思います。 残念ですが、こういう子は突き放すか、とことん付き合うしか解決の方法はありません。 ですから、今のあなたの状態では付き合っていくのは無理だと思います。 あなたは優しい正確なので、難しいことかもしれませんが お互いのためですから、彼女と離れて上げてください。 遠かれ近かれいずれお別れする日がくると思います。 まずその子のお母さんに先生かあなたのお母さんを通じて話してもらった方が いいと思います。

koto-taro7872
質問者

お礼

ベストアンサーに選ばせていただきました。ご回答本当にありがとございました。 話し合いをした結果、わたしが折れてしまいそのままの状態を保つことになりましたが、翌日わたしが学校を欠席すると昨日の今日で?!という感じの、自分の不安を押し付けそしてまた私を大変傷つける内容のメールが彼女から届きました。 chiychiyさんのおっしゃる通りでした。彼女は変わりませんでした。もうわたしの方から一方的に縁を切ることにしました。 これから学校生活が大変になると思いますが、とりあえずは周りの友達と一緒に目の前の大きな目標である受験への勉強に集中したいと思います。 本当にありがとございました! 大変助かりました!!!

koto-taro7872
質問者

補足

温かいご意見本当にありがとうございます。 そうですね、軽はずみな気持ちで支えると言ってしまったかもしれません。彼女が抱いてる問題の重大さに気づいていませんでした。 おそらく彼女は身体的にも精神的にも家庭内暴力を受けているようです。なので親子間のコミュニケーションは上手くいっているのかは定かではないです。 近いうちに担任と3人で話し合うことになりました。そこでご相談させていただきたいのですが、その時に完全に切ったほうがいいでしょうか? それとも今の状況を打開するために、関係は切らないけれど距離をおくというのは大丈夫でしょうか? なぜこんなことを申し上げているのかというと、なにかと彼女とは今後も一緒になることが多く、関係を切ることによってお互い更にストレスかな、と。それなら距離をおくだけのほうがいいのかなと思ったのですがどう思われますか? 補足説明での長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.5

#4です。 色々考えて、思いを巡らせていることだと思いますが そんな思いを踏みにじるようで申し訳ないのですが 敢えて言わせていただきます。 >やはりこうして彼女と私と先生で話しても彼女は変わらないでしょうか? また同じことの繰り返しになるでしょうか? はい、絶対に変わることはないです。 今の彼女に理解能力は皆無です。 それは、あなたを理解しようとする気持ち、他人に対する気持ち 自分を抑える気持ち・・・どうして自分はこうなってしまうのだろうという改めて考える気持ち そして改善していこうという前向きな気持ち、全くありません。 表面上はそう見えると思います。 はい、判りました。 はい、そうだね。 うん、そうする。 全て口先から出た言葉です。 あなたが優しい、優しすぎるから、彼女の言葉の薄っぺらい部分に 気づかないだけです。 それは、彼女も考えていないわけではないでしょうけれど 自分の我を押し通そうとするそういう気持ちに、彼女の精神状態が勝てるとは 思わないのです。 ごめんなさいね。 彼女のことが今は好きかも知れません。 でも、きっと嫌いになるときが来てしまうと思います。 人の気持ちは、コントロールできないんです。 (一部宗教ではそういったことが行われてきましたがこれは特別です) 自分が悪者になったとしても、偽善者になってしまってはダメです。 一生の重荷になります。 もしかしたら、あなたの優しさに付け込む人が出てくるかもしれません。 でも、今の彼女の態度は全て一方的です。 自分のことを盛ると言ってましたよね? そういうのもその一部なんですよ。 悪い子じゃないけれど・・・。 いえいえ、元から悪い子なんていません。 そうやって嘘を重ねていくうちに、表と裏が判らなくなってくるんです。 彼女はあなたを巻き込むことで自分の立場を確立しようとしています。 淋しいだけかもしれません。 だけど、もうあなたにそれをセーブできる力はありません、残念ですが 彼女はそれ以上のことをあなたに求めていますから。 あなたも楽しい学校生活が切ないものに変わってしまうことを 危惧していますよね? これから進学していくことへの妨げになってしまうかもしれません。 先にも書きましたが先生が出す解決案が、「仲良くしてね」というモノでしたら 答えはNOです。 幸い先生もあなたの立場を理解してくれているみたいですから 大丈夫かと思いますが、彼女がゴネタラ、今は無理!とはっきり言いましょうね。 ごめんね。という言葉は絶対に出してはいけません。 あなたは加害者でもなく、彼女は被害者でもありません。 ごめんという言葉で、彼女が履き違えまた荒れてしまうことも考えられます。 きっぱりはっきり一区切り断ることです。 そういえば、こんな話を思い出しました。 特別仲の良かった子ではないけれど、その子が 「私は貰われた子だからお母さんが結構年なの。だからお兄ちゃんと年が離れてるの。 貰われたってことは内緒にされてるけど・・・」 とずっと言っていた子がいて、ある日母に聞いたら 「あら、あの家の子は貰われてきてなんかいないわよ。お母さんと同じ時期に 産婦人科一緒だったんだから」と(^_^;) ちょっと、目立ちたいタイプで人の気を引きたかったのかな~と思い そのことは誰にも言いませんでした。 そういう子もいるのですから、嘘かどうかは詮索しなくても もし虐待を受けているのでしたら、先生の前でそのことを言ってみましょう。 彼女がどういう反応をするか?で本当かどうかわかります。 色々悩んでいるみたいですが、簡単に考えましょう。 取り敢えず、彼女とは一区切りです。 他の生徒と同じ関係になりましょう。 それが一番大切なことです。

