• 締切済み

iPhoneのmusicの曲のPCへの取り込み方

IPhoneのmusicの曲をパソコンのiTuneに取り込みたいのですが、どんな方法があるのでしょうか。

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.1

・USBで接続する

関連するQ&A

  • iPhoneのミュージックの不要な曲

    自分でも調べてみたのですが、解決策が見つからなかったため、こちらで質問させてください。 長文になりますがお付き合いいただければ幸いです。 「iPhone7 / iOS10.0.2」と「MacBook Air / OS Sierra10.12」を使用しています。 iPhone を iOS10 にして、ミュージックががらりと変わり、 それから、同期したくない曲が入るようになってしまいました。 現在の自分の状況は以下の通りです。 ・PCとの音楽の同期は、チェックを入れたもののみにしている ・チェックを入れた音楽は問題なくiPhoneに入る ・しかしそれ以外に、以前iPhoneからiTunesで購入した曲も入ってしまう ・それらはPCではチェックを外している ・PCでのプレイリスト「購入した項目」もチェックを外している ・iPhoneのプレイリストには「購入した項目」が存在してしまう iOS10にする前には、「設定」「ミュージック」のところに 「すべての曲を表示」という項目があり、 それをオフにすれば入らなかったような気がするのですが、 10ではそれがありません。 iPhone上でその不要な曲は現在、 右に雲のマークが出てはいますが、普通に聴けます。 「ライブラリから削除」をタッチすると 「お使いのすべてのデバイスからも削除されます」と出てしまいますが、 曲自体を削除したいわけではなく、 あくまでもiPhoneに入れたくない(不要な曲で容量を埋めたくない)のです。 なので、 ・iPhoneのミュージックには入れない ・PC上には残しておく ということは可能でしょうか? 機械に強くなく、専門用語も苦手な素人です。 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。 何卒よろしくおねがいします。

  • iPhoneへ曲を移すとPCが固まります

    iTuneに入っている曲をiPhoneに移そうと何度か 同期をするのですが、必ず5分と経たないうちに iTuneが固まってしまいます。 固まってしまうと、右上の×ボタンを押しても 下のタスクバーで右クリックして閉じようとしても iTuneの他の部分をクリックしても全く反応しません。 一度固まってしまうと、タスクマネージャーで強制的に 終わらせるしかなくなってしまいます。 そしてそのとき、必ずiTuneは「反応なし」になってます(;;) 自分でも色々と試したり調べたりしてみたのですが、 どうも手に負えないので質問させていただきました。 PCはXPでiTuneはver.8.1.1.10です。 曲は全部で400曲近くあり、中には1時間以上あるものもあります。 が、肝心のiPhoneにはアプリ以外ほとんど何も入ってないので、 PCで見ても容量はガラガラです。 iTuneに表示されている、曲全体の容量の倍くらい空いてます。 同じような経験をされた方がいらっしゃれば、 どうやって解決したか教えてください。 お願いします。

  • iphoneに音楽が同期されない?

    いつもご回答いただきありがとうございます。 iphoneを使っているのですが、一部の音楽ファイルがituneからiphoneへ 同期させることができません。 プレイリストを作りその中に、20曲ぐらい入れるのですが、16曲だけがiphoneへ 同期され、残りの4曲が同期されません。 itune上では全て聞くことができます。 ituneの「ミュージック」→「音楽を同期」の設定も、「ミュージックライブラリ全体」となっている ため設定は問題ないかと思います。 また、私の環境は・・・・ 【パソコン】WindowsXP SP3 【itunes】10.5.1.42 【iphone】5.0.1 となります。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iphoneがうまく使えず困っています

    すみません。知っている方がいたら教えてください。 先日、iphoneを購入したのですが、ituneにCDをインポート後、 同期を行っても、iphoneの方に曲が入りません。 確認したところ、ライブラリには入っているようなのですが、 デバイスのミュージックには入っていませんでした。 どうすればデバイスのミュージックに曲を移動できるのでしょうか?

  • iPhone ミュージック

    iPhone5を使っています。 『このiPhoneを接続しているときに自動的に同期』にチェックを入れて、同期させてみました。しかし、iPhoneのミュージックを開くと、『内容がありません iTunes Storeでミュージックをダウンロードできます。』という画面が出るだけで、移せたかどうかがわかりません。 移せたかどうか確認するにはどうすれば良いですか? 画像はiPhoneとパソコンをつないでデバイスの〇〇のiPhoneというところをクリックし、ミュージックの画面を開いた時のものです。 画像わかりにくくてすみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iPhoneのミュージックについて。【iOS7】

    ミュージックの同期不具合?について。 以前使っていたiPhone4を現在iPod代わりにミュージックのみ使っています。 先日、iTunesに接続してiOS7にアップデートしました。 それからミュージックの整理(増やしたり消したりアルバムをまとめたり)して同期したんです。そしたらミュージックがおかしいことになってしまいました。 iTunesでは正常なのですが、iPhone4のミュージックアプリを開いて『アーティスト』を開くと同じアーティスト名が何個も並んでるんです。 『宇多田ヒカル 10曲』 『aiko 5曲』 『宇多田ヒカル 10曲』 『宇多田ヒカル 10曲』 のような感じになってます。同じ曲が何個も入ってしまってるんです。 これは不具合でしょうか?これを解決する方法ありますか?困っています。 ※個別に買った1曲を、『宇多田ヒカル』にまとめています。それが原因なのか?と考えてます。

  • iPhoneのミュージック

    いつの日からか、曲が200曲くらいライブラリから表示されなくなりました。 iPhoneの設定>一般>情報 から見る曲数は1343曲ですがPCのiTunesでは1554曲となっています。 アルバムごとなくなっていたり、アルバムの中でも飛び飛びでなくなっていたりしています。 iPhoneの設定>ミュージック>ダウンロード済み ではすべての曲が10.43GBと表示されていて、その下のアーティストには11.58GBと表示されていて、そこからだとなくなっている曲も全部iPhone内に保存されているように見えます。そして、ミュージックアプリ内では、アルバムや曲のところには表示されず、アーティストのところにアルバムだけ表示されているものがいくつかあります。そのアルバムを選択しても、曲が無い様に表示されます。

  • iphone4にituneの曲を移したい

    パソコンWindows7のItuneに入っている曲をIphone4に入れるにはどうすればいいのでしょうか。 説明不足ですみませんがよろしくお願いします。

  • iPhoneに入ってる曲をiTuneに取り込みたい

    題目通りなのですが…。 パソコンを新しくしました。前のパソコンのバックアップを取れば良いのでしょうが、壊れて買いなおしたので、それが難しい状況です。従って、iPhone(iPodも然り、ですが)に入っている曲をiTuneの方に取り込めれば、と思います。同期すると、iTuneの方に書き換えられますが、逆はできないのでしょうか?

  • iPhoneのミュージックについて

    最近、我が家もやっとインターネットに繋ぐことができ、iTunesを利用して音楽をiPhoneに入れているわけなのですが… アプリにレコチョクplusというアプリがあります。そこでどうしても入れたかった曲を購入し聞いているのですが、ミュージックにうつして聞くことはできないのでしょうか。 ミュージックに入れている曲をレコチョクのアプリから聞くことはできるのですが…その逆はできないのでしょうか。 正直レコチョクのアプリから曲を聴くより、ミュージックから聞くことが多いのですが、レコチョクでわざわざ購入した曲が聞けずイライラしています(笑) 伝え方も悪いので理解していただけるか微妙ですが… ぜひご返答いただけると光栄です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう