• 締切済み

借金返済について

私には借金があります。 三社からのサラ金で現段階での内訳は約20/20/10です。 まとまったお金が入ったので全部返済したいのですが、 コンビニ返済で20万まとめて振り込む事は可能でしょうか?

みんなの回答

• papa42
回答No.2

一括返済するときは、返済期日がわからないと 返済金額(元本残高プラス返済日までの利息)がわかりませんし、一方的に送金されても サラ金側では 処理に困ります。 まず、それぞれのサラ金に電話して 一括返済したい旨を伝え 金額と返済方法を聞く必要があります。 そして、サラ金によって(レイクなど)は、コンビニからの一括返済を認めていないところもあります その時は そのサラ金専用のATMを利用することになります。 もちろん、有人店舗に行けば その場で計算して 一括返済ができます。 ということで それぞれのサラ金に電話してみてください。

tsubaki_f0107
質問者

お礼

返信遅くなりすみません。 各サラ金会社に電話して確認を取りました。 最寄駅ではないですが、割りと近くの駅に三社共ATM(窓口の所もあり)があるそうなので そこで全額返済…という流れになりました。 無人ATMの所は完済した後電話で解約する旨を伝えれば処理をして頂けるとの事です。 ありがとうございました。

回答No.1

経験からすると、完済するのであれば、窓口で返済する方がよいと思います。 また、完済後に利用しないのであれば、解約手続きも行いましょう。 完済すれば利用枠も増える可能性があります。 完済すれば、清算してもらえますので払いすぎた分については、返金してもらえますので面倒 でも窓口をおすすめします。

tsubaki_f0107
質問者

お礼

有難うございます。 もう借金はしたくないので窓口でそのまま解約して来ようと思います。 返事が遅くなりすみませんでした。