koto-taro7872
質問者

お礼

何度も回答してくださり、本当にありがとうございます。 わかりました! とりあえず彼女とは一区切りつけることにしました。 ちょうど今日話し合いがあるので、それまでに自分自身の覚悟を決めておこうと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.4

#3です。補足をありがとうございます。 >おそらく彼女は身体的にも精神的にも家庭内暴力を受けているようです。なので親子間のコミュニケーションは上手くいっているのかは定かではないです。 それは事実ですか? キズとかありますか? それであれば、そのことも含め先生に相談したほうがいいですね。 もし、先生が相談に乗ってくれなければ、児童相談所の窓口へ。 18歳までは保護してくれます。 ただ疑ったら悪いですが、彼女が気を引きたいために嘘を言っていることも考えられます。 それが、ミュンヒハウゼン症候群という精神疾患かもしれないからです。 これは同情を引くために病気を装ったり自傷行為を続けたりする病気です。 (代理ミュンヒハウゼン症候群は子供を傷つけて殺害してしまったケースもあります) >近いうちに担任と3人で話し合うことになりました。そこでご相談させていただきたいのですが、その時に完全に切ったほうがいいでしょうか? それとも今の状況を打開するために、関係は切らないけれど距離をおくというのは大丈夫でしょうか? もう金輪際話さないとか、そういうことではなく 付かず離れずとか一時的な約束ではなく、 取り敢えず一緒に行動するのはお互いのために辞めましょう。 ということです。 何故なら、連絡を取ったりプライベートで逢ったりすれば、 また彼女があなたのことが気になり、引けない状態になります。 引けないという事はまたあなたに向かって前に出て束縛しようとします。 これでは堂々巡りです。 同級生で同じ学校だと関係を断ち切のはとても難しいんです。 かと言って距離を置くと言ってしまうと、「あ~しばらくしたら元に戻れる」と 彼女も期待してしまいます。 別々の友達と、公私ともに遊んだほうが相手のことが気にならないから いいと思うのです。 彼女にしてみれば、何してるんだろ?なんであの子と話してるんだろ? 気になって気になって仕方なくなります。 >なぜこんなことを申し上げているのかというと、なにかと彼女とは今後も一緒になることが多く、関係を切ることによってお互い更にストレスかな、と。それなら距離をおくだけのほうがいいのかなと思ったのですがどう思われますか? 別々に行動しましょう。でいいと思います。 お互いに誰と話しても遊んでも干渉しないというスタンスは守ってもらい それについては見たりしても、聞いたりしないということ・・・。 彼女はもうやっていることが滅茶苦茶ということを先生は判らないと思います。 頼りになる先生でしょうか? そうでない場合、 まあ、友達なんだからそんなに目くじら立てないで仲良くやっていこうよ なんて言われたら最悪です。 あなたの要望は、過干渉しないという事と、公私ともに遊んだりしないこと を要求したらいいと思います。 絶交とは違います。今までとは同じスタンスで付き合わないってことです。 しばらくとか期限は云わないほうがいいですね。 そうすると、いつかいつかと彼女がまた妄想をめぐらし期待をします。 そうならないためにも、彼女に都合のいいようなことは話さないことです。 苦しくても辛くてもこれだけは絶対に譲ってはダメです。 誰が悪いというわけではなく、彼女には中途半端な態度が一番よくないのです。 これは仕方ないことです。 逆恨みされても諦めてください。 あなたの優しい性格が裏目に出てしまっただけなので、難しいかもしれませんが 気にしないほうがいいと思います。 悪いいい方ですが、彼女はあなたじゃなくてもいいんです。 本当に自分を見てくれる人だったら誰でもいいと思います。 また何かありましたら、補足欄にてご連絡くださいね。 ※誤字脱字が多かったこと、お詫び申し上げます。

