• 締切済み

借金返済について

私には借金があります。 三社からのサラ金で現段階での内訳は約20/20/10です。 まとまったお金が入ったので全部返済したいのですが、 コンビニ返済で20万まとめて振り込む事は可能でしょうか?

みんなの回答

  • papa42
  • ベストアンサー率33% (129/384)
回答No.2

一括返済するときは、返済期日がわからないと 返済金額(元本残高プラス返済日までの利息)がわかりませんし、一方的に送金されても サラ金側では 処理に困ります。 まず、それぞれのサラ金に電話して 一括返済したい旨を伝え 金額と返済方法を聞く必要があります。 そして、サラ金によって(レイクなど)は、コンビニからの一括返済を認めていないところもあります その時は そのサラ金専用のATMを利用することになります。 もちろん、有人店舗に行けば その場で計算して 一括返済ができます。 ということで それぞれのサラ金に電話してみてください。

tsubaki_f0107
質問者

お礼

返信遅くなりすみません。 各サラ金会社に電話して確認を取りました。 最寄駅ではないですが、割りと近くの駅に三社共ATM(窓口の所もあり)があるそうなので そこで全額返済…という流れになりました。 無人ATMの所は完済した後電話で解約する旨を伝えれば処理をして頂けるとの事です。 ありがとうございました。

回答No.1

経験からすると、完済するのであれば、窓口で返済する方がよいと思います。 また、完済後に利用しないのであれば、解約手続きも行いましょう。 完済すれば利用枠も増える可能性があります。 完済すれば、清算してもらえますので払いすぎた分については、返金してもらえますので面倒 でも窓口をおすすめします。

tsubaki_f0107
質問者

お礼

有難うございます。 もう借金はしたくないので窓口でそのまま解約して来ようと思います。 返事が遅くなりすみませんでした。

関連するQ&A

  • 借金の返済について

    彼氏の借金の返済の事で質問させて下さい。 彼の弟が5、6年前に多額の借金を作り、払いきれなくなり、挙句の果てには夜逃げしてしまい、 連帯保証人になっていた彼が今も尚、その借金を払い続けています。 彼の親も同じく保証人になっていた為、彼以上の借金を払っているようです。 彼(サラ金・5社?・残金300万強) 因みに今払っているのは殆ど、利息だと言っています。 彼の仕事(収入)が安定してなく、日給制で(ボーナス無し)休みが多ければ収入も少なく借金を返済すると 3万程しか残らず、食べていくのがやっとです。 このような状況ですが、将来、結婚も考えており、 ・・・しかし、お金(借金)の事がネックになっていて、踏み止まっているのが現状です。 私も何とか協力したいと思っていますが。 私自身、サラ金の事など全く無知なもので、一生払い続けないといけないのかと思うととても辛いです。 どなたか、良きアドバイス等を頂けたらと思います。 どうぞヨロシクお願い致します。 (一日も早く安定した生活がしたい←切実な思いです)

  • 借金返済に追われている友達について

    友達が、以前付き合っていた人にお金を貸してほしいと頼まれ、サラ金3社から借金して渡したのですが、渡した相手とは連絡が取れなくなってしまい、友達が借金返済に追われてしまっています。 友達はかなり行き詰ってます。この場合、弁護士に相談すれば少しでも返済額は減るのでしょうか? しかし被害あってから3~4年程経っています。

  • 借金をどうして返済すればよいか?

    友達の話なのですが・・現在サラ金5社で120万くらいとヤミ金から6社で20万くらいを借りていて全く返済していないそうです。弁護士とかにも相談してるそうですが、サラ金やヤミ金には連絡してなく逃げ回ってるそうです。電話するのが恐いみたいで・・・ で、自分のところに相談にきたのですが、電話してすこしずつ返済していくって金融会社に言うか、それとも弁護士に債務整理してもらうか・・・? 債務整理にも多額のお金が必要だろうし、友人も逃げ回っててもしょうがないと言う事でそろそろけじめをつけたいとの事です。どうか皆さん良きアドバイスをお願いいたします。

  • 主人の借金を返済すべきか?

