• 締切済み

借入不能の詳細な理由を知るには

今はすべて返済済ですが 以前 サラ金クレジットの借り入れで複数回の支払遅れがあり延滞通知ももらったことがあります ここ数年銀行融資 カード作製もすべて拒否されますが 詳細な理由を教えてくれません 自分で知る方法はないでしょうか

みんなの回答

• simotani
回答No.3

基本的に遅延2回でブラックに載ります。ブラックは完済後5年経過しないと削除されません。後、申込歴(金融機関からの信用照会歴)も6ヶ月記載されます。申込以降利用記録があればホワイト扱いですが申込したが利用無しだと申込却下扱いになりますから、却下自体をブラック扱いする金融機関も多いと思います。 とりあえずサラ金の記録は自分で信用情報機関に問い合わせする(本人が出頭して手続きする必要あり)。ブラックが残っているなら解除時期を確認する(完済から5年)。ブラックが無いなら半年以上審査を受けない(審査歴を消す)。これでほとんど解決しますが、一番大切な事は安易に無担保金融に頼らない事かも知れません。

• oya_zico
回答No.2

ここのサイトを参照して下さい! http://money-lifehack.com/creditcard/333

• kusirosi
回答No.1

・サラ金クレジットの借り入れで複数回の支払遅れがあり延滞通知ももらったことがあります それで、充分では? CIC他信用情報機関に ブラックデータ登録されてると思われます。 優良ですが、御自分の信用情報を確認されては(^-^)/ http://www.cic.co.jp/