koto-taro7872
質問者

補足

補足質問へのご回答ありがとうございます。 家庭内暴力は事実だと思っていましたが、たしかにキズなどはありません。そして普段から話を盛る癖はあります。ですが彼女が話していた話に矛盾だったり疑問な点は感じられなかったです。 そういった病気があるんですね... 彼女に当てはまるか調べてみようと思います。 先生は正直彼女のことはあまり良く思っていないようです。なのできっとわたしの気持ちもわかってくださっていると思います。 アドバイス本当にありがとうございます。 一文一文心に響きました。頑張ってみます。 最後に質問なんですが、 やはりこうして彼女と私と先生で話しても彼女は変わらないでしょうか? また同じことの繰り返しになるでしょうか? 長々と補足質問申し訳ないです。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202461
noname#202461
回答No.2

大変ですね。 双方の気持ち分からないでもありません。しかし、お互いが、お互いといるのが苦痛になっている状態のご様子で…。 出来ればお友達とは今後も無理なく仲良くして頂きたいです。 ご参考程度ですが…、 (1)クラスが一緒だったら、別のクラスに変えてもらう。 (2)お友達のお母さんに、直接か電話かで、質問者様の心情と状態をお話し、何とか避けてもらう様にする。 (3)逆に、二人が、クラスの友人4~5人位といつも居る様にする。(二人っきりにならない様にする)

koto-taro7872
質問者

お礼

温かいご意見本当にありがとうございます。そうですよね、できれば仲良くしていきたいのですが。 クラスは学力別なのでなんともなんですよね...。もし離れることができたらお互いのためにもいいんでしょうが。 今度担任と3人で話し合うつもりです。 上手くいくように頑張ります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

まずは医者に行き、あなたの体調不良に関する診断書を入手して下さい。 次に診断書持参で、担任の先生とあなたと友人、さらにあなたたちの保護者を入れて話し合いです。 学校を休んでしまうとなると、コトは重大です。 大人を交えて話し合った方がいい案件です。

koto-taro7872
質問者

お礼

はい、近いうちに担任と3人で話し合うことにしました。温かいご意見本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性の友人からの束縛について