    主人の借金が発覚しました。 これが初めてではなく3年前に200万の借金が発覚したので銀行から借りれて返済しました。  これが全部ではないのではと思っていましたが・・・ 3ヶ月前の月末に25万円を会社の売上に入れないといけないという事で二週間後に返すので用立てて欲しいといわれ、怪しいとはおもいつつ渡しました。 2週間経っても返してくれないので 「どうなっているの?」とたずねたら「入金が無かったのでもう少し待ってくれ」と言われました。 これはおかしいと思い 「借金してるのではないの」と言うと「う・・・ん」と  毎月の返済が15万円と言うのです。 「いったいいくらの借金があるの?」と聞いても教えてくれません。 自宅の引き出しから200万円の借入契約書が見つかりました。 サラ金とあわせていったいいくらの借金があるのか? 200万円位だったら貯金(主人の退職金200万円)があるので返済することもできるのですが 今回も返済してもこれからも借金を繰り返すであろうと思えば離婚したほうがいいのでは、 いやいや、話し合ってまた一から出直そうかと頭の中でくるくると考えがまとまりません。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 借金返済の疑問

    お恥ずかしいのですが、どうしたら良いのか分からなくなったので質問させてください。 夫ー借金 130万円 武富士 プロミス プラット サラ3社 妻ー借金  70万円 イオン 信販系 2社 計200万円の借金があります。 *夫の方は200万円の借金があり1年前特定調停をし、70万円は減らせました。 *妻の方はイオン60万円信販系10万円なんですが、イオンの方家族カードで夫の名義が絡んでいたので一緒に調停をかけようとしましたが契約者が私の名義で無理だったので調停をかけることが出来ませんでした。それからやはり支払う事が無理だったのでほったらかしにしていたんですが1年間全く連絡が来ないという状況で、不良債権だと勝手に思っています。 ちょうど調停後妊娠してしまった為、仕事もできなくなってしまい、やりっぱなしの状況で、当然ブラックだと思います。 やはり今後家も買いたいので必死で働いて借金返済をしていきたいのですが、ちなみに夫のサラ金も払えずここ3ヶ月ほどやりっぱなしにしていますが、連絡全く来なくなりました。 このままの流れで、まとまったお金が出来次第、一括返済という形にしようかと思っているのですが・・・ 連絡も無いのでどこから返していけばいいのか分かりません。 過払い請求も考えているのですが、1活返済なら返済前に交渉すればよいのでしょうか? 5人家族でマイホームあこがれるんですが、住宅ローンをいずれは組みたいのでダンナのサラ金から返すべきでしょうか? 車のローンも組めませんし・・・ この現状で、2年で全額借金返済したとして、住宅ローンは組めますか?組めるのなら何年位したら組めるのでしょうか? あと、1年間連絡が無く貸倒となっているイオンはどうしたら良いでしょうか? 完済しないと何年経ってもカード持つことは出来ないのでしょうか?  

  • 元彼と作った借金を私一人で返済しています。

    いまから約11年前、7年半の間 付き合っていた彼と二人で作った借金を私一人で返済しています。クレジットカード会社2社からショッピング(リボルビング)・カードローン合わせて約150万あります。彼とは同棲をしていて、私は昼も夜も働いていたのですが、私の稼ぎだけでは苦しく、カードローンでお金を借りる事もよくありました。彼は仕事もせず、勝手に私のカードを使ったりしていました。そのうち私はDVをされたりで鬱病とパニック障害になり、彼とは4年前に別れました。彼は一緒に返済をしてくれず、病気で働けない私は更にカードローンでお金を借り、そのお金を返済に充てたりでどんどん借金地獄に陥ってました。1年くらいして症状が落ち着いてきて、やっと働ける状態になったのですがコンビニなので収入は12万ちょっとしかありません。少しするとまた体調を崩したりでなかなか借金は減りません。母が彼の親に手紙を書いて、返済協力のお願いをしたのですが、なんの音沙汰もありません。彼と二人で作った借金とはいえ全部私名義の物だし、彼が勝手に使ったという証拠もありません。精神疾患持ちの私がこれから先 安定して働ける保証もないのに一人で返済していけるのか、とても不安です。私が自己破産をしてしまうと、家族の中に職業柄仕事を辞めなくてはいけない人が出てきてしまうので、なるべくそれは避けたいです。やはり、この状況では私が地道に働いて少しずつ返済していくしか方法はないですよね。無知な私ですがなにかアドバイスがありましたら教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 300万弱の借金の返済

