• ベストアンサー

EM菌活性液とEMパウダーの違い

EM初心者で使い方の違いがよく分かりません。 どうに違うのでしょうか? ガーデニングの堆肥にする予定です。 カビ対策にも使えると良いと思っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

どちらも同じようなものです。 担体につけて乾燥したものか、水に分散させたかです。 水気が多ければ粉末、もみ殻など乾燥していれば液体くらいの使い分けです。

ka-rukun
質問者

お礼

有難うございます。 とても分かりやすいご回答です。

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらもインチキなものでマジナイのたぐいです。 使う側にとってはマジナイですが、売る側にとってはビジネスです。