    初めて質問で投稿します。27歳女性です。 私は高校時代の同性の友人から、束縛、干渉を受けていました。 友人について ・自傷癖有り ・ACエピソード有り ・本人いわく「多重人格者ではないけれど、自分以外に多数の人格がいる」 長い間、私は彼女の悩み相談を聞く友達でした。 自己満足ですが自分だけは支えになりたい、と思っていました。 「友人から信頼され何でも話して貰える自分」に酔っていたんだと思います。 その友人に、以前告白されたことがあり、断りました。 友達のままという関係維持にした自業自得ですが、その後、友人から「親友だから」という束縛が増しました。 異性との交際の禁止、異性の話題の禁止、同性との交友の話題禁止、深夜の長電話、機嫌を損ねると長期間に渡る無視、仲直りのタイミングは常に友人の機嫌が直り次第。 なぜ続いてきたのか自分でもわかりません。付き合いは自制しましたが。 その付き合いも、私の結婚を機に疎遠になりました。 友人から、「親と死別したり、恋人と別れない限り今後自分から連絡することはない」と絶縁状を公開されて。 絶縁宣言をして貰えて、嬉しいのか虚しいのか悔しいのか自分でもよくわかりませんでした。ただ新しい生活を犠牲にすることはしないと決めていたので、ほっとした気持ちが大きかったです。 なのに半年以上たって、また真夜中に電話が来るようになりました。 とっさに友人の最後の言葉が頭に浮かび、「何かの緊急連絡?」とビクビクする自分が嫌です。内容は友人のブログを確認して他愛ないことだとわかりましたが…。 なぜか、着信履歴があるたび、友人が自傷行為をしていないか考えてしまって恐怖に固まる自分がいます。せっかく円満に疎遠になれたのに、まるで友人を見捨てているかのように罪悪感でいっぱいになり、頭がフリーズ状態になります。また、連絡を取らないことへの文句を、ブログ等を通して公開されています。 共依存だったという自覚はあります。 今は完全に縁を切るためにどうしたらいいか、悩んでいます。 下手にこちらから連絡して、つきあいが再開するのは避けたいです。 同じような体験をされた方、いらっしゃるでしょうか? 自分の心の許容量を超える人と疎遠になるのは、していいのだと背中を後押ししてほしいです。罪悪感で息苦しくて最近眠れません。 他の方の質問には客観的視点を持てるのに、自分自身には混乱したままです。粗雑な文章で申し訳ありません。 ご意見お願い致します。

  • 友達からの束縛がしんどい。

    私には仲のいい友達がいるのですがその友達は私が自分以外の人と話していたり出かけたりするのが気に食わないようです。 そして私がその子以外の人と出かけるとあからさまに機嫌を悪そうにしながらLINEを送ってきたりしてきます。そのあとも何故か私に病み期が来たから自傷行為した。などと送ってきます。 私には束縛をする癖に自分は他の人と出かけたり話したりしています。 しかもその子はいちいち自分の自撮りを頻繁に送り付けてきたり、男子から告白をされたことをLINEで話してきます。 1番酷かったのが私の彼氏とLINE交換をその子がしていてわざと私の彼氏に気を持たせるようなことを言ったりしてたそうです 正直、束縛や独占欲や嫉妬心が強すぎる人が本当に苦手です。ましてや、自傷行為をしたことをわざわざ報告してくるのも迷惑でだから何?って感じになってしまいます。自撮り送ってこられたときもなんて言ってほしいの?私はインスタグラムじゃないんですけどwwwっていう感じになってきます。 こんなめんどくさい人にはどう関わっていけばいいのでしょうか。

  • 友達の束縛で悩んでいます。

    友達の束縛で悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q5884064.htmlで質問した者です。 書いてあるように私の友達は束縛心がすごく強いです。 今回の相談は私の親についてです。 この前学校から帰ってきたら、お母さんが不機嫌そうに私に話しかけてきました。 「○○ちゃんがしつこく電話かけてきてうるさいんだけど。 ストレスたまるからどうにかして。」 その子は頻繁に電話をかけてきます。 しかも、出なかったら何度も何度もかけなおしてきます。 私も困っています。 親は私が電話に出て、話しているのをみつけると 「早く切りなさい」と私の足をつねったりします。 機嫌が悪いと通話中にいきなり電話線を切ります。 親に電話がしつこくて私も困っていると相談しても 「引っ越したのに縁を切らないあんたが悪い」 と言います。 祖父も同じことを言ってきます。 そんなに言われても、私も困ります。 どうすればよいのか私にもわからないのに こうも責められてはストレスがたまります。 確かに、私は日頃から言うこときかない悪い子で 親の機嫌が悪いのはそれが原因でもありますが 電話してると、それまで機嫌良くても、機嫌が悪くなります。 親はこうしてしつこく電話がかかってくる前から その子のことをすごく嫌っていて 「あの子と付き合うのはやめなさい」 と言っていました。 束縛もイライラするけど、親がこんな風に言うのも すごくイライラします。 どうすればよいのかわからなくて悩んでいます。

  • 束縛家の男性は女友達にも束縛するものでしょうか?