    私は34歳の会社員で、総額300万位の借金を消費者金融等からお金を借りています。もともとギャンブル等で100~150万は昔からあったのですが借金についてそれほど重く感じてなく、無い時借りてあるとき返す そんな生活をしていました・・そして先日無保険の車を事故してしまい、100万の借金をしてしまいました。本当にショックでした・・これを機会に本気で返済して真人間になりたいのです。そんなこと自分で考えろ!って思うでしょうが自分ではなかなか返し方が甘くてダメなので恥をしのいで相談します。300万の借金をして全額返済した方がいたら教えていただけませんか?もういい加減借金とは手を切りたいのです。できれば1年で返したいです。内訳はシンキで100万、アコム40万、オリックス40万、モビット20万です。あとは親に話して100万借りて月3万ずつ返してます。 収入は基本給手取り20万円、始めたバイト代(ホテルの掃除)4万で24万です。 実家です。よろしくお願いいたします。

  • 母の借りた借金返済僕にも影響があるの?

     父がサラ金でお金を借りて、返済がまわらなくなって今生活はとても苦しくなっています。  給料は8万程度でガスが止まり、もうすぐ電気も止まろうとしています。食材も買えなくもう死活問題になってきています。いずれはバラバラになるこの家族ですが、一つ問題が出てきました。  父が借りた借金の返済が追いつかなくなって、母にお金何とかならんか?と頼られて、母は何人かの知り合いからお金を借りてきました。母はその時に毎月返すという約束で借りました。  しかし、今現在父の方は7社から借りて3・4社くらいは返済しているのですが、母の方は返済できなくなって借りてから3年半がたとうとしています。  貸した人は「返済は一体どうなてるんや」と家に来ています。もともと、父の返済のために母が借りたのですが、母は53歳で就職もなく「母が借りたところを返済するために、また他の知り合いから借りる」という状態で、火だるまのように借金がつみかさなっていきます。  父の給料で「生活費・父の返済・母の返済」となるはずが、母の返済には一切お金がまわっていません。生活費も月5000円あればいいほうです。  このまま、母が返済できない状態がずっと続くと、、、  (1)「母は同じ身内だからあんたにも返済にくる」といいますが、僕にまで返済の催促が来るのでしょうか?  (2)僕はバイトをしているのですが、「母はあんたのバイト代を差し押さえられる」っといわれたのですが、本当に差し押さえられるのですか?  (3)僕自身のバイト代を差し押さえられるというのは絶対されたくないのですが、どうすれば差し押さられずに済みますか?

  • 借金を返済しようとする意思

    こんにちわ。現在サラ金その他で数百万円の借金があります。自己破産や個人再生法などの借金帳消しの方法をせずに、自力で返済をしていくつもりです。それを前提にお話しますが、毎月数社に返済をするわけですが、そのたびに融資枠が1、2万円発生します。そのわずかな融資枠にまた手をつけてしまい、一向に借金が減りません。返す意思はあるのですが、この毎月の「引き抜き」のクセがやめられません。これを止めたいのですが良きアドバイスをお願いします。(繰り返しますが自己破産や任意整理、その他の再生法はとらないで自ら返済をします)

  • 借金返済について

    具体的に書きます。  まず、私は、離婚して2年になる46歳になる、16歳の息子と父子家庭を営むものです。  離婚の遠因は、私が、5から6年間にわたって、パチンコ・パチスロでのギャンブル中毒で、サラ金から、50万ずつ 4社から 借金・・その返済を 自らの手によらず、兄に 肩代わりさせ、さらに それでも やめられず、クレジットのキャッシングを用いて、借金。現在、3社から、10万、20万、40万、計70万、さらに フリーローンで、40万。合計で、110万円相当の 借金が残っています。給与は、月18万。月の借金の支払いは、10万近く。兄に また生活費が足りないときは、援助を受けています。 妻は、こんな私に愛想を尽かし、複数の男性と関係を持ち、金を受け取っていたそうです。  確かに 今にして思えば、そうなったとしても、仕方なかった。この現状を なんとか したいと、債務処理の手伝いをしてくれる会社にも足を運びましたが、私の節約などによる、努力でなんとかなる額であるとのこと。 現在 食費等の節約に努め、収入が、支出を上まわるようにしたいと思って 生活していますが、ナカナカ 結果が出せません。 何か、良い方法・・心得等ありましたら、教えていただきたく質問します。特に 同じような境遇から、脱出・プラスに逆転された方の ご回答を 期待しております。