• 締切済み

ポケモンバンクがつながりにくい気がします

ポケモンバンクがつながりにくい気がします 前にもポケモンバンクつながらなくて一時停止になったことがあるのですが 今日ポケモンバンクから預けたポケモンをアルファサファイヤに連れて来ようとしたら何回か通信失敗しました 最後のセーブみたいなものがすごく時間かかってセーブ失敗することもありました 前にもポケモンバンクで不具合あったのにポケモンバンクひどくないですか おとといまでは楽につながったのに困っています 対策教えてください ぼくの3ds不良品ですか

みんなの回答

回答No.1

3dsに問題は無いと思います。 はっきり言って、ポケバンク自体がちょっと残念な感じです… 僕もそうですが、知り合いも同じ感じだそうです。 大変だとは思いますが、 回線を一回切ってみたり、 3dsを充電してみたり… 色々試してみて下さい!

関連するQ&A

  • ポケモンの通信交換について

    私はポケモンのサファイアとエメラルドを持っています。 通信ケーブルでポケモンを送りたいのですが、訳あって今は任天堂DSしかなくてDSでポケモンをしています。 この場合ゲームボーイアドバンスではないけれどDSのケーブルでDS同士で交換やバトルはできるのでしょうか? 教えてください。

  • ポケモン 今から始めるなら?

    そろそろポケモンを始めようかと思っているのですが、いまいちよくわからないことがあるので質問させてください。 1、ルビー・サファイヤを買うならエメラルドを買ったほうが良い? 2、ファイヤレッド・リーフグリーンとエメラルド、始めるならどっちが良いか。 3、やはり通信やイベントに参加しないとポケモン全種揃えられないのでしょうか? 4、ワイヤレスアダプタはDS・ミクロに対応してますか? 以上4つについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポケモンXDとGBAポケモンサファイヤのポケモン交換の方法

    はじめて質問する者です。 最近ポケモンXDに弟がまたハマリだしたらしく、先日ポケモンサファイヤとポケモン交換をしようとしました。 ですが、ぜんぜん繋がらなかったのです。 サファイヤの中ではちゃんとポケモンセンターでセーブもしましたし、クリアもちゃんとしています。 いったい何が原因なんでしょうか? ちゃんとGBAとゲームキューブをつなぐコードもポート2にささってますし・・・ 前、動物の森でコードを使った時はちゃんと動いてましたし…多分コードには問題はないかと… 皆さんは交換するときどういう方法でやっていますか?

  • ポケモン(ルビー・サファイア)もう古いかもしれませんが…

    今、何をきっかけにまたやり始めたのかは覚えていないのですが、ゲームボーイアドバンス(GBA)のポケモン(ルビー・サファイア)にはまってしまいました…(汗 やり始めてもう一ヶ月になるのですが、ここで2つ質問があります。 1つ目はサファイアの方でなぜか突然時間が止まってしまいました。 この言い方は適切ではないかもしれませんが、きのみが人から貰えなくなってしまいました。(泣 一日置いて貰いにいくと「また明日おいで」と断られてしまいます。 ミナモシティのポケモンくじもそうです。「また明日以降おこしください」といわれます。 こうなってしまうきっかけで心当たりがあるのは四天王とチャンピオンを4回目に倒した後からです。エンディングでAとBとLとRと下とSTARTとSELECTボタンを同時に押して早送りをできるという発見をしてからだと思います。関係はあるのでしょうか…? 2つ目はルビーとサファイアってDSに入れてPLAYできますが、DSに入れたルビー(orサファイア)とDSソフトのダイアモンドとパールと通信ってできるのでしょうか?DSを2つ持っていないので疑問です。

  • パッケージ版は引っ越しした後でも遊べますか

    パッケージ版は引っ越しした後でも遊べますか 今3dsでポケモン遊んでます 全部パッケージ版で勝っています そのうちNEW3DS専用ソフトが出るかもしれません そしたらNEW3DSを買うことになります そしたらNEW3dsともっている3dsに別々のソフトをいれて対戦したりポケモンバンクのお金がもったいなくてポケモンバンク使用やめた時にもっているソフトポケモンXとアルファサファイヤで通信交換とかも考えています ダウンロード版は引っ越すので無理そうですがパッケージ版の場合引っ越したあとの3DSで遊べますか データが消えたり遊べなくなるのでしょうか 教えてください

  • ポケモンサファイア・リーフフリーン

    今日からポケモン リーフグリーンをやっています 前はサファイアをやっていました。 質問なのですが サファイアのキャラクターをリーフグリーンに DSLite・DS を一台ずつ使って移動させる事は出来るのでしょうか?

  • ポケモン図鑑コンプ

    私は今ピカチュウ、クリスタル、サファイア、パール、ハートゴールドバージョンを持っているのですが、通信で全てのポケモンを揃えるには、あと何のソフトが必要でしょうか… ちなみに本体はアドバンスとDSとDSLだけ持ってます。

  • ポケモン牧場について

    wiiのポケモン牧場でDSのポケモンを預けようとしたのに「○○が もどってきちゃった! しんぱい だったのかな……」と出るんですが、なにか不具合があるのでしょうか?そのポケモンは自分が育てたのではなく、wifi通信で交換してもらったポケモンです。不正(改造)が数多くでまわっていると聞いたことがありますが、心配です。ちなみにwiiのポケモンバトルレボリューションでは問題なくコピー出来ました。よろしくお願い致します。

  • 色ちがいポケモン

    ルビーサファイアからシリーズをプレイしていますが、色ちがいポケモンにダイパで一度しかあったことがありません。 そこまで遭遇率が激レアなのでしょうか? 補足 色ちがいの伝説ポケモンを持っていた友達は、伝説ポケモンの前でセーブして何回も何回もやり直したのでしょうか? たしか、ゲームボーイアドバンスでエメラルド時代に改造コード?ってゆうのがあってそれも関係してますでしょうか?

  • ポケモンで対戦中は止められないの?

    子供達がゲームボーイ(アドバンスも)のポケモンのゲームをやっているのですが、対戦中はゲームを止められないと言います。確かに戦いが終わるまではセーブ出来ないようなのですが、何か一時停止ボタンみたいなものは無いのでしょうか?(裏技も含めて) 食事やお風呂などの時間になっても、ゲームをしていて対戦中は止められないと最低でも5分は遅れます。 ゲームの面白さも理解しているつもりですが、ちょっと目に余る時が有ります。ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 *電源をOFFにすれば良いのは判っています。しかしながら、セーブした所までしか遡れない事や、その戦いの相手を見つけるまでにいくつかの手順を踏まなくてはいけないようなので、それ以外の方法で一時停止できるやり方をお願い致します。