    こんにちは 質問です。 彼女に束縛をするような人は、女友達にも束縛をするもんでしょうか。 仲良くなって1年ほどたつ男性がいるのですが、その方が次第に重くなってきました。 初めは私の方から気に入ったのですが、何度か遊んでいるうちに私の中で恋愛感情が無くなってしまいました。 彼も私を恋愛対象には見て無いと思います。 例えば、 ○ 遊んでたというと誰とかしつこく聞いてくる。 ○ 私が忙しく楽しくしてると俺は仕事なのにいいねと機嫌が悪くなる。 ○ 誘いを断ると機嫌が悪くなる、諦めが悪い。 ○ 楽しいことがあったと話すと明らかにテンションが下がる。 ○ めんどくさい(ネガティブ発言)をして私が毎回フォローをする。 そもそも彼にアプローチしても手ごたえが無いから諦めたのもあるので、なぜ彼がそういう態度を取るのか理解できません。 元来、束縛家気質の人は周りの女性にも無意識にそうなってしまうものでしょうか。 彼とは仲良くしていきたいですが、そういうのが面倒くさくて自分からは連絡せずにいます。 本人に聞くとプライドが高い人ですし、共通の友人もいるのでことを荒立てたくありません。 この男性の心理と普通に友達になるにはどうしたらいいかを、アドバイスお願いします。

  • 束縛する友達(同性)との付き合い方

    こんにちは。 高校生の女子です。 束縛する友達(同性)について、相談したいです。 彼女とは、一昨年同じクラスになり、仲良くなりました。 すごく良い子ですが、しばらくすると、嫉妬がすごくなりました。 例えば、彼女、私、他の友達、の順で席に座っている時。 私が少し他の友達と話していると、「うちこの席嫌だから交換!」と、勝手に交換されました。 彼女とは次の年にクラスが離れました。頻繁に私のクラスへ来ました。 私がクラスの子と話している時にわざわざ話しかけてくる。そして私が「ちょっと待って」と言えば「もういいよ」と怒られる。 また新しく友達になった子は少し地味めの子たちなのですが(彼女はクラスの中心的存在)、その子たちを見て、「え、あの子たちと仲良しなの? へえ、なんか、個性的だね」などと、馬鹿にしたように笑いながら言ってくる。 その子たちは私が新しいクラスに友達が一人もいなくて、でも人見知りなりに頑張って作った友達だったので、すごく悔しかったです。 「そう?すごく良い子だよ」と言い返しましたが。 一緒にいるのが嫌で距離をおこうとすると、「どうして避けるの?ムカつく」と言われます。 別のクラスなのを利用して、やっと距離をおけました。 しかし、また今年同じクラスになりました。 新しいクラスには友達も少ないけれど、頑張って作ろうと思ってます。正直これからを考えると苦痛です。彼女のことは好きです。 今までみたいに仲良くしたいです。 ただずっと一緒にいては、仲良く出来なくてストレスがたまるだけだと、自分でわかってます。 早速色々誘われています。 はっきり言えない性格なのですが、どうすれば気分を害さず断れますか? また仲良く出来るでしょうか? 長文失礼しました。 アドバイス頂きたいです。

  • 束縛していると言われました

    学生の女です。 ここ最近で、一人の友人(女)から避けられるようになりました。 原因は、私がその友人を束縛しているからというのです。 私と友人はとても仲が良く、お互いの趣味も合っていたと思います。 私は人を集める才能がある方によく嫉妬をします。 嫉妬といっても「憧れる」を強くしたようなもので、恨んだり愚痴を叩いたりなどはしません。 友人にはその人を集める才能があり、私は憧れていました。 「ちょっと嫉妬してる」と軽い気持ちで書いた手紙を友人に渡したことがあります。 自分の気持ちを打ち明けようと思ったからです。 しかし、それから友人は私を避け始めました。 はじめはちょっと距離を置く程度だったものの、ほんの数日前からは あいさつや顔を合わすことさえ無くなりました。 不安になって別の友人に尋ねたところ、避け始めた友人は私のことを 「束縛してくる」「しつこい」「ベタベタしてくる」と非難しているとのことです。 そして、私が小学生の頃にある友人を嫉妬からの束縛をしていた事を知っており、 (今は束縛をしていません。束縛していると相手にも迷惑がかかるし、私自身も束縛している自分が嫌になったからです) 「私も束縛されていた友人みたいに束縛されてる…」 と思っているみたいです。 また、私は人間観察が好きなので、遠くから人が話している様子を眺めていると、 友人は「私が他の人と話すと睨んでくる気がする」と言っていたらしいのです。 手紙やメールで和解しようと思いましたが、「しつこい」と言われないか怖くて出せません。 避けられている中声もかけづらいです。 私はどうすればよいのでしょうか?

  • 彼女の束縛が辛い。どうするべきでしょうか?

    中傷お断り。 私は、高校2年生(女)です。 約一年前から高校が違う彼女と付き合っています。 彼女と付き合うまでは普通に男性との付き合いもありました。 中学の頃から彼女とは仲が良く、暇さえあれば彼女と遊んでいました。一緒にいるうちに、彼女にひかれていき、好きになりました。 彼女から告白をされて付き合うことになりました。 始めはあたしも彼女も、嫉妬や束縛がありました。初めての彼女なので、心配事が多く不安だったのだと思います。 けれど、最近私は彼女のことを信じて、彼女が友達と遊びに行くことや、男友達もいる遊びに行ってきてもいいよと言えるようになりました。 しかし、彼女は今だにあたしのことを信用できないのか、男友達と遊ぶことはもちろん、女友達、部活、家族行事、学校行事それから祖父の月参りやお墓参りなどまで、「嫌だ」とか、「あたしを一人にするんだ。」等などを言ってきます。 毎日LINEをしてくるのはいいけれど、すぐに返さなかったら機嫌が悪くなり、学校が終わったあと彼女と会えないと機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなると彼女は手が付けられないので、あたしは、なるべく友達と遊びに行かないで彼女といたり、LINEの返事もできるだけ早く返しています。 あたしは、普通に女友達と遊びたいし家族との時間や一人の時間も大切にしたいと思っています。 付き合い始めてからは彼女以外と子と遊んだことがありません。 彼女はあたし以外のこと遊びにたくさん行きます。 正直言って彼女の束縛、わがままは辛いです。 別れた方が良いのでしょうか?

  • 同性からの束縛… どうすればいい?

    私は最近、友人からの束縛に悩んでいます…((泣 束縛する友人をAとします。 Aは部活が一緒ですが今までクラスが一緒になったことがありません。 休みの日には時々一緒に遊んだりしています。 新学期になり新しいクラスになったのですが、私とAは一緒のクラスにはなりませんでした。 Aは私の友人であるBと一緒のクラスになりました。 Bと私は去年同じクラスであり、また部活も帰り道も一緒なので自然と仲良くなりBとも時々休日に遊んだりします。 正直AとB どちらの方が親しいかと言われればBです。 共通の趣味の話もあるので。 しかし、AとBはお互いのことをあまり良く思ってないようです。 Aは新学期になってからよく私のクラスに来たり、登下校も待ち合わせをしたりしていつも一緒です… 休み時間中は私の腕を組んで私はAから離れられないようになっています。 他の友達と話したいなと思っても無理です。 話せてもずっと付いて来ます。 授業が終わった時に無意識にドアの方を見たらAが立って待っていて笑顔で私に手を振ってきました…(苦笑) 私は必要以上にベタベタされるのは苦手です。 新クラスになって私は知り合いが少ないので新クラスで新しい友達を作っていきたいなと思っているのですが、休み時間はAが来てしまうのであまり話が出来ません。 最近はBとも全然話せていません。Bに用がある時にBのいるクラスに行ってもAが私の所に来てずっと付いて来るので2人で話をしたり以前の様にお喋りをしたくても出来ません。 『これ以上ベタベタするのはやめて』と言えば済む話ですが、私の性格上そんな事は言えません… お昼ご飯はAとBのクラスに行ってAとBとその他の友達と食べています。 私にはまだ新クラスで一緒にお昼を食べるような友達が作れていません… 私と同じクラスで同じ部活の友達も他のクラスに行ってお昼を食べているので、まぁ。他のクラスに行ってお昼を食べるということに関してはいいかなと思っています。 『これ以上ベタベタするのはやめて』と言ったらお昼を食べるときに気まずくなりそうで… また周りから『Aって最近○○(私の名前)のクラスによく来るよね』とか『Aと○○って最近ずっと一緒だよね』など言われます。 なにかAとのこのような関係を断ち切る方法はありますか? ちなみに私の学校は女子校です。 Aとの今の関係から以前のように普通の友達の関係に戻りたいと切実に思ってます。 分かりずらい文章ですみません。 長文失礼しました。

  • 束縛してくる友人

    友人に束縛されて困っています。高1です。 そのaは基本的にいい子で同じ部活です。しかし、突然不機嫌になったりしてとても困っています。 不機嫌になるときはだいたい、私が他の人と話しているときです。 ですが最近席替えをして、休み時間では正直話に行くのも難しい、かなり遠い席になり、aがいつも不機嫌になりました。 普段aと話すのは楽しいし、趣味もあいます。ですが、不機嫌な時は話しても無反応で、最近では「私と話してもたのしくないでしょ?bちゃんたちとこれからお弁当食べなよ?」「他の人と楽しくおしゃべりしてればいいよ」「私はこれからひとりぼっちで行動するよ」「もう私はぼっちでいいよ。君が他の人と楽しそうにおしゃべりしてるの見てるよ」などといってきます。 aのことはこれからも友人として仲良くしていきたいです。ですが、最近は席が遠く、話に行けないためか、いつも私と話すときほとんど不機嫌です。 席の近くの周りの友人と話すのはそんなにいけないことなのでしょうか? (それに、今日は席の近くの周りの友人にわからない問題を聞いていただけなのです) またaがいなければ私だって2人ペアの時余ってしまいます。(他の仲のいい友人のグループになると、奇数になってしまうのでグループ決めのときに困ります)   aといま縁を切るといろいろと気まずいです。(部活やクラスが同じなので。) どうしてaのことばかり気にして、じぶんのひとりの時間や周りの人とのコミュニケーションをとること大切にしてはいけないのでしょうか?なんだか、もう意味が分からないです。 私と彼女の今の状況を知る別の友人は私に、「もっとaをかまってあげろ」「aの所に話に行け」と言ってきます。話に行っても不機嫌な彼女にどう接しろというのでしょうか。なんだかわたしばかり要求されてなんだかむしゃくしゃします。 いろいろと長文になってしまいましたが、質問したいのは、 これから私はaとどう接していけばいいんでしょうか?

  • 束縛が怖いです・・・

    私達はネットゲーム(訳してネトゲ)で出会いました。 彼からの告白で、私達はネット恋愛で付き合うようになったのですが 束縛が酷いんです…。 私はまだ中学2年生、相手は19歳の社会人です 彼は、初め「男と絡むなよ」って可愛いぐらいの束縛でした ですが、どんどんエスカレートし、私の口調、接し方、行動 全て見て判断するようになりました。 私が、乱暴な口調で、喋れば、「俺にはそんな言葉遣いするな」 機嫌が悪い時、不機嫌な接し方を取れば「俺にそんな接し方するな」 私が、何をしようが、「何かする前に俺に全て言え」 ストレスの溜まる一方です もう我慢が出来なくて、グチグチうるさく言ってくる時 すごい号泣して、メールが来る度体が勝手に震えます ご飯も食べては吐き いくら食べても逆に体重が減り 束縛なんかで、私の人生めちゃくちゃにされたくない これだけを強さに、毎日耐えています…。 「俺はお前を、必死に信じようとしてるのに」 こんな事を言われた時には、流石に爆発してしまいました。 私、どうしたらいいんでしょうか… 別れたら、ネトゲで私の友達に、有る事無い事言いふらしそうで 怖いんです… どうしたら、いいんでしょうか…

ロール交換できないトラブル
このQ&Aのポイント
  • ロールを交換する際に電源を付けたまま作業してしまい、電源を消しても動かない問題が発生しています。
  • さらに、はさみボタンを押してもロールが出てこない状況です。
  • お使いの環境はMacOSで、無線LANで接続されています。関連するソフトや電話回線の種類は不明です。
回